• ベストアンサー

無職で扶養から外れました

cyanberryの回答

• ベストアンサー
  • cyanberry
回答No.1

良くわからないのですが、現在は親の扶養家族に入っていないのですか? 中退しても親の扶養家族のままで良いと思うのですが・・・。 本題ですが、使えない健康保険証を使って医療費を払ったらばれたという話ですよね。 そんなことをしたら当然ばれます。3割負担とならない部分は全額支払わないといけません。 悪質でなければきちんと支払えば前科まではつかないと思いますよ。

noname#75122
質問者

お礼

すいません大事なのが抜けていました。 保険の話です。ありがとうございました。