• 締切済み

宮崎哲弥さんと「朝まで生テレビ」について

「朝まで生テレビ」を観て、宮崎哲弥さんのファンになったのですが、ここ半年位?「朝まで生テレビ」に彼を見かけません。毎回録画しては、がっかりしてます。何か理由があるのでしょうか?

みんなの回答

• KKBKTS
回答No.5

Wikiの宮崎哲弥さんの項目には、朝まで生テレビは「過去の出演番組」になっています。Wikiは」デタラメも多いので、また番組に戻ってくるかも知れません。 ちなみに朝生のある金曜日は宮崎さんがレギュラーを務める「たかじんのそこまで言って委員会」の収録が大阪よみうりテレビであります。

• jugger
回答No.4

宮崎哲弥さんがレギュラーだった関西ローカル(ABCテレビ)のムーブと言う番組を6月で降板しています。 番組での宮崎さんの発言に対して、ABCテレビのお偉方が怒ったそうです。それに対して宮崎さんは「発言が不適切と言うのならば、直接私に言ってくれ。気に入らないのならいつでも番組は降りる。」と言ったそうですが、その後も何の連絡も無く、ほったらかしのような状態になり、この対応に切れて自分から契約が切れる6月で、ムーブの降板を申し入れたそうです。 時期的に半年前になりますし、放送局も同じ系列なので、これが影響しているのではないでしょうか。 さまざまなスクープで汚職や年金問題を暴いてきた番組でしたが、橋下弁護士に続いて宮崎さんも去ってしまい、今は勝谷さんだけがたよりです。

参考URL:
http://blog.fumizekka.com/archive/276
  • lv4u
回答No.3

宮崎哲弥さんは、朝日ニューススター(スカパー)の「ニュースの深層」の司会者として、毎週、水曜日に出演されています。朝生のように出演者が多わけじゃあなく、ゲストは1人なので、ゆったりとした雰囲気で議論できていますね。 余裕あれば、視聴されてみればいいと思います。 この番組に出ていたら、朝生に出たいと思わなくなるのかも?

• blazin
回答No.2

他のレギュラーとの兼ね合いじゃないですかね。 毎週ラジオではトークパーソナリティーとしてリスナーとのディスカスをしてますしね。ただ露出度は以前より上がっていますから、その部分の兼ね合いもあるんじゃないですかね☆

回答No.1

たしかに最近は出演しないですね。 バラエティーやCM出演の方が忙しいのでしょうか。 私とは思想が180度違いますが、面白いキャラクターであると思います。 関西の大学(大学名を忘れました)の客員教授に就任したのも在るかも知れないですね。