• ベストアンサー

CNNなどのニュースを聞き流す事について

LeeLueの回答

• ベストアンサー
  • LeeLue
回答No.3

聞き流しは良いと思いますよ。 私の英語のレベルの低さは、高校時の偏差値48くらい。もちろん何しゃべってるかなんて見当も付かなかったです。それでも興味を持ってAFN掛けっぱなしを断続的に3年やってます。今では大分聞き取れるようになりました、意味が正確に理解されてるか否かは別として。 聞き取れるようになるまでに、普通のイディオムや文法などの教科書チックな勉強と、メルマガ等でスラングをちょこちょこ覚えたのがかなり影響したのは、私の場合確かです。 洋画を見る時に、字幕に目を取られないで見れるのは映画自体もより楽しめますが、何よりカッコイイじゃないですか。3年ではまだ字幕の補助は欠かせませんが、何回か見れば俳優のセリフを聞き取って、言えるくらいになります。たぶん誰でも。続けた者勝ちです。ぜひ楽しんで下さい。 経験の浅い若造からのアドバイスですが、多少参考になれば。