• 締切済み

パスツールが考案した微生物培養の技術!?

題の通りなのですが… 宿題で困ってます(;_;) 彼が行ったのってパスツール効果の現象を発見したことと殺菌の技術は分かったのですがパスツールが考案した微生物培養の技術ってなんなんでしょう??今日のバイオ生産技術に生かされているらしいのですが… この二つのどちらかが答えなんですかね?? 参考URLがあると嬉しいです!! お願いします(*・人・*)

みんなの回答

回答No.1

発酵を行っているのが 酵母だと突き止めたことでしょう

参考URL:
http://www.oyc.co.jp/world1/w1_3.htm
smilydevil
質問者

お礼

なんか答えは微生物の純粋培養だったらしいです(^_^; 回答ありがとうございました!!