• 締切済み

霊視、浄霊できる方を探してます

両親の事で困っています。暴力をふるい、狂人のようになっています。でも、自覚がないので、病院も施設も受け入れてくれません。兄弟も親戚も間に入ってくれず、誰も助けてくれません。私の子も巻き込まれてしまい、子供を返してもらえませんし、子供に間違った情報を入れられてしまい、子供は私と会ってもくれません。 法律事務所で相談中ですが、子供がもう高校2年なので、子供の意思で選べるということです。子供にしたら、経済的に裕福で買いたいものを買ってくれる都合のいいおじいちゃんおばあちゃんを選んでいます。 子供は、「ぼくはおかあさんに捨てられた」と言っているそうです。私は、毎日、必死で解決策を探していますが、限界です。どうしたらいいのかわかりません。 両親は、悪霊にでも獲りつかれたような状態になっています。2人とも元教員で、人前では言葉がとてもはっきりしていて、理詰めや話しぶりがプロで、普通の方には異常性が分かりにくいし、逆に両親の話に聞き入ってしまいます。本当にどうにもなりません。 子供が取られていなければ、問題はないのですが、子供をそこから出してあげたいです。

みんなの回答

noname#81719
noname#81719
回答No.2

我が子から理解されず、まちがった情報を与えられてるお子さんに 本当の事実を知ってもらいたい、、、という貴女の切実な願いに 胸が痛みます。 どうしてそのような状況になってしまったのでしょうかねぇ? 今はどうしようも無いように思いますね。 私も、何か霊的なものを感じます。 水子さんいませんか? 私には 水子の苦しみのようにみえますが? 頭に関する >人前では言葉がとてもはっきりしていて、理詰めや話しぶりがプロで、普通の方には異常性が分かりにくいし、逆に両親の話に聞き入ってしまいます。本当にどうにもなりません。 頭とか精神病に関する、このような状況は ご先祖の供養しかありません。 貴女のご実家の宗派は何ですか? それを調べて、そちらの宗派のお寺さんで供養し続ければ、ご先祖様が この状況を解決して下さると思いますよ。 貴女も、貴女の親も 突然 この世に生まれ出たわけではありません。 親の、そのまた親の、、、と永遠に続いています。 そこが、ご先祖が、断ち切られたので子孫であるお子さんに、まともでないな状態が現れてるのです。 少々時間がかかるかもしれませなが、ご先祖をきちんとお祀りすれば 当たり前の状況に戻ってきます。 何度も書きますが、水子さんいませんか? 貴女にいなかったらお母さんにいませんか? 貴女の兄弟にあたる人でも、助けを求めて 貴女の息子さんに 苦しみの状態が出てくることもありますよ。 

eriya99
質問者

お礼

大晦日の忙しい最中に、ご回答をいただきまして、本当に本当にありがとうございます。水子は、私の兄弟の4番目にいます。すぐ下の弟が大学に合格せず、結局10年も浪人して歯学部へ、でも留年に留年を重ね、結局卒業できずに退学し、今は会社経営をしています。そんな度に、弟は母に連絡できずに私を頼り、私は弟と母の間に入りました。私は弟がふびんで、宗教に頼って祈ったり、霊感師のところで行ったり、、、そんな時に、母の水子を指摘されました。母に連絡しましたが、母は「そんな事実は全くない!」と否定し続けました。ところが、母があまりにも私の息子へ異常な愛情を向けるので、もう一度、母を問いただしたところ、「実は、女の子だと思って堕ろした。女の子はいらないと思った。ところが、残念なことに男の子で、もう形もできあがっていた。病院の先生に残念でしたねと言われた。」と言いました。私の両親は、ことあるごとに、「子供を生んでやったのに、何もしてくれない。生んでやったのに。子供はいらない。」と言います。私には分かりません。私は、両親に土日もなく仕え、子分のように言いなりになりましたが、いくら仕えても底なし沼で、心身ともにぼろぼろになりました。そんな中で、子供の学校の役員や部活の役員、残業の多い仕事をこなして、、、でも、子供はその間、両親に「おかあさんは何もしないね~。おばあちゃんのおかげでおまえは大きくなったんだよ。」と言い聞かせられてました。母の日の作文も「おばあちゃん、ありがとう」修学旅行のおみやげもおばあちゃんに。私にはありませんでした。そのうえ、私は息子から「死ね、消えろ!」と毎日のように浴びせられるようになりました。片親で子供を育てることの難しいです。せめて、弟と妹が間に入ってくれると助かるのですが、両親の異常性をイヤというほど知っているので、逆に母のみかたをしています。財産のことも弟から言ってきたので、私は放棄すると言いました。子供が母から離れないのは、「おまえに全財産をやる」と言われてることもあると思います。そんなものにとらわれていたら、一生自由にはなれません。本当は誰かに助けてほしいです。でも、息子のためにがんばります。良いアドバイスをありがとうございました。

• genki-mama
回答No.1

私がアナタならどうするかな・・。 きっと、子ども宛に手紙を書くと思う。もちろん、偽名で。でないと、読む前に捨てられたりしちゃうかもしんないから、開けるまでわかんないように。 そして、捨てたのではない、と真実を伝える。それで分からなければ、その程度の子だってこと。どちらが本当に子を想っているか、その年齢なら、分かると思う。 手っ取り早い簡単な解決方法は、アナタがジジババ以上に裕福になること。アナタがジジババ以上に論理的に、口達者になること。法律的に、親権を主張すること。 そして、ジジババはアナタより先に、普通ならお迎えが来ます。 スポンサーを失えばいずれ、アナタのところへ頼って来る子なら、のんびり待ってるという手もあります。 誰も助けてくれない、というところが正直引っかかります。あなたに正当性があるなら、施設や病院や親戚や法律家の1人くらいミカタが現れそうですが。

eriya99
質問者

お礼

ありがとうございます。回答をいただいて、とてもうれしいです。 手紙をちょうど今書いてました。もちろん偽名で。以前、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントが母によって届けられなかったり、届いても子供に「こんなもの!」と言い聞かせたりされたので(叔母に聞きました)、絶対にばれないように手紙を送ります。 裕福になることは、私も一番手っ取り早いと思います。今は、会社員をしながら、ネットで輸入販売をしていますが、お正月休みの間、さらに頑張ってみます。絶対、裕福になってみせます。今でも、子供を引き取っても暮らせるだけの財力はあります。ぎりぎりですが。 口達者が一番難しいです。両親は元教師で教育委員会にもいましたので、弁舌豊かです。痴呆や人格障害が入っていることは、他人には理解できないほど、人を巻き込むパワーがあります。だから、親戚は「太刀打ちできない」と言うし、恨む言葉も強いので怖いと言ってます。施設や病院は、本人に自覚がない限り強制的には入れられないと。法律家は、「子供がもう高校2年なので、親子で話し合う時間を設けてあげることはできでも、自分で行き場を選んでるから、お母さんのとこへ行く可能性は難しい。」と言ってます。子供は、おじいちゃんおばあちゃんに「おかあさんは男の人と暮らしてる(そんな事実はありません)。貧乏だから行くと苦労する。おかあさんは精神病だ。」と言い、子供の学校の先生や父兄の方にも言ってるので、子供はますます私を誤解してます。でも、家裁で裁判になれば、おかあさんは僕のために頑張ったという事実は、いつか息子の心の支えになるかもしれません。何もしないより、多額のお金はかかってもやるつもりです。 ジジババは、超元気で、昼寝をして、息子の帰りを待ち、息子にはりついてますので、息子は学校で朝からずっと寝てるそうです。マインドコントロールされても無理はありません。私は、そこに2度息子を連れ出しに行きましたが、父が暴れだし、母はそれを手助けし、息子は私を殴られやすいようにはがいじめにしました。子供は救えないどころか逆効果でした。幸せになりたいです。まわりの人のためにも。