• 締切済み

霊視、浄霊できる方を探してます

両親の事で困っています。暴力をふるい、狂人のようになっています。でも、自覚がないので、病院も施設も受け入れてくれません。兄弟も親戚も間に入ってくれず、誰も助けてくれません。私の子も巻き込まれてしまい、子供を返してもらえませんし、子供に間違った情報を入れられてしまい、子供は私と会ってもくれません。 法律事務所で相談中ですが、子供がもう高校2年なので、子供の意思で選べるということです。子供にしたら、経済的に裕福で買いたいものを買ってくれる都合のいいおじいちゃんおばあちゃんを選んでいます。 子供は、「ぼくはおかあさんに捨てられた」と言っているそうです。私は、毎日、必死で解決策を探していますが、限界です。どうしたらいいのかわかりません。 両親は、悪霊にでも獲りつかれたような状態になっています。2人とも元教員で、人前では言葉がとてもはっきりしていて、理詰めや話しぶりがプロで、普通の方には異常性が分かりにくいし、逆に両親の話に聞き入ってしまいます。本当にどうにもなりません。 子供が取られていなければ、問題はないのですが、子供をそこから出してあげたいです。

みんなの回答

noname#81719
noname#81719
回答No.2

我が子から理解されず、まちがった情報を与えられてるお子さんに 本当の事実を知ってもらいたい、、、という貴女の切実な願いに 胸が痛みます。 どうしてそのような状況になってしまったのでしょうかねぇ? 今はどうしようも無いように思いますね。 私も、何か霊的なものを感じます。 水子さんいませんか? 私には 水子の苦しみのようにみえますが? 頭に関する >人前では言葉がとてもはっきりしていて、理詰めや話しぶりがプロで、普通の方には異常性が分かりにくいし、逆に両親の話に聞き入ってしまいます。本当にどうにもなりません。 頭とか精神病に関する、このような状況は ご先祖の供養しかありません。 貴女のご実家の宗派は何ですか? それを調べて、そちらの宗派のお寺さんで供養し続ければ、ご先祖様が この状況を解決して下さると思いますよ。 貴女も、貴女の親も 突然 この世に生まれ出たわけではありません。 親の、そのまた親の、、、と永遠に続いています。 そこが、ご先祖が、断ち切られたので子孫であるお子さんに、まともでないな状態が現れてるのです。 少々時間がかかるかもしれませなが、ご先祖をきちんとお祀りすれば 当たり前の状況に戻ってきます。 何度も書きますが、水子さんいませんか? 貴女にいなかったらお母さんにいませんか? 貴女の兄弟にあたる人でも、助けを求めて 貴女の息子さんに 苦しみの状態が出てくることもありますよ。 

eriya99
質問者

お礼

大晦日の忙しい最中に、ご回答をいただきまして、本当に本当にありがとうございます。水子は、私の兄弟の4番目にいます。すぐ下の弟が大学に合格せず、結局10年も浪人して歯学部へ、でも留年に留年を重ね、結局卒業できずに退学し、今は会社経営をしています。そんな度に、弟は母に連絡できずに私を頼り、私は弟と母の間に入りました。私は弟がふびんで、宗教に頼って祈ったり、霊感師のところで行ったり、、、そんな時に、母の水子を指摘されました。母に連絡しましたが、母は「そんな事実は全くない!」と否定し続けました。ところが、母があまりにも私の息子へ異常な愛情を向けるので、もう一度、母を問いただしたところ、「実は、女の子だと思って堕ろした。女の子はいらないと思った。ところが、残念なことに男の子で、もう形もできあがっていた。病院の先生に残念でしたねと言われた。」と言いました。私の両親は、ことあるごとに、「子供を生んでやったのに、何もしてくれない。生んでやったのに。子供はいらない。」と言います。私には分かりません。私は、両親に土日もなく仕え、子分のように言いなりになりましたが、いくら仕えても底なし沼で、心身ともにぼろぼろになりました。そんな中で、子供の学校の役員や部活の役員、残業の多い仕事をこなして、、、でも、子供はその間、両親に「おかあさんは何もしないね~。おばあちゃんのおかげでおまえは大きくなったんだよ。」と言い聞かせられてました。母の日の作文も「おばあちゃん、ありがとう」修学旅行のおみやげもおばあちゃんに。私にはありませんでした。そのうえ、私は息子から「死ね、消えろ!」と毎日のように浴びせられるようになりました。片親で子供を育てることの難しいです。せめて、弟と妹が間に入ってくれると助かるのですが、両親の異常性をイヤというほど知っているので、逆に母のみかたをしています。財産のことも弟から言ってきたので、私は放棄すると言いました。子供が母から離れないのは、「おまえに全財産をやる」と言われてることもあると思います。そんなものにとらわれていたら、一生自由にはなれません。本当は誰かに助けてほしいです。でも、息子のためにがんばります。良いアドバイスをありがとうございました。

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.1

 私がアナタならどうするかな・・。 きっと、子ども宛に手紙を書くと思う。もちろん、偽名で。でないと、読む前に捨てられたりしちゃうかもしんないから、開けるまでわかんないように。 そして、捨てたのではない、と真実を伝える。それで分からなければ、その程度の子だってこと。どちらが本当に子を想っているか、その年齢なら、分かると思う。 手っ取り早い簡単な解決方法は、アナタがジジババ以上に裕福になること。アナタがジジババ以上に論理的に、口達者になること。法律的に、親権を主張すること。 そして、ジジババはアナタより先に、普通ならお迎えが来ます。 スポンサーを失えばいずれ、アナタのところへ頼って来る子なら、のんびり待ってるという手もあります。 誰も助けてくれない、というところが正直引っかかります。あなたに正当性があるなら、施設や病院や親戚や法律家の1人くらいミカタが現れそうですが。

eriya99
質問者

お礼

ありがとうございます。回答をいただいて、とてもうれしいです。 手紙をちょうど今書いてました。もちろん偽名で。以前、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントが母によって届けられなかったり、届いても子供に「こんなもの!」と言い聞かせたりされたので(叔母に聞きました)、絶対にばれないように手紙を送ります。 裕福になることは、私も一番手っ取り早いと思います。今は、会社員をしながら、ネットで輸入販売をしていますが、お正月休みの間、さらに頑張ってみます。絶対、裕福になってみせます。今でも、子供を引き取っても暮らせるだけの財力はあります。ぎりぎりですが。 口達者が一番難しいです。両親は元教師で教育委員会にもいましたので、弁舌豊かです。痴呆や人格障害が入っていることは、他人には理解できないほど、人を巻き込むパワーがあります。だから、親戚は「太刀打ちできない」と言うし、恨む言葉も強いので怖いと言ってます。施設や病院は、本人に自覚がない限り強制的には入れられないと。法律家は、「子供がもう高校2年なので、親子で話し合う時間を設けてあげることはできでも、自分で行き場を選んでるから、お母さんのとこへ行く可能性は難しい。」と言ってます。子供は、おじいちゃんおばあちゃんに「おかあさんは男の人と暮らしてる(そんな事実はありません)。貧乏だから行くと苦労する。おかあさんは精神病だ。」と言い、子供の学校の先生や父兄の方にも言ってるので、子供はますます私を誤解してます。でも、家裁で裁判になれば、おかあさんは僕のために頑張ったという事実は、いつか息子の心の支えになるかもしれません。何もしないより、多額のお金はかかってもやるつもりです。 ジジババは、超元気で、昼寝をして、息子の帰りを待ち、息子にはりついてますので、息子は学校で朝からずっと寝てるそうです。マインドコントロールされても無理はありません。私は、そこに2度息子を連れ出しに行きましたが、父が暴れだし、母はそれを手助けし、息子は私を殴られやすいようにはがいじめにしました。子供は救えないどころか逆効果でした。幸せになりたいです。まわりの人のためにも。

関連するQ&A

  • 手紙の内容について

    【状況】 ・遠方に住んでいる彼の両親のおじいちゃんの親類からお祝をもらった。 ・そのお祝返しの品物を直接各親戚に送るのではなく、おじいちゃんが直接親戚の家に私たちの代わりにもっていってくれることになった。 (親戚の家(すべておじいちゃんの兄弟の家)は近いが、周るところは6件もある) ↓ ・持って行ってくれるおじいちゃんにわざわざすみません、よろしくお願いしますということを伝えたい。 ・手間をとらせるので、おじいちゃん達にもちょっとした品物をあげることにした。 このような状況でおじいちゃん達によろしくおねがいしますと手紙を添えたいのですが、どのような文章にすれば良いのでしょうか? 文章力に自信がなく、なおかつおじいちゃんおばあちゃんは教員のためプレッシャーがかかってます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 孫から、祖父母の呼び名

    現在妊婦ですが、もうすぐ子どもが誕生します。 そこでお聞きしたいのですが、祖父母のことをどう呼ぶべきでしょうか。世間一般には”おじいちゃん””おばあちゃん”なのでしょうが、実家の両親は年齢的に、まだ抵抗があるようで、絶対に”おじいちゃん””おばあちゃん”は嫌だというのです。それに主人の両親を”おじいちゃん””おばあちゃん”と呼ぶつもりなので、混乱を避けるためにも、孫の立場からは、どう呼ぶのがいいのでしょうか?

  • 子供が泣くとき「おかあさん~」って呼ぶ?

    小学生以下の子供が虐められて泣く時、「おかあさん~」って言いますよね。昔は「かあちゃん~」って言ったかも知れない。 母親が子供の世話をしてるのだから納得してるんですが、施設に入って両親のいない子供や、母親をなくした子供はなんて泣くんでしょう?? やっぱ「おかあさん~」って言うんですか? 寂しい質問で申し訳ないです。

  • 婚約者のお父さんがお母さんに暴力を振ってた事が原因で離婚と再婚を繰り返

    婚約者のお父さんがお母さんに暴力を振ってた事が原因で離婚と再婚を繰り返し、4、5人お母さんが変わってます。 それでおじいちゃんおばあちゃんに育てられたみたいです。 そのおじいちゃん、普段はすごくよい人なのに、酒乱だったようです。 その事を結婚の挨拶に来た時に私の両親が知り、大反対になってしまいました。 それまでは賛成だったので、式場見学もしてる最中で、精神的に辛い状況になってます。 暴力…子供(彼)も私にするのかな… 私は人見知りで、なかなか男性を好きになれないし、なってもらえないので特別だったのですが… 年上の人には、私には彼は似合わないって言われます。 いつになったら私は幸せになれるんだろぉ…

  • 簡単で老若男女OKのゲーム

    こんにちは。 我が家では夫婦共働きのため、 主人の両親が子守りをしてくれているのですが、 これから寒くなる季節・・・室内で遊べるゲームはないかなぁと考えているところです。 子供は6歳と3歳の兄妹です。 両親(こどもにとってはおじいちゃんおばあちゃん)は 65歳くらいです。 できれば子供でも大人でも簡単にできる ゲームがいいのですが・・・ オセロなど頭を使い簡単なゲームは 両親の早期ボケ防止にもなっていいかなぁとも 思うのですが、他に何かないでしょうか? ちなみに最近までトランプにはまっていたようですが、 子供が飽きてしまった様子・・・。 どんな遊びでもいいので良い案があったら教えてください!

  • 祖父母の呼ばせ方について

    皆様のご意見をお伺いしたいと思っております。 私は30代主婦です。 私達夫婦はそろそろ子供をと考えています。(第一子) 周りの友人・知人達はとっくに出産・育児を済ませていますが(^_^;) そこでよく目にしたり耳にしたりするんですが、 ほとんどの人が子供にとって祖父母の事を 「ジィジ・バァバ」 と呼ばせていますよね。 私が子供の頃はそんな呼び方していませんでした。 「おじいちゃん・おばあちゃん」 と教えられました。 ジィジ・バァバは私から言わせると 「ジジィ・ババァ」 と同類に聞こえてしまうのです。 ものすごく失礼で低俗な呼び方に感じてしまいます。 自分にとって大切な両親をそんな呼び方で呼ばせたくない、と思ってしまいます。 幼児語の一環(例:猫=にゃんにゃん)なのかも知れませんが、 今はこの呼び方が常識的なのでしょうか? 逆にジィジ・バァバと呼ばせないと変な目で見られてしまうのでしょうか。 子供がいじめられたりとか…。 まだ子供が出来てもいないのにこんな質問をしてしまい、お恥ずかしいのですがどうしても気になって…。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 正しい霊視・浄霊のできる方を紹介してください!

    カテゴリーを変えて質問します。子供の頃から何十年も度重なる病気、いじめ、交通自己、自殺や事故死との遭遇などの不幸に苦しみ続けていて、毎日生きて生きているだけで精一杯です。どなたか優れた霊視・浄霊或いはヒーリングの力を持つ確かな人格の方を紹介してください。質問の答えと違う回答はご遠慮ください。宜しく御願い致します。

  • 子供が大きくなり家庭事情がわかったときの態度

    友人の家庭ですが、相談をうけました。友人の家庭は子供からみて父親には兄弟も両親もいます。母親には兄弟も親もいません。小さいうちはおじ、おばが遊んでくれても友達感覚だったのですが、 いろいろ分かってきて父の兄弟ということが分かっているようです。おじいちゃん、おばあちゃんも父の 父母というのが分かってきているようです。現在小学校1年ですが、一度質問したようですが その後そのことについて何もいわないようです。最近何か情緒が不安定気味のようです。 子供はあえて感じていて言わないのでしょうか。大きくなるにつれて直接知りたがるのでしょうか? 子供の発達段階においてどうでしょうか。また何か子供のために心がけること、工夫すべきことなどあるのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 子供を持つ女性の方。

    小学1年と3年の子供がいる母です。 子供を持つ女性の方へお聞きします。 自分の実家へ2カ月に1度くらい帰っている前提で。 子供を連れて実家へ行ったとき、親(子供からすればおじいちゃんおばあちゃん)は子供の好きなお菓子やジュースを用意してくれてありますか? 子供を公園や買い物に連れて行ってくれますか? また、ご自身に兄弟がいてその兄弟が独身で実家にいる場合、一緒に遊んでくれますか? 自分の子供の誕生日やクリスマスに何かプレゼントをくれたりしますか? 参考までに教えてください。

  • 呼び方・・おばあちゃん?「あーちゃん?」子供になんて教えますか?

    母のことなのですが、子供に「あーちゃん」と呼ぶように教えています。 でも、いずれは、「おばあちゃん」って呼ばれるようになりますよね。 なのにあーちゃんって教えていいものか悩んでいます。 現在は、他のきょうだいの子も「あーちゃん」って呼んでいます。 これは、母の気持ちで呼ばせたいようなのですが、混乱しないか 今後もあーちゃんだと、どうなんだろうって思います。 これから言葉も覚えていくところなので・・・ おじいちゃんは、おじいちゃんと教えているので問題ないのですが・・。