• ベストアンサー

子供が泣くとき「おかあさん~」って呼ぶ?

小学生以下の子供が虐められて泣く時、「おかあさん~」って言いますよね。昔は「かあちゃん~」って言ったかも知れない。 母親が子供の世話をしてるのだから納得してるんですが、施設に入って両親のいない子供や、母親をなくした子供はなんて泣くんでしょう?? やっぱ「おかあさん~」って言うんですか? 寂しい質問で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana355
回答No.1

複雑な環境で育っているので、答えてみます。 父親がいた時は「お父さん~~」と泣きます。 いなくなった時は、「先生~」やいつも助けてくれる人の名前を呼びます。 私の場合は、、ということでお願いします。