• 締切済み

人によくバカにされる

よろしくお願いします。 20代後半男性です。 人によくなめられます。 第一印象がなよなよしているといわれます。 空手をやっており姿勢も礼儀もきちんとしています。 話が暗いとも言われます。 あまりバカ話などはせず、人がどういう意見を持っているのか、見たいな話を好みます。 まじめすぎるのでしょうか? 上記の言葉は小学生時代の友人に言われた言葉で非常にショックでした。 お前はいいだいがくでてるのに、何でそんななよなよしてるんだ もっと自信もったらいいのに とかいわれます。 でもどのように変えていいのかw借りません。 自分ではきちんとやるべきことはやっているのですが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pyon1122
回答No.8

変える方法はあなたのいる環境にもよると思います 周りに教育レベルの低い人たちが多いようであれば 腕力で上下関係が決まるでしょうし・・・ 基本的に「性格がまじめ、話が暗い」では人には馬鹿にされません また、「人に馬鹿にされやすい」というのはあなたの思い込みかもしれません しかし、あなたの頭の中まで私は解らないのでここではなんとも言えません。精神的な部分ではアドバイスできません。 「第一印象がなよなよとしている」とよく言われるのは重要だと思います 「なよなよ」しているのをなんとかしたらどうでしょうか? なんで「なよなよ」していると思われるのでしょうか? 私も「なよなよ」していましたが、空手を始めてだいぶ変わりました。(当方現在30才ですが20後半から始めました。それまではトライアスロンをしていました) 空手をやっている先輩方々(強い方々)に「なよなよ」した方はいません。 空手は体幹部分がしっかりしていないといけないので、まじめに取り組めば身体的な「なよなよ」は少なくなると思います。 ウェイトトレーニングしたり、馬鹿食いして太くなるのも良いでしょう。胸板が厚く腕が筋肉で丸太のように太ければ誰も表向きには馬鹿にしません。あと、話し方も重要です。(その辺は専門家に聞いてください) ゴルゴ13みたいに目つきを悪くするのも良いです(人が近寄ってこなくなりますが) 自分の印象を替えるというのは相当の努力が必要だと思います。 20数年の続いてきた物を変えるなんて・・・ 血反吐を吐くような努力が必要でしょう(いろいろな意味で)。覚悟したほうがいいですよ

• nyon-tan
回答No.7

>w >は、2chなどの影響ですね。だから暗いと言われるんです おいおい(・ω・`)無茶いうなよ ”変えていいのかw借りません。” どうみても w借り ません W”A”KARI MASENN のタイプミスじゃん(・ω・`) お前も大概沸点ひくいふぁびょりだな(゜д゜)

noname#84191
noname#84191
回答No.6

バカにされると言う事が、具体的には書かれていないので、本当の所はわかりませんが・・・ >>自分ではきちんとやるべきことはやっているのですが・・・。 と言う当りに、問題の鍵がかくされている様にも感じます。 自分で思うきちんと・・と。 他人が思うきちんと・・は良くすり合わせをしないと、全く違ったことをしていることにもなります。 もちろん、他人の評価など全く気にしない・・、気にしていない場合には自分の思われる事で何ら問題はありません。 しかし、質問者さんは他人の意見や評価が気になる様です。 そして、他人の求めることに会わせようとされている様です。 ならば、他人が求めているもの、あるいは他人がイメージしているもののを良く知り、それに合わせると言う事をしなくてはなりません。 それって、疲れると思いませんか・・あるいは虚しくないですか? 本当にきちんとしている・・と、思われるなら、他人を気にする必要などありませんし、他人に合わせる必要もありません。 他人は他人、自分は自分です。 きちんとしているも、どの部分を指して言っているのか分かりませんが、質問を読むと、2箇所ほど??の所がありますよね。 良い大学を(いいだいがくでてるのに)・・の所とw の所です。 これなど、一度読み返せば、簡単に分かることですし、訂正も簡単です。 それすら出来ていない、あるいは気にもしないのでしょうか? その様な所が日常生活で色々と出てはいませんか? その様な所、同僚などは指摘をしてはくれませんか? どう変えて良いか分からない・・との事ですが。 4人の回答者さんが書かれていますよね・・・それに対して返信は1件のみ・・・ ヒントとも取れるし、そのものずばりとも言えます。 それらを無視なさる・・その心こそが、どう変えて良いか分からない原因ではないでしょうか? 漢字変換しなかったことなど、大した事ではないと思うのでしょうか? はい、確かに大した事ではないです。 が、その大した事ではないことで、他人からは評価されます。 いいだいがくでてるのに・・・漢字変換も出来ないのか、見直しもしない人なのか・・・と。 本当にバカにされるのが嫌なら、回答を何回も読まれることをお勧めします。 良薬は口に苦し・・です。 本当にためになる事は、美味しい話でも、誉め言葉でも無いことでしょう。 バカにされ続けるか、今日から脱出への道に向かうかは・・質問者さんのこれからにかかっています。 苦い薬・・を飲むかどうかの・・・

• formidable
回答No.5

補足です。 中学生の質問かと勘違いしてました。 傾向として、他の人を非難する人は 自分自身を棚に上げているケースが 多いのですが……非難ではなしに、嫌悪感を覚える際も 似たような傾向があるようです。 アナタさまは、過去に、 どなたかをバカにしたことはないでしょうか。 私たちの言動は飛去来(=Boomerang)のように 還ってくることがありますが、ときとして 思わぬところから還ってくることがあることも 心に止めておきましょう。 常に、ベスト・スマイルで 全身から輝くオーラを放散していれば アナタさまに いいことが起きるでしょう。 人間はその個性に合った事件に出逢うものだ。  〔 小林秀雄 〕

回答No.4

中学生でも間違えない漢字を間違っていたり、ひらがなで書くとかなりバカっぽいです。 w は、2chなどの影響ですね。だから暗いと言われるんです 空手は暴力のために覚えるのではないです ボディビルした方がいいですね

kimi1980
質問者

お礼

>w >は、2chなどの影響ですね。だから暗いと言われるんです すいません。 折角の回答ですが意味が分かりません。 私は2chをみません。 ですので言っている意味が分かりません。 w を書くと暗いんでしょうか?良くわかりませんが・・・ このことだけで 2ch→根が暗いと偏見で論理を飛躍させられる 能力は羨ましいです。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

• nyon-tan
回答No.3

なめられるって話で 「自分は空手をやってる」なんて言い出す事自体が 君はチンケな奴だと物語ってるよね 空手なんて3歳の女の子だってやってるんだよ そんなのやってるからってなんなのよ? 真面目なんていいもんじゃない 不器用なんだよ >自分ではきちんとやるべきことはやっているのですが・・・。 やらなきゃいけないことしかやってないんだろ? バカ話をバカにしてるんだろ? 結局バカ話してるような人を内心バカにしてるんだろ? そういうのが見透かされてるんだよ 空手なんてやってないでコンパにでもでてバカ話って高等なスキルを磨きなよ 今のご時世瓦10枚割ったくらいでなんの自慢にもならないって(・ω・`)

kimi1980
質問者

お礼

そうですね。 率直な回答ありがとうございました。

• bigroad1
回答No.2

1 >お前はいいだいがくでてるのに、 「大学」と変換しましょう。 >でもどのように変えていいのかw借りません。 「解りません」と正しく書きましょう。 これだけの文章でも「ヌケ」があります。 こういうヌケは相手に対して「大した事無い人間」と思わせます。 解りやすくいえばバカにされます。 2 相手の話を広い心で受け止めてください。 相手があなたと親密(対等な友人)になりたいと思うならば、相手は自分の素顔で話しかけてきます。 それは一部常識やルールやマナーを外れた部分も含めて話してきます。 空手を習い、礼儀はキチンとしているというあなたの態度は、 かえって相手を遠ざけるものになる可能性もあります。 3 相手に何でも合わせようとする人間はバカにされます。 まずはこれまで学んだ「人がどういう意見を持っているのか」をまとめて、取捨選択しご自分の考えのベースを確立してください。 重要なのは60点の出来で構わないという事です。 それを自分の意見として相手にも伝えてください。 正直に強い部分も弱い部分も伝えてください。奇麗事はNGです。 そんなあなたを相手はバカにはできないと思いますよ。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 60点でかまわないと伺い少し安心しました。 ありがとうございました。

• formidable
回答No.1

言いたい人には言わせておけば 宜しいのではないでしょうか、 それが無理なら、 (ムカ~シは 木製のゴミ箱が外に出してありましたので それを一瞬で壊して見せるだけで ケンカを防げたり 余計なことを言われずに済んだのですが……) どうでしょう、 型を披露して、 その人の、目の1センチ前で 正拳を止めて見せませんか。 あるいは、その人に 瓦の10枚も割って見せるのは どうでしょう。