• ベストアンサー

私って、バカだな。。と思うことはございますか?

私ですが、好き、嫌い、好き、嫌いの花占いを小学生のころによくしていたのですが、花びらは奇数だから、好きで終わるのは当然と知って驚愕しました。 ”驚愕”、そうです、そのくらいのショックがありました。 そうそう私のようなバカはいらっしゃいませんでしょうから、お一方くらい、お話にお付き合いいただければと思います。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.7

こんばんは(*^^*) 私は、二つ年上の幼馴染みが居るのですが、 彼の修学前は、毎日のように遊んでいました。 (私の祖母と彼の母が仲良し) 私は、3才くらいの頃、 自分はまだ小さいからオチンチンが無いだけで、 彼くらいの年になれば、出てくると思い込んでいました。 出て来ないと知った時は、びっくりしました。

noname#244657
質問者

お礼

19800923d様!もうおかしくって♪赤いトラクター♪のところ、歌ってしまいましたの!楽しいお礼をありがとうございました。 こんにちは。 またまたそんな面白いお話を!(笑) 実は私も。。^^;(汗) そう思いますよね?立派に成長するんだわ!と。。。 出てこないと知ったときは、なぜかずるい!と思いました。 ご回答ありがとうございました。

noname#244657
質問者

補足

19800923d様 そんな過去を赤裸々に!?と、びっくりしましたのでベストアンサーに(笑) ありがとうございました。 皆様 存外に深刻なお話があって心を痛めています。 負けないで!お互いにがんばりましょう! ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.11

そんな可愛らしいおばかさんではなく、部屋を真っ暗にしたまま頭を抱えるような愚かな失敗を沢山して参りました。 一例をあげますれば、若かりし頃ちょっと自分に自信を持って俺は新進気鋭だと思ったばっかりに、アイツはバカ、コイツもバカ、という顔をしていたら自分が足元をすくわれてしまいましたとさ。

noname#244657
質問者

お礼

エロさんが賢いことは知っています。ライフカテゴリーでご回答をおみかけしますと、的を射ていると思うこと度々です。ですが、私みたいな”馬鹿がつくほどお人好し”もいますので、そこはご理解して下さい。 エロさんは、人の観察力に優れていらっしゃるのですね。 たまに、私って、どうしてこんなにバカなのかしら?と思うことがありますの(笑) ご回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.10

こんにちは 〉私って馬鹿と思うこと? 私なんか何時も思ってる 我ながらどうしてこんなに馬鹿なのか? たまに生きている事が辛くなることがある💧 毎日、馬鹿じゃないのとか言われてるし・・・ 私はねえ、 あなたどう思っているか知りませんけど詩人なのよ❗ 幼い頃寝言で李白の詩を呟いたと言う 別に信じてくれなくとも構わないが私は事実を言ってる❗ 親しい人は私のことを大ホラ吹きと言うがそうではない 私にmoyomoyo さんと言うお知り合いがいる 孫のようで本当に可愛い  アラン・ドロンの弟に似ていると言われる ブラッド・ピットも少し入ってると言ったら 素敵です💕とか言われて私は顔が赤くなった

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^(にこにこ) >毎日、馬鹿じゃないのとか言われてるし・・・ 件の最強奥様ですね?(笑)「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」と謂うじゃないですか。お熱い証拠です。 >親しい人は私のことを大ホラ吹きと言うがそうではない それは聞き捨てなりません。 Kame様はそんなお人ではない! >幼い頃寝言で李白の詩を呟いたと言う ”神童” その言葉が生まれたのは、そういう人が存在するからでしょう。 私は信じます。 moyomoyo 様?おそらく存じております。 アラン・ドロンの弟、ジャン・フランソワ・ドロン。 確かにブラピっぽさもありますし、素敵です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

ありますね。 何が馬鹿なのか自覚できてない馬鹿なので、その結果日々の生活、さらには人生の運行が困難になっているのだと思っています。

noname#244657
質問者

お礼

「人生の運行が困難」。。。 私ね、難しいお話になりますと、頭のうえに”?”マークが立ちますの。 きっとmedamaclip4様は、賢いお方なのですわ。 ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

女性が私のことを好いていてくれたこと・・・を、後になって気付くこと。 それも1人や2人ではなかったこと・・・ その気持ちに応えられなかった私、バカでしたねぇー

noname#244657
質問者

お礼

自治会長様はそれはそれはおモテになるでしょう。 知らなかったのですか? えっと^^;(汗)。。。お気の毒な! 二股三股はいけませんから、仕方ないです。 ご回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

MJ-spy さん、こんばんは。 なぜか、最近になって10年以上前の自分の失敗の事を思い出しているんですね。もう絶対取り戻せないことなのにね。

noname#244657
質問者

お礼

それはお辛いことでしょうね。。。 取り戻せないと分かっていても、考えてしまうことは誰にでもあることかもです。私はありますので、ithi様のお気持ちがわかるような気が致します。 ただただ、早くふっきれることを願っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

若い頃、細川たかしさんの心のこりを 自慢げに歌っていた自分!

noname#244657
質問者

お礼

まあ!お二人目です。耳にのこりますものね(笑) 「自慢げに」。。^^;(汗) ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんばんは。 以前一度だけですが、玉子焼きを作って出来上がりもきれいで ですが、一口食べてしょっぱい(笑) 砂糖と塩が同じ柄の容器に入れている為に・・・。

noname#244657
質問者

お礼

Live-monster様、いつも”気になる”でお世話になっています。お料理のことで、参考にさせて頂こうと思いまして。今回もお豆腐とネギと鰹節をスーパーで買って参りました!「湯豆腐」のご質問のことです。 Live-monster様は卵焼きにお砂糖と入れるのですか。そのさじ加減でお塩を入れると食べれたものではありませんね(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.3

タイトルで思い出したのですが、こういう歌がありましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=4EOUiiEwZ6s 私が愛くるしい幼児だったころ、家に出入りする大人たちから この歌を習い覚え、さびの部分だけを九官鳥のようにあちこちで繰り返し歌い、 しまいに母を激怒させてしまったことがあるのを思い出しました。 母は思ったそうです。「この子はバカだ」と・・・。 今も私のバカなんて日常茶飯事なので本人ももう気にも留めてないのですが 周囲はさぞかし迷惑している・・・かもしれませんね。

noname#244657
質問者

お礼

まあ!細川たかしさんの『心のこり』 久しぶりに聞きました。やっぱり歌が上手です。 「後ろ指さされても~」とありますでしょう? 今から思いますと不倫なのかしらね? ronje様じゃなくって歌の女性は、それだったらバカですね。。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

 そうだったんですか!!  それなら真剣に花占いをやっていた私は  何とバカだったのでしょう  でもその花占いを最初に考えて広めた人は  いったいどんな意図があったのでしょう。  まさかその人も知らないでやっていたのでしょうかしら?  自分の馬鹿さ加減には私も本当に呆れているのですが  又一つそれが 増えてしまいました。  でも・・・少しくらい馬鹿な方が女は良いという人もいますから  いいんじゃないのかな。 と思ったりしています。  それにしても 私の馬鹿さ加減は多すぎますから  あぁ。こんな事自慢になりませんわね。    

noname#244657
質問者

お礼

そうだったのです!!(´;ω;`)ウゥゥ ローズ様!お気を確かに! ♪よーひーぜーずナッシングあひー♪ ああ、これはタイタニックのヒロインのローズだわ! お気を確かに!私も! >でもその花占いを最初に考えて広めた人は  いったいどんな意図があったのでしょう。< うん。それはね、ひまだったから。OK!(笑) これはローラだわ!! >まさかその人も知らないでやっていたのでしょうかしら? たぶん、そうじゃないかしら? それとも、夢を与えるため? ピノキオの『星に願いを』みたいな? そうだったら素敵! >でも・・・少しくらい馬鹿な方が女は良いという人もいますから そういう男こそバカなんじゃないですか? ご回答ありがとうございました。

回答No.1

  私って、バカだな。。と思うこと............................ ............................. .................... .......... …… .. この質問の答えを考えてること  

noname#244657
質問者

お礼

あはっ(笑) それはバカではありません。 面白いですけれど却下です(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バカにされた上で、うわべで付き合われているようです。

    バカにされた上で、うわべで付き合われているようです。 職場での人間関係ですが、 どうも、ある男性の態度が、私に対してだけ違います。 高学歴の人って、バカが嫌いであることが多いようです。 口にこそ出しませんが、いったんある人をバカだと感じたら、 カテゴリーの異なる人、と見なしてしまうようですね。 まともに扱ってもらっている感じがしません。 まるで子どもを扱うかのように、 作り笑顔を浮かべ、作ったそつない言葉で返答されます。 バカが嫌い、という感性を持つということについて 否定するつもりはありません。 なぜなら、人には好みがあるからです。 私が嫌いなら嫌いでも構わない。 しかし、一方で、 なんでそんな接し方しか出来ないんだろうと思います。 そんな扱い方されて、人が傷ついていることに気づかないのかな。 私の傷なんて構ってないのかもしれませんが。 ちなみにその男性がバカ扱いしている人は、 私だけではありません。 とある他の男性に対しては、 他の「利口組み」とともに、悪口に花咲かせているのを聞きました。 「あいつら、頭の袋がちいせーんだよ!」とか言ってるようです。 確かに彼は、一流大出。私は二流、悪口言われている男性は三流です。 仕事では全くかないません。 できれば、エリート然気取りのこの男性を見返してやりたいのですが、 どうすればいいと思いますか。

  • 人によくバカにされる

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 人によくなめられます。 第一印象がなよなよしているといわれます。 空手をやっており姿勢も礼儀もきちんとしています。 話が暗いとも言われます。 あまりバカ話などはせず、人がどういう意見を持っているのか、見たいな話を好みます。 まじめすぎるのでしょうか? 上記の言葉は小学生時代の友人に言われた言葉で非常にショックでした。 お前はいいだいがくでてるのに、何でそんななよなよしてるんだ もっと自信もったらいいのに とかいわれます。 でもどのように変えていいのかw借りません。 自分ではきちんとやるべきことはやっているのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 恋占い どのような占いをしましたか?

    花びらを一枚ずつ取りながら「好き」「嫌い」「好き」・・・というのが代表的な恋占いだと思いますが、その他にどのような恋占いがあるでしょうか。 どのような恋占いを実際にしたことがありますか?

  • 花が嫌い。

    幼稚園のころから花(チューリップやスイセン、ユリなど)が嫌いでした。 嫌いと言うより怖いという感情が近いです。 花びらも触れないしおしべとめしべを触ろうとすると鳥肌が立ってきます。 桜、梅などおしべとめしべが目立たないものは平気です。 これから春になって花が咲き始めてくると思いますが これらの花に対しての恐怖心をなくす方法はありますか?

  • ばかにしていると思われる傾向

    ちょっと気にしていることがあります。 「あなた私のことばかにしているでしょ」とか「あのときばかにしてるなと思ったよ」とか言われてしまいました。 立て続けに何人かに言われて、自分の振る舞いがやはりそういう傾向にあったのかなと感じています。 当然自分では全くそういう意識はなく、むしろ尊敬しているところもあったりしたので、ちょっとショックです。 自分にもそう思わせる節はあったかもしれません。 仕事上の話をしているときに、難しい話をきちっとこなしているのに、基本的な振る舞いが変なので、にやけてしまったり。 自分の考え方とあまりにも違うので、そういう考え方でこの人は物事を捉えているのかぁと、つい変なポイントで笑ってしまったり。 こういう誤解は避けたいのですが、たまにやってしまいます。 みなさんどう思われますか?こういう経験ありますか? よろしくお願いします。

  • 旦那の事をバカにしてしまう私。バカにしないにはどう

    旦那の事をバカにしてしまう私。バカにしないにはどういう心持ちに変えればいいのでしょうか? 旦那はものをよく覚えられなかったり、話を一度聞いて理解できなかったり、物語の先読みが苦手だったりIQ的に頭が悪いと思っています。 もちろん他のいい面があり結婚しているのですが、端々でバカにしてしまいます。 (質問ではバカにしてしまうという事にフォーカスを当てているのでキツい言い方の内容かと思いますが、離婚すれば良いという回答以外でお願いします。) 例えば、いつも行っているゴルフ練習場から自宅へ帰る帰り道、いつも彼は車で右か左のどちらに曲がるのかが分からないので教えます。その際に「右に決まってるじゃない」と言ってしまいます。私の中では明らかにそうでしょって思う事なんです。 でも彼の中では「偉そうに言うな」と思っているそうです。 他にも、脳トレの計算がテレビでやっていた時には私は割とすぐ分かるのですが、彼はだいたい最後までわかりません。その時もわたしには決まりきっているので、「〇〇に決まってるじゃない」と言ってると思います。 するとバカにするな!と怒るのです。 はっきり言って、IQに関してはバカだと思わざるを得ません。小学生か年寄りのおじいちゃんなら許せるのですが、おじさんの旦那には対等な目で見てしまうので許せなくなるのです。 でも、自分の旦那をバカにして良いわけがないとも感じています。 バカだとは思ってはいるが、バカにせずに尊重したいんです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか?

  • 「イワンのばか」ってどんなお話?

    どんな話だったか気になって仕方ありません!! 小さい頃このお話が好きで何度も読んだにもかかわらず、 何故か全く思い出せないのです・・・。 イワンがバカなお話なのか、イワンを誰かが「バカ!!」と 罵ったお話なのか・・・夜も眠れないほど気になります。 誰か教えてください!!でないと千姫、お昼寝癖ついちゃう!!

  • バカにされているって考え、間違っていますか?

    30代男です。 今の状況如何したらいいかわからず、書き込みさせていただきます。 長文になりますが。よろしくお願いします。 友人関係でずっと悩んでます。 中学時代に大きなコンプレックス(容姿)のことで酷くショックを受け、 高校時代も、大学時代も、多少話すような人はいたんですが、 裏で陰口、悪口を言われ、それが勝手な一人歩きで、 「あいつは、○○だから」的な、見たらコソコソ笑われたりというのが嫌でたまりませんでした。 その後8年以上は、趣味の音楽を見に行く事で仲の良い関係もできて。 しかし、その仲良かった人の界隈で、あまりにも悪ふざけが過ぎてるのをTwitterで見てしまって、 明らかに自分のことを書いていました。 それは、完全に自分をバカにしてる内容で。 自分の言動を真似して悪ふざけしていたのです。 こちらも怒りが込み上げてきたのと同時にショックでした。 だから、こちらも黙っていられず、話ました。 一度は反省したものの、数ヶ月は普通にやってましたが、結局は嘘の塊でした。 しばらくしても一向に直ってないことに気付き。 「そういうことするなら、もう忘れて欲しい。」と言いました。 普通に考えたら、かなり残酷な一言だと思います。 そしたら、向こうも理解できなかったのでしょうね。 それはいいです。 最も許せない事は、その真剣に悩んでるってメールした内容をそのままTwitterに書き込みされました。 しかも、その後は見てないところでは他の彼の友人や仲間までもが、 同じようにバカにし始めました。 それもそういうことされるのも知っててわざとやってます…。 Twitterは鍵つきにし、その界隈にいると思われる奴らはブロックしています。 だったら決して見なくて済む。と思ったからです。 考え方も、所詮は気にしすぎで、損してるだけ。みたいに言っています。 言い換えれば、バカにするのは悪いと思わない。気にする方が悪いという言われ方です。 結局は、自分はそういった過去や、実際にそうされた経験がたまらなく嫌だったので、 バカにされるというのが、辛くてたまりません。 自分にも、まだその音楽を通じた仲間がいます。 一緒にお酒飲んだり、喋ったりもする仲です。 しかし、一部はそのバカにしてる界隈とも仲がいいです。 だから、多少そうされてる自分のことを知ってて付き合ってくれているのか…。 その友達に気を使わせている自分もいて申し訳ないです。 でも、裏を返せば、 そういう笑われたりバカにされるのはすごく嫌だ。 けど、今の友達は好きで、もしもそういった人間の影響を受けてしまったりして、その友達までも失うのかもしれない。 と怖いです。 過去は過去、されたことはされたことかもしれません。 バカにされるのは嫌だけど、もう裏切られたくないし、もう寂しい思いはしたくない。って思いです。 ひとりぼっちが怖い…。 結果寂しいんでしょうね…。 大好きな音楽と縁を切るとかも考えたり、 結局は誰も自分の思いを分かってくれる人はいないんだ…。 と思って苦しいです。 ごくわずかでも自分の良い部分を褒めてくれる人もいるんですけど、それはそれで嬉しくても、 自信も全く持てなくなってしまいました。自分の魅力って何なのかもわかりません。 このまま苦しい思い、バカにされるように生きるなら、死んだ方がいいのかな。 とか、考える日も多くなり、お酒に手を出す事も多くなりました。 精神科にもかれこれ10年は通っています。 例えば、いじるとかはあると思います。しかしそれが後々バカにされていると知ったら何倍もショックを受けます。 今はバカにされてる、笑われてると思うと嫌な気持ちしかしないです。 気難しいというか、付き合いにくいかもしれないけど、そういうのが辛いからなのもあるんでしょう…。 やはり、経験したことだから、相手が嫌だなと言われたら絶対にしません。 音楽を捨てることはできません。 やっぱその中で助けられたり、たくさんの思い出があるからです。 一緒に笑ったり、泣いたり、助けられたり、助けたり…。 自分は間違っているのでしょうか? 癖がありすぎなのでしょうか? バカにされているという考え方を持つ自分が間違いなんでしょうか?

  • バカにされる

    今日,職場(事務員です。)での事,ある男性Aと工場内ですれ違ったあと,Aが仲の良い男性に話しかけて、二人がこっちを笑いながら見てコソコソ話をしてました。やや遠かったけど明らかに私の事を見てました。 Aは時々そんな感じで私を見かけると,仲の良い色々な同僚に耳打ちして二人で笑う感じで本当に気分が悪いです。 A以外にも,そういう風にこちらを見ながら笑いながらコソコソ話する人がいて。その内の一人は,私に以前『○○さんを見てると癒される』とか言われたことがあって,あとたまに,『どうしたの今日は元気ないじゃん』だとか何故か私の誕生日知ってて『おめでとう』って言ってくるくせに,一方でそんな風にもしてくるのであんまり何か言われても本心なのかが分からなくて,とりあえずバカにされてるんだなぁと思います。別の男性も,私を褒めてくれた事があったのに,そんな感じなので私は,ただからかわれてるだけかと思うと,どんな言葉も言われてもなにも信用できなくなりそうで,笑えなくなってきてしまいました。凄く悪循環です。 友達や,自分自身でも『思い込み激しいよね』と言われるので,気のせいかなと思って気にしないときもあったのですが 明らかに,私の事なにか言ってると分かるときがあって,悲しくなります。 しかもその人達は既婚者で20代~30代の人です。 友達や前の職場では『構いたくなる』『からかいたくなる』と言われたことがあるのできっとなめられやすいんですよね。 わたしは,高校生のときもそういうのがよくあったので 私の仕草や行動やなにかがオカシイんじゃないかと思うと,人前に出るのも嫌になるときがあります。私,昔から変わってないんだなぁってふと思い,情けなくて涙がでてしまいました。 どうして私はバカにされやすいのでしょうか?なんでこんなにコソコソ話をされるのか…どうしたらバカにされないのか…(;_;) 色々な意見をお聞きしたいので,読んで頂いた皆さん回答をよろしくお願いいたします。 長文ですみません。

  • 余興で花占い

    余興での流れで花占いのような事をするのですが、生花を使うのは良くないでしょうか?生花の花びらを取ってしまうのは、イメージ的に良くないのかなと心配しています。 若い人が比較的多い披露宴のようなのですが・・・。 どう思われますか?ご意見お願いします。