• ベストアンサー

私って、バカだな。。と思うことはございますか?

私ですが、好き、嫌い、好き、嫌いの花占いを小学生のころによくしていたのですが、花びらは奇数だから、好きで終わるのは当然と知って驚愕しました。 ”驚愕”、そうです、そのくらいのショックがありました。 そうそう私のようなバカはいらっしゃいませんでしょうから、お一方くらい、お話にお付き合いいただければと思います。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19800923d
回答No.7

こんばんは(*^^*) 私は、二つ年上の幼馴染みが居るのですが、 彼の修学前は、毎日のように遊んでいました。 (私の祖母と彼の母が仲良し) 私は、3才くらいの頃、 自分はまだ小さいからオチンチンが無いだけで、 彼くらいの年になれば、出てくると思い込んでいました。 出て来ないと知った時は、びっくりしました。

質問者

お礼

19800923d様!もうおかしくって♪赤いトラクター♪のところ、歌ってしまいましたの!楽しいお礼をありがとうございました。 こんにちは。 またまたそんな面白いお話を!(笑) 実は私も。。^^;(汗) そう思いますよね?立派に成長するんだわ!と。。。 出てこないと知ったときは、なぜかずるい!と思いました。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

19800923d様 そんな過去を赤裸々に!?と、びっくりしましたのでベストアンサーに(笑) ありがとうございました。 皆様 存外に深刻なお話があって心を痛めています。 負けないで!お互いにがんばりましょう! ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• eroero4649
回答No.11

そんな可愛らしいおばかさんではなく、部屋を真っ暗にしたまま頭を抱えるような愚かな失敗を沢山して参りました。 一例をあげますれば、若かりし頃ちょっと自分に自信を持って俺は新進気鋭だと思ったばっかりに、アイツはバカ、コイツもバカ、という顔をしていたら自分が足元をすくわれてしまいましたとさ。

質問者

お礼

エロさんが賢いことは知っています。ライフカテゴリーでご回答をおみかけしますと、的を射ていると思うこと度々です。ですが、私みたいな”馬鹿がつくほどお人好し”もいますので、そこはご理解して下さい。 エロさんは、人の観察力に優れていらっしゃるのですね。 たまに、私って、どうしてこんなにバカなのかしら?と思うことがありますの(笑) ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.10

こんにちは 〉私って馬鹿と思うこと? 私なんか何時も思ってる 我ながらどうしてこんなに馬鹿なのか? たまに生きている事が辛くなることがある💧 毎日、馬鹿じゃないのとか言われてるし・・・ 私はねえ、 あなたどう思っているか知りませんけど詩人なのよ❗ 幼い頃寝言で李白の詩を呟いたと言う 別に信じてくれなくとも構わないが私は事実を言ってる❗ 親しい人は私のことを大ホラ吹きと言うがそうではない 私にmoyomoyo さんと言うお知り合いがいる 孫のようで本当に可愛い  アラン・ドロンの弟に似ていると言われる ブラッド・ピットも少し入ってると言ったら 素敵です💕とか言われて私は顔が赤くなった

質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^(にこにこ) >毎日、馬鹿じゃないのとか言われてるし・・・ 件の最強奥様ですね?(笑)「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」と謂うじゃないですか。お熱い証拠です。 >親しい人は私のことを大ホラ吹きと言うがそうではない それは聞き捨てなりません。 Kame様はそんなお人ではない! >幼い頃寝言で李白の詩を呟いたと言う ”神童” その言葉が生まれたのは、そういう人が存在するからでしょう。 私は信じます。 moyomoyo 様?おそらく存じております。 アラン・ドロンの弟、ジャン・フランソワ・ドロン。 確かにブラピっぽさもありますし、素敵です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

ありますね。 何が馬鹿なのか自覚できてない馬鹿なので、その結果日々の生活、さらには人生の運行が困難になっているのだと思っています。

質問者

お礼

「人生の運行が困難」。。。 私ね、難しいお話になりますと、頭のうえに”?”マークが立ちますの。 きっとmedamaclip4様は、賢いお方なのですわ。 ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.8

女性が私のことを好いていてくれたこと・・・を、後になって気付くこと。 それも1人や2人ではなかったこと・・・ その気持ちに応えられなかった私、バカでしたねぇー

質問者

お礼

自治会長様はそれはそれはおモテになるでしょう。 知らなかったのですか? えっと^^;(汗)。。。お気の毒な! 二股三股はいけませんから、仕方ないです。 ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.6

MJ-spy さん、こんばんは。 なぜか、最近になって10年以上前の自分の失敗の事を思い出しているんですね。もう絶対取り戻せないことなのにね。

質問者

お礼

それはお辛いことでしょうね。。。 取り戻せないと分かっていても、考えてしまうことは誰にでもあることかもです。私はありますので、ithi様のお気持ちがわかるような気が致します。 ただただ、早くふっきれることを願っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

若い頃、細川たかしさんの心のこりを 自慢げに歌っていた自分!

質問者

お礼

まあ!お二人目です。耳にのこりますものね(笑) 「自慢げに」。。^^;(汗) ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんばんは。 以前一度だけですが、玉子焼きを作って出来上がりもきれいで ですが、一口食べてしょっぱい(笑) 砂糖と塩が同じ柄の容器に入れている為に・・・。

質問者

お礼

Live-monster様、いつも”気になる”でお世話になっています。お料理のことで、参考にさせて頂こうと思いまして。今回もお豆腐とネギと鰹節をスーパーで買って参りました!「湯豆腐」のご質問のことです。 Live-monster様は卵焼きにお砂糖と入れるのですか。そのさじ加減でお塩を入れると食べれたものではありませんね(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.3

タイトルで思い出したのですが、こういう歌がありましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=4EOUiiEwZ6s 私が愛くるしい幼児だったころ、家に出入りする大人たちから この歌を習い覚え、さびの部分だけを九官鳥のようにあちこちで繰り返し歌い、 しまいに母を激怒させてしまったことがあるのを思い出しました。 母は思ったそうです。「この子はバカだ」と・・・。 今も私のバカなんて日常茶飯事なので本人ももう気にも留めてないのですが 周囲はさぞかし迷惑している・・・かもしれませんね。

質問者

お礼

まあ!細川たかしさんの『心のこり』 久しぶりに聞きました。やっぱり歌が上手です。 「後ろ指さされても~」とありますでしょう? 今から思いますと不倫なのかしらね? ronje様じゃなくって歌の女性は、それだったらバカですね。。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

そうだったんですか!!  それなら真剣に花占いをやっていた私は  何とバカだったのでしょう  でもその花占いを最初に考えて広めた人は  いったいどんな意図があったのでしょう。  まさかその人も知らないでやっていたのでしょうかしら?  自分の馬鹿さ加減には私も本当に呆れているのですが  又一つそれが 増えてしまいました。  でも・・・少しくらい馬鹿な方が女は良いという人もいますから  いいんじゃないのかな。 と思ったりしています。  それにしても 私の馬鹿さ加減は多すぎますから  あぁ。こんな事自慢になりませんわね。    

質問者

お礼

そうだったのです!!(´;ω;`)ウゥゥ ローズ様!お気を確かに! ♪よーひーぜーずナッシングあひー♪ ああ、これはタイタニックのヒロインのローズだわ! お気を確かに!私も! >でもその花占いを最初に考えて広めた人は  いったいどんな意図があったのでしょう。< うん。それはね、ひまだったから。OK!(笑) これはローラだわ!! >まさかその人も知らないでやっていたのでしょうかしら? たぶん、そうじゃないかしら? それとも、夢を与えるため? ピノキオの『星に願いを』みたいな? そうだったら素敵! >でも・・・少しくらい馬鹿な方が女は良いという人もいますから そういう男こそバカなんじゃないですか? ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私って、バカだな。。と思うこと............................ ............................. .................... .......... …… .. この質問の答えを考えてること  

質問者

お礼

あはっ(笑) それはバカではありません。 面白いですけれど却下です(笑) ご回答ありがとうございました。