• ベストアンサー

台湾の年号について・・

今日台湾のお土産でからすみを頂いたのですが 製造日期が92,1、10と書いてあります。 西暦ですと11年前? 保存期限が冷蔵6個月と書いてあります。 台湾の年号? 食べられない? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

こんにちは。  それは台湾の民国年号です。92年だと西暦の2003、つまり製造されたばかりですね。  尚、これは清朝を辛亥革命で倒した孫文が樹立した中華民国の年号を台湾では引き続き使っているということです。

参考URL:
http://www.cyberoz.net/city/gold/calendar.htm
mariru2
質問者

お礼

ありがとうございました。 食べるか?捨てるか? 迷ってました。 これで安心して食べれます。

その他の回答 (1)

• Jxiong
回答No.1

2003年1月10日のことです

参考URL:
http://www.marugoto-world.com/kiso/#nen
mariru2
質問者

お礼

ありがとうございました。