• 締切済み

セキュリティー

実際にセキュリティーの為に工夫されている方&詳しい方に教えていただきたいと思います。 ネット上で防犯グッズを紹介されているサイトはわりとありますが、 「実際に使ってみて、良かった商品」がございましたら、どんなものでしょうか? (結局、このようなグッズを使ってみても防犯が確実に出来ないことは、よく言われますが、全くしないよりはマシかなと思いました。)

noname#6384
noname#6384

みんなの回答

• mamekan
回答No.1

何のセキュリティーか書いていらっしゃらないので分かりませんが、 自宅の防犯グッズと仮定して書き込ませて頂きます。 2階建て一戸建ての我が家では1Fの窓全てに補助鍵をつけています。 補助鍵をつけても開閉時に不便な思いはしていません。 (冬なので開閉回数が少ないこともあると思います) 補助鍵は窓の上下につけるのが一番効果的らしいのですが上だけ付けています。 防犯ガラス+補助鍵にするのが良いのでしょうが 建て売りだったので上記の方法しか取れませんでした。 人目につかない掃き出し窓がある所に、センサーライトを取付けています。 玄関のドアは鍵が2ヶ所あります。

noname#6384
質問者

お礼

補助鍵、たしかにこれが設置されていれば侵入者にとって、手間取ったり、開けにくい状況になりそうですね。 数個持っていますが、全ての窓に付けようかと思います。 >人目につかない掃き出し窓がある所に、センサーライトを・・・・ これも効果的ですね、参考にします。 ありがとうございました。

noname#6384
質問者

補足

>何のセキュリティーか書いていらっしゃらないので分かりませんが、 自宅の防犯グッズと仮定して書き込ませて頂きます。 お察しの通りです。自宅用です。説明不足ですみません。