• ベストアンサー

「防災防犯」を一言で表すと?

防災グッズと防犯グッズを扱う店舗の屋号を考えております。 防災、防犯の2つの言葉を入れたいのですが、すっきりと1つにまとまる単語があれば、と思い、お伺いしました。 横文字でも構いません。何かよい言葉はございませんでしょうか? 「セキュリティ」も考えましたが、防災色があまりないなぁと思いまして・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あ、この方の別の質問にも答えてた・・・。 気を取り直して、 ズバリ「家内安全」ではいかが? 「株式会社家内安全です、いつもお取引ありがとうございます。」 あまりカッコよくないですか? 「ご家族の命とアナタの財産守ります、家内安全商会です!」 カッコよくないですね・・・ 金剛不壊 金城湯池 ・・・表現硬いですね。 天災、人災ガッチリガード!xxシェルター! とかでしょうか?(流石に防空壕はね) とんだお目汚しで失礼しました。 愚者も千慮に一得ありとか、何かわずかでも参考になれば幸いです。

gagaga2005
質問者

お礼

笑えましたw ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• happy15
回答No.5

思いつきですが… 横文字でいいなら『セーフティ』なんていかがですか? 参考にならなかったらすみませんm(_ _)m汗

gagaga2005
質問者

お礼

ぴったりの単語ですね!ありがとうございました。

回答No.4

戸締り用心火の用心 とか申します。 用心用品の店,安心グッズの店,安心堂 などはいかがでしょうか。

gagaga2005
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

noname#107878
noname#107878
回答No.3

やはり英語ではピッタリ来ませんか。それならやはり「安全の店GAGAGA」とでも。。。

• Zozomu
回答No.2

「安全対策」「危機管理」と言った言葉も使われているようですが、いかがでしょう? 安全対策商会とか。 (商会と紹介をかけてます・・・・・・)

gagaga2005
質問者

お礼

なるほど、なかなかいいですね!ありがとうございました。