• 締切済み

市職員(技能・労務職)の仕事

こんばんわ、今現在の収入に不満足してる23の男です。 ある日母親のほうから 「新聞に介護業務員、調理業務員、学校用務員、守衛の募集が書いてあるから試験受けてみなよ」と言われたのですが、これらの市職員となると公務員なので競争率とか激しいのではないでしょうか?(ちなみに募集人数はのってません) あと給与は月15万で諸手当がつくらしいのですが安すぎるのではないでしょうか?今の勤務先の仕事の給与が月15万なのであまりしっくりきません。

• 転職

みんなの回答

• pokoaruki
回答No.2

臨時職員や非常勤職員の募集だったのではないでしょうか。 労務職は正規職員では取らない自治体がかなり多くなっているはずです。 この不景気で働き盛りの方が当座の収入を求めて応募してきます。 非常勤職員でしたら、臨時職員よりはいくらか安定した雇用条件になりますが、 いずれにしても正規の職は探したほうがよいです。 ご質問の内容からは外れてしまいますが、 官民を問わず、労務職をあまり不安定な雇用形態にしたり、低賃金に追いやるのはどうかと思っています。 必要な仕事なのですから。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

確かに安いです。 しかしそんなものですよ。 自身のスキルを磨いて給料がよい仕事に就けるようにすることですね。 以上