• 締切済み

残念無念だったことはありますか?

今まで生きてて,単に残念と思うより,心の底から「無念だなぁ」と思った体験があったらご教示ください。

みんなの回答

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.2

Ok Waveに回答したら 理由も聞かずに一方的に削除されたこと

ADATARA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このサイトのルールを守りましょう。 良い年をお迎えください。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

SUZUKAのラスト半周。 これで青春は終わりました。

ADATARA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 良い年をお迎えください。

関連するQ&A

  • 無念無想と不念不想

    無念無想と不念不想はどう違いますか?

  • 残念と無念の使い分け

    残念無念といったり、残念と無念を別個に使い分けるときがありますが、どのような意味で使い分けるのでしょうか。ところで「念」という漢字の構成が今n心となっているのが気になっています。本来の意味も知りたいです。

  • 女性と付き合ったことが無いことがあまりに無念。若いカップルを見ると羨ま

    女性と付き合ったことが無いことがあまりに無念。若いカップルを見ると羨ましくてたまらない・・・・・・ 僕は31歳ですが一度も彼女が出来たことが無く、彼女いない歴31年です。 街中には沢山カップルがいて、特に高校生や大学生とかのカップルを見ると、楽しそうでとても羨ましく思います。 やはりああいった年代に男女交際、経験してみたかったなと、あまりに無念でなりません。 人生においてとても大切な経験になっただろうなと思います。 僕が学生の頃は、クラスの中でも最下層のヒエラルキーにいたこともあって、女の子と仲良くすることなど出来ませんでした。 全く相手にされませんでした。今でもそうですが・・・・・ もしこの先、万に一つも仮に僕に彼女が出来るようなことがあったとしても、若い頃に女の子と付き合うことが出来なかったという無念さや後悔は、ずっと付いて回ることになるんだろうなと思うと、 本当に無念で無念でなりません・・・・。 それに大半の人が当たり前に経験しているであろうことを出来ていないということは、この先もかなりのハンデになってくるだろうと思います・・。 僕はもうあきらめるしかないんでしょうか・・・。

  • "無念"の意味・使い方にふと疑問が・・・

    よく侍が切られる時、「無念じゃ~」と言ってお亡くなりになられます。 現代でも、くやしい・悲しい時に「無念です」と使います。 "無念"という言葉を辞書で調べると、悔しいという意味を持っていますが、言葉そのものを見ると "念が無い"=「すっきりした気持ち?」 と読めます。 なぜ"無念"=「悔しい・残念な気持ち」 となるのでしょうか? ご存知の方おりましたら、よろしくお願いします。

  • 神道無念流

    新撰組二番隊組長永倉新八さんが、学んでいた流派「神道無念流」を指導してくれる剣道場をだれかご存じないですか?? 剣道の経験はないのですが、ぜひとも剣道が習いたいので、それから憧れの「神道無念流」が習いたいので、どうか、ご存知の方がいたら教えてください!! よろしくおねがいします。。。

  • 無念・・・

    先日、両親は、かなり高額な海外旅行航空券をHISで手配し、担当者から散々な目に合いながらも娘に会いに行きました。紹介した私としては、HPでクレームしようと思い、見たのですが、宣伝ばかりで窓口はなく、無念でした。新宿本社でひどい対応を受けたので、本社へいっても埒があかない気がします。みなさんのお知恵をお貸しください。泣き寝入りしたくないけれど、方法がわかりません。どうぞ宜しくおねがいします。

  • 無念な思いのまま終わった恋を想い出にするにはどうしたらいいんでしょうか?

    前にも似たような質問したのですが。 振られてもう少しで2年位になる彼女の事を未だに引きずっています。その子とは初めて付き合った子で喧嘩もしたけれどすごく好きだったので結婚まで考えていた人でしたが、ある事から彼女の信頼を裏切り(浮気とかではないです)今はもう連絡しても無視される絶縁状態なのでもはや復縁は望んでいません。ただ、僕としては無念な気持ち・少々誤解を持たれたままなのが無念でそこを相手に知って欲しいと思うのですが向こうにしてみたら「今更何?」と思われおそらくまた無視されるのは必至なんでそれもしていません。 ただ・・・その為か僕は彼女との恋を未だに完全に思い出にする事が出来ず苦しんでおります。 彼女と別れてから新しい恋を探そうとしたり自分の趣味に打ちこんだりもしてみましたがそれでも1日に1、2回以上は彼女の事を思い出しては辛くなります。 今更言っても仕方ないんでしょうが、もっとちゃんとした別れ方しておけば、あの時潔く諦めていたらここまで引きずる事もなかったのかなと思います。 こういう無念の思いのまま、消化不良のまま終わってしまった恋を想い出にするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 「無念無想の境地に」をわかりやすく説明したいで

    剣術と無念夢想を英語で説明したいのですが、日本語でさえどう説明すればよいのかわかりません。 どなたかどういうことか説明していただけたらありがたいです。

  • 無念無想、無為自然

    仏教用語での無念無想と老荘思想の無為自然って共通のような気がします。 同じところ。 違うところ。 類似のこと。 など教えてください。

  • 高校在学中に恋人を作れなかった無念を晴らすためには

    高校在学中に彼女を作りたかったのにできなかった方はたくさんいると思います。 高校在学中に彼女を作れずに卒業を迎えてしまった人が、在学中に彼女を作れなかった無念を晴らすためにはどのような手がありますでしょうか。