• ベストアンサー

この写真どこで撮ったものか教えて下さい

すみません。この写真がどこの場所の写真か知っている人教えて下さい 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wawawa10
回答No.6

この写真でまず最初にわかるのは、103系電車であること、西船橋行きの電車であること、向かってくる電車を撮っていること、バックが市街地若しくは都心であることだと思います。 JR東日本の路線図の中で103系の使われていた路線といえば、武蔵野線、武蔵野線であれば西船橋行きということもあいます。 結果からしてこの写真のとられた場所は浦和付近、国分寺付近、府中本町駅付近の三箇所だと思います。が、いかがでしょう? もう少し広い写真があればもう少し絞れると思うのですが、、、

その他の回答 (5)

• tetsu3M
回答No.5

往年の武蔵野線のE7編成クハ103-141以下8連の西船橋行きです。 ただ、この写真は「管理人タロー」さんの個人所有で著作権の関係もあり、写真に関する質問等は直接所有者にされる必要があります。またこのサイトへ質問を出すこと自体も所有者の方へ確認が必要と思えます。

• spica09
回答No.4

はっきりした場所までは特定できませんが、ヒントになればと言うことで。 昔、武蔵野線が8両化される前、一時期201系を使っていたときがあります。 おそらくそのときの写真ではないかと思うのですが、ちょっと写真がきれいすぎるんですよね。 そのときの写真はもうちょっと色あせた感じになっていると思うので。

• t7148
回答No.3

これもう少しアップの写真か別アングルの写真があれば場所まで特定出来るのですが西船橋行きで赤色の電車で103系でしたら「武蔵野線」と言う所までは、解りますが場所がどうにも特定できないですね。 何か別の写真か或いは情報か頂けると割り出せるかも知れないんですが 有れば補足していただけますか?

• dulatour
回答No.2

多分、前方から写している写真なので、西船橋行きの列車でしょうか、赤い車両は中央線ですから、総武線とも考えられません。 また、総武線は西船までの間はほとんど高架ですから、こうしたアングルから撮影することは不可能でしょう。 高架でなく、こうしたアングルから撮影できる場所で、赤い列車が走っているところと言えば、南武線しか思い当たりません。車両の編成が短いところからすると、南武線を経由して回送している列車ではないでしょうか。

回答No.1

ここにアップすると言うことは、あなたご自身の撮影のはずですから、撮影場所はわかるはずですけど?

noname#96505
質問者

補足

いや私が撮った写真でなくて、ネットでいろいろと検索してたまたま この写真が見つかり気になったのでどこの写真かなと思いました。