• ベストアンサー

【大至急】この写真、どこだか教えてください

この写真、どこだか教えてください(ノД`)・゜・。 友人から送られてきた写真がどこの写真なのか分からず困ってます… この写真の場所がどこだかわかる人は教えてください。 広島だと言っていましたが、詳しい場所がわからないです(*_ _)

noname#241035
noname#241035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

解決していたら、ちゃんと『解決しました』と報告して締め切ってください。 そうしないと質問者さんのために今でも一生懸命探している人がいるかもしれないですよ!。 北広島県道313号(県道316との合流に近い地点) (西宗八幡宮・鳥居の手前から東方向の風景を望む)

noname#241035
質問者

お礼

あなたのおかげで解決しました!!! 本当にありがとうございました。 助かりましたー!!

その他の回答 (4)

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.5

https://hiveminer.com/User/%E9%9D%92%E7%A9%BAbluesky/Interesting いや本当に大変でしたが、広島県をよく見る事が出来ました こちらの画像一覧から、豊平バス・森原橋まで行ったのでしたが 見落としました 神社がかなり多い県で驚いています この方のツーリング楽しみでした

noname#241035
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.3

Twitterの管理者が、どちら様か分かりませんが Twitterの写真の並びから、この写真の次に 広島県広島市佐伯区湯来町大字多田のを撮影されていて 逆をたどれば思い、県道42号を南側から見てもこの山が出てきません 広島県庄原市口和町宮内から望む 奥側とんがり山が、八国見山に似ているのですが不明 県道186号線

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 この写真の場所がどこだかわかる人は教えてください。  この場所に行ったことはありませんが、正面の山は古いボタ山、その右の山は新しい(形が崩れていないし木もまだ小さい)ボタ山(下記)に見えます。    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%BF%E5%B1%B1  https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9C%E3%82%BF%E5%B1%B1&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiYzs2Kp8vWAhUHPiYKHSeiDwIQsAQIOA&biw=1818&bih=783  したがって福岡県の炭鉱地帯ではないかと思います。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.1

もう少しヒントを下さい。 と、お友だちに伝えて下さい。

関連するQ&A

  • 写真の撮り方

    鉄道写真を撮るとき、JRなどはよく「急なカーブ付近・勾配のきつい場所・鉄橋付近など」といろいろな撮影ポイントがありますが、路面電車の軌動線での写真の撮り方を教えてください。あと、広島電鉄のように鉄道線もある場合、JRなどと同じ撮影ポイントでいいのですか?よければこちらのほうも教えてください。お願いします。

  • HPで写真を載せるのは違法?

    先日、広島へ旅行に行った時に色々な場所で 写真を撮りました。 そこで質問なのですがあるお店(写真屋、果物屋)を 写真を使ってHPで紹介したいのですが、 それは法律的に違法になるのでしょうか? 店内の写真ではなく、外見です。 どなたか分かる方、回答よろしくお願いします。

  • この写真はどこでしょうか?

    友人から送ってもらった写真なんですが、場所が分かりません。多分、関西であろうと思います。 肝心の友人は長期海外出張でして聞くにも聞けず、困ってます。 メイン画と左下に別画があります。 多分、同じ場所だと思いますが・・・・ ご存知の方、教えてください。

  • 写真写り

    昔から写真写りが悪いです。 自分で鏡を見た時は無意識に良い顔をしているだけで、実物は(人から見たら)こんなもんなんだろうなぁと思っていました。 ですが、友人、家族、彼に聞くとやはり写真写りは悪いらしいんです。 逆より良いじゃんと言われましたが、写真は残りますし・・・。 自分で良く見える場所を探して自撮りしてみましたが、どれも微妙です。 写真写りが良くなるコツなどあるのでしょうか??

  • 原爆ドームでの写真

    数年前、ヨメと広島に旅行に行き、原爆ドームで写真撮影をしたのですが、出来上がった写真に「まぶしいくらいの黄色い筋のようなもの」が写っていました。 太陽を背にし、強い光が映りこまないようにしたつもりだったのですが、何故か写りこんでいます。 「嫌な感じのしない」感覚だったので、その写真は大事に保管してありますが、やはりこの場所では「多少なりともある」のでしょうか?

  • この写真どこで撮ったものか教えて下さい

    すみません。この写真がどこの場所の写真か知っている人教えて下さい 

  • 一枚の写真を探しています。

    ある一枚の写真を探しています。 第二次世界大戦中に日本に原爆が投下された悲しい 出来事は皆様も御存知の通りだと思います。 私が探している写真は原爆が投下された後に撮影された 写真で火葬場の前で兄が死んだ弟を直立不動でおんぶして いる写真です。 撮影された場所はおそらく広島か長崎だと思います。 アメリカ人により撮られた写真だと記憶しています。 御存知の方はお手数ですが参照ページなどの情報を ご提供頂けますと幸いです。 情報が乏しく申しわけありませんが何卒ご協力お願い致します。

  • 写真コンテスト(大至急お願いします)

    写真コンテストに、今回初めて出展します。 それで、質問なのですが ・絞り ・シャッター ・フィルターとは何のことでしょうか? あと、題名は撮影場所に書くのか、書かなくていいのかどちらでしょうか??お教え下さい。

  • 写真をネットで秘密に公開

    よく友人(女性)の写真をデジカメで撮るのですが、撮った写真を見せるために、メールで送るのは重いし、数も送れません。 ホームページはよくわからないので、写真の掲示板のようなものがあればいいと思っています。 しかし、私と本人にしか見ることのできない様にできる掲示板や、サイトがあるかどうかわかりません。 どなたか、写真をアップできて、許可された人しか見ることのできない場所があれば教えてください。

  • このリンク先にある写真の場所を知りたいのですが・・・

    下の旅関連のサイトで、綺麗な場所の写真を見つけました。 この場所が知りたいのですが、写真を投稿された方の連絡先がなく、 撮影場所が広島というのが唯一の手がかかりで、 検索して探してみたものの結局見つからずでした。 どなたかご存知の方いませんか?よろしくお願いします。 勝手リンクが違反だったらすいません。削除して下さい。 http://4travel.jp/calendar/pict/10000943/