• ベストアンサー

写真をネットで秘密に公開

よく友人(女性)の写真をデジカメで撮るのですが、撮った写真を見せるために、メールで送るのは重いし、数も送れません。 ホームページはよくわからないので、写真の掲示板のようなものがあればいいと思っています。 しかし、私と本人にしか見ることのできない様にできる掲示板や、サイトがあるかどうかわかりません。 どなたか、写真をアップできて、許可された人しか見ることのできない場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.3

写真を共有するのでしたらヤフーのブリーフケースが良いのでは? Yahoo!ブリーフケースを使うと、インターネット上で様々なファイルを管理することができ、そこにファイルを保存しておけば、自宅でも職場でもインターネットに接続できるコンピュータがあれば、世界中のどこにいてもファイルにアクセスすることができます。 さらに、ブリーフケースに保存したファイルに対しては、あなたが許可した人にアクセス権を与えることができます。あなたが許可した人だけがファイルを共有することができるので、かなり便利です。

namachan10
質問者

お礼

ありがとうございます。 容量も十分ですね。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• ThunderV2
回答No.5

こんにちは。 掲示板と言うことでなら、ボクも使ってますが、下記なんかどうですか? http://bbs.avi.jp/ 一応、パスワードで入室制限できますし、画像も900KBまでならOKです。 パソコンはもちろんのこと、携帯でもアクセスできます。 パソコンなら、画像が縮小表示されますが、携帯の場合は、かなり小さいけどサムネイルみたいに表示されます。 ただ、掲示板に広告の投稿がされてしまいます。 邪魔であれば、管理者削除も可能ですけど、面倒ですね。

namachan10
質問者

お礼

こうしたものもあるのですね。 ありがとうございました。

• casin
回答No.4

私は、Yahoo!フォトと、SeeSaaというブログを使っています。ブログの方は、パスワードで閲覧者を制限できます。

namachan10
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

直接お会いになるのでしたら、 それこそCD-Rなどに焼いて手渡したらどうです? ネット経由は便利ですが、リスクもあります。 手渡しというのは原始的ですが、一番良い方法だと思いますがどうでしょう?

namachan10
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rmz1002
回答No.1

Yahoo!の「フォト」とか。

参考URL:
http://photos.yahoo.co.jp/
namachan10
質問者

お礼

ありがとうございます。