-PR-
解決済み

写真を沢山アップできる無料ホームページを教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57599
  • 閲覧数144
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 77% (158/204)

詩と川柳、俳句などのサイトを作りたいと考えています。
季節の花や祭りなどの写真を沢山掲載して華やかなページにしたいのですが、Gooの無料ホームページや簡易ホームページは100kbまでしか写真をアップできません。

写真や絵を自由にアップでき、書き込み用の掲示板を作れる所がありましたら、教えていただけませんか。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

下の人もかかれていますが、写真、その他をたくさんアップできるかどうかは、
そのサーバーが提供してくれる容量で決まってきます。

掲示板も、専門のサーバーがあるのでそちらを参考にしてみてはいかがでしょう?

一応、日本のフリーサーバーのアドレスを書いておきます。
容量50MBまで、CGIもOKです。
宣伝用のウィンドウがジャマですが、制約は少ないほうです。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
Gooの無料ホームページも50MBありますが、写真や、その他GIFなどは合わせて1MBしかアップできません。
容量だけではないのです。
freewebのリストの中から順に探してみます。
投稿日時 - 2001-03-31 09:02:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

 写真をUPして感想などを書き込んで頂くのであればオンラインアルバムもオススメです。参考URLのリンクをご参照下さい。
 
 写真表示以外のことはできないと言う欠点もありますが、簡単に作成できるという点で優れていると思います。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
詩や川柳の投稿を受けるためには、掲示板が必要なので、アルバムだけでは使えないのです。
投稿日時 - 2001-03-31 09:10:03

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

下記URLで捜されては如何でしょう。
要は『写真を沢山アップ』できるかではなく、貸してくれるスペース容量の問題ではないですか?
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
Gooの無料ホームページも50MBありますが、写真や、その他GIFなどは合わせて1MBしかアップできません。
容量だけではないのです。
投稿日時 - 2001-03-31 09:00:43
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

有名なところとしては、草分け的存在の『Geocities』
でしょうか。メールアドレス1つにつき、1つホームページ
スペースを申し込む事ができます。まぁ、広告バナーが
入ってしまうのは欠点ですが、ファイルのアップロードが
WEB上から出来るのも便利ですし、掲示板やチャットも
ジオ側で用意した物がありますので、設置するのは楽です。
容量は12MBありますので、まぁ、余程高画質の写真を
大量に置いたりしない限りは、不足する心配はそんなに
無いんじゃないかと思いますよ。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
Gooの無料ホームページも50MBありますが、写真や、その他GIFなどは合わせて1MBしかアップできません。
Geocitiesはこうした制限はないのでしょうか。
投稿日時 - 2001-03-31 09:05:31
  • 回答No.5

どうせ無料ホームページサービスを使うのであれば、
とにかく容量のでかいところがいいですよね。
ということで、「トクトク」をお勧めします。
かなり有名です。

ちなみに、容量は…無制限です。
Gooと同じように広告が入りますが、
今まで入っていたのであれば、問題はないですね。
URLを見てください。
参考URL:http://tok2.com/
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
これからURLを見てみます。
投稿日時 - 2001-03-31 09:06:43
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/27)

gooでも無料ホームページやってますよ。
50MB無料で使えます。広告がついてしまいますが・・・・
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
Gooの無料ホームページも50MBありますが、写真や、その他GIFなどは合わせて1MBしかアップできません。
容量だけではないのです。
投稿日時 - 2001-03-31 09:07:33
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/27)

あと写真をアップしたいだけならアルバムサービスもあります。
以下のなどいかがでしょうか?
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
詩や川柳の投稿を受けるためには、掲示板が必要なので、アルバムだけでは使えないのです。
投稿日時 - 2001-03-31 09:10:48