Ryo_Hyugaのプロフィール

@Ryo_Hyuga Ryo_Hyuga
ありがとう数213
質問数55
回答数265
ベストアンサー数
61
ベストアンサー率
38%
お礼率
24%

みなさん、助け合っていきましょう! あっ、でも質問するなら事前に検索サイトで調べてからにしましょうね。 えっ?『オマエもそうしろ』って? ごもっともです。

  • 登録日2001/03/26
  • 今買うか? VIERA 42型プラズマテレビ(TH-P42S2)

    今買うか? VIERA 42型プラズマテレビ(TH-P42S2) エコポイントが12月頭から少なくなるので、来月(11月)の中旬ぐらいに42型プラズマテレビを購入しようかと考えていました。 候補は、一応、Panasonic のプラズマテレビ「 VIERA TH-P42S2 」に絞っています。 そこで本日、ふらりと家電量販店2件に立ち寄ってみたところ、 片方のお店で「広告の品」ということで、本日から5日間に限り8万円ジャスト(表示価格から値引き後)で買えることがわかりました。 この値段は、価格.comの最安価格より約500円しか高くないので、地方都市としては激安ではないかと思います! (そのお店で在庫がだぶついているような気もしますが) しかも、無料で5年保証がつくとのこと! さて、 来月中旬ならもっと安くなると考えるべきか、それとも、今が買い時と見るか、 あるいは、この機種は買うべきではないとか、 皆さんのご意見をお願いします。 (場合によっては、明日買うかもしれません)

  • バイトでの時給に関するトラブル

    バイトでの時給に関するトラブル アルバイトとして、ある店で働いています。 はじめは時給840円という契約で数か月働いており、実際に時給840円分の給与をもらっていました。 しかしその店の時給は本当は830円で、会社側(店長のミス?)のミスで840円分の給与を与えてしまっていたと言われました。 それを理由に、先月の給与から 今までの労働時間×差額の10円 分のお金を差し引かれてしまいました。 今後の時給が830円になってしまうのは仕方ないとは思いますが、 「間違ってた分のお金返してもらう」と言われても正直納得がいきません・・・。 たとえ間違っていても契約では840円としている以上、会社側には840円分の給与を払う義務があるように感じてしまいます。 それが自分のミスではなく、会社側のミスなので尚更です。 やはりこれはお金を返さなければいけないのでしょうか? 文才が無いので意味分からないかも知れませんが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 富士通のノートパソコン、NB18D/Dを使っています。

    富士通のノートパソコン、NB18D/Dを使っています。 タッチパッドを使いインターネット等のページをスクロールする方法は無いのでしょうか?

  • MTで1速へのシフトダウンをスムーズにするには?

    私はマニュアルミッション車に乗っています。 ヒール&トーでシフトダウンしていき1速までシフトダウンしたいのですが、 2速までは問題無いのですが1速はスムーズに落とすのが難しくギクシャクしてしまいます。 1速へスムーズにシフトダウンするコツ等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 購入した画像の使いかた(加工方法)を教えてください。

    お世話になっております。 画像処理について教えてください。 http://jp.fotolia.com/id/9936810 ↑ この画像を購入しようと思います。 が、テキスト挿入部分に、任意のテキストを入れるための画像処理手順が分かりません。WEB使用です。 ちなみに、、、pixiaとIllustrator CS3 を使っています。 お手数ですが、教えて頂けませんでしょうか。。 よろしくお願い致します。