• 締切済み

タイトル不明のファンタジー・アニメを探しています!

タイトル不明のファンタジー・アニメ(多分)を探しています! 現在20歳の私が幼稚園くらいのころに見たものなので、 かなり古いものだと思います。 特徴は、 ●主人公は夜にベットの足が伸びて、ベットが歩き出して、どこか別の世界に連れて行かれる。 ●連れて行かれた世界は、悪(?)によって危機に瀕している。 ●危機としては、「広がっていろいろ飲み込む黒い影」を覚えています。 ●女の子に出会う。お父さんはその世界のえらい人。 ●主人公と女の子の目の前で女のコのお父さんが影に飲まれる (とても印象的なシーンでした) ●モモンガのキャラクターがいた。(主人公のペット?) ●主人公の世界では、カーニバルか祭りが行われる時期 (ラストは、カーニバルのシーンで終わった気がする) 以上の点です。 ただあまりに古くからの記憶なので、 歪んでいたり、何かとごっちゃになっているかもしれません。 なので全てに該当しなくても、 もし心当たりがあったらぜひ教えてください。 今までいろいろ探しても見つからないためもしかしたら存在しないかもしれません。(私の夢だったかも…) もし存在するならどうしてももう一度見たいので、 少しでも心あたりのある方はぜひご回答よろしくおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16967
luka098
質問者

お礼

多分コレです~!!!!!!!!! こんなに早く見つかるなんてめっちゃうれしいです♪♪ ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトル教えてください

    はじめまして 昔みたアニメなのですが、タイトルが分からず探せません。 ・1990年代前半にビデオ(おそらく録画)でみました ・おそらく連続ものではなかったと思います ・女の子が冒険する話 ・(その子がもともといたのがファンタジー的な世界なのか、現実的な世界なのか思い出せませんが) ファンタジー的な世界で迷って、ある人物に道を尋ねたらシャボン玉みたいなものに入った、たしか魚みたいなものにがいっぱいあって、 その中から一つ選んでそれについてくように言うんですが、その人物が間違ったものに案内させてしまった。 というシーンがあった。 ・ドードーがいた? もはやすべてがあやふやな記憶なのですが、なんだかすごく見たくてずっと探しているんですがみつかりません。 どなたか少しでも思い当たったら教えてください。お願いします。

  • アニメのタイトルがわかりません

    10年くらいかそれ以上前にみていたアニメなのですが、幼少の頃だったので思い出せません。 話の内容もほとんど覚えていません。 <覚えていること> ・螺旋階段が出てきた ・壁に影で映っている女の子が二人かそれ以上で喋るシーンがある ・バラが全体的にでてきた ・主人公はロングで金髪(?) ・学園系(?) ・主人公が剣か何かで戦うシーンがある ・主人公は白の制服(ズボン) これぐらいしか覚えてないのですが、幼少ながらに食い入るようにみていたのでもう一度みたいと思うので、わかる方いらっしゃれば教えてください!!

  • この映画?アニメ?のタイトルを教えてください。

    子供の頃観た、(たぶん)海外の、(たぶん)長編のアニメ(のたぶん映画)作品(もしかしたら実写混かも)の最後のシーンがとても印象に残っています。 (たぶんが多くてすみません・・。) そのアニメ?では、たぶん中世ヨーロッパのような世界、もしくはファンタジーの世界で、世界の危機があり、住民たちは奔走するのですが、最後、解決しそうになったときに、その世界の人達が突然全員ピンクのフラミンゴになってしまうのです。 そして、実はその世界はある男の夢だったというオチです。 あと、記憶が確かなら映像の感じからして、70~80年代の作品かと思います。 映像は美しく、オチはよくあるものですが、話も凝っていたような気がします。 知ってる方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • ファンタジー小説のタイトルがわかりません。

    特徴は :冒険系?ファンタジー小説 :妖精が出てきたと思います :現実世界の男の子が経緯は忘れたんですが、別世界に行き醜い系の コボルト、ゴブリン、ドワーフ?になってしまう。 :主人公が水面?かなにかで自分の顔をみてびっくりするみたいなシーンがあったと思います。 :大人も子供も楽しめる小説、見たいなのがオビに書いてました。 :オビの裏に、呼んだ子供のレビューが書いてました。 :本の形は厚さはそこまでなく細長いタイプだったと思います。 :発売は2008年~2011年の間だと思います。 情報が少なく記憶があやふやすぎて申し訳ありません・・・・

  • アニメのタイトルが分かりません

    以前見たアニメで、記憶がおぼろげでワンシーンしか覚えていないものがあります 分かる方いましたら、タイトルを教えて下さい ・数年前に動画配信サイトで見たもので、最近のものではないが古い絵柄ではなかった ・八十年代ヨーロッパのような風景で、女の子(ショートヘアだったような…)とその仲間(大の男が一人はいた)の視点で進む ・仲間たちはもともと仕事か何かで様々な街を渡り歩いており、アニメ序盤で女の子のいる街に訪れ、女の子がそこに同行するようになる ・仲間とともに訪れた街で、女の子は鏡やガラスなどの反射世界に行ってしまうが、謎のおじいさんと話したりして、なんだかんだで戻ってくる←こういったことがアニメのなかで数度ある ・仲間が現実にはいないのにガラスのなかに映る女の子を見つけ、ガラスを叩いたり叫んだりして仲間が呼び戻そうとするシーンがある ・仲間は女の子が無事に帰ってきたことに安堵するけれど、当の女の子はおじいさんに会ったことなどで頭がいっぱいでぼんやり ・女の子には反射世界に行くことへの危機感は愚か大した自覚もなく、何かを追うように反射世界へ行ってしまう ・アニメ内では反射世界は一般的なものではなく、女の子だけに起こる不思議な現象 これだけで分かる方がいらっしゃるか分かりませんが、何か思い当たる方がいたらお願いします

  • 異世界ファンタジー系の漫画

    ふしぎ遊戯・ラズ・メリディアン 等、普通の主人公が異世界に行くようなファンタジーや魔法物の漫画を探しています。出来れば、主人公は女の子がいいです。よろしくお願いします。

  • 幼稚園の時に見たアニメのタイトルが知りたい

    幼稚園くらいの時に見たアニメのタイトルが知りたいです。 覚えているのは、 東京に住む女の子が、朝起きると街に誰もいなくなっていて、街中を大きなツタのような植物に破壊?されているシーンだけです。 東京タワーにツタが巻きついて折れていました。 女の子が主人公なのか、それともエキストラ程度だったのかは定かではありません。 1991年以前だと思います。 ずっと続きが気になっていて見たいと思ってきました。 お心当たりの方がいらっしゃったら回答をお願いいたします。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません!

    昔見たアニメのタイトルが分かりません! 1シーンずつしか思い出せないのですが、 心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 一つは、主人公(?)の女の子が誰かの家に行くとテーブルの上に小さな箱を置かれ、 開けてみると人間の手首が入っていて、それを見た女の子が暴走(全身が真っ黒になって眼が光ってた気がします)する。 もう一つは、夜にやっていた多分アニメ映画(?)的な物で、普通の30分放送では無かったと思います。 ラストシーンで女の子が数匹の犬に襲われて、最後銃で撃たれまくって終わる。 それしか覚えてません><; 分かりにくくて申し訳ありません; 以上2つのアニメーションなのですが、どちらか一方でもご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです><

  • 70-80年代のアニメ・ファンタジーのタイトルをお願いしますm(__)m

    自力であちこち検索しましたが、どうしても発見できませんでしたので、質問させて下さいm(__)m 70年代後半~80年代に制作されたと思われる、長編アニメーション映画で、 ・カテゴリーはおそらくファンタジー ・妖精の国のお話 ・主人公が男の子と女の子(妖精。)でカタカナの名前。 ・綿毛に乗って移動するのか、移民するのか、最後がちょっと悲しい感じ。男の子か女の子のどちらかが、移動せず残る。 ・ディズニー系(ファンタジアではない。)ではなく、おそらくヨーロッパ系の映画。 ・私が観たのは、日本語吹き替え版を、テレビで観た。(観たのは、1984-86年の間のどこかで観ている。) ・映画と同じタイトルの絵本(絵本というより、映画と同じ写真を使ったストーリーブックのようなもので、大きくなく、B5版くらいハードカバー。)が存在する。 ・音楽はクラシック調だった。と思う。 ものすごく情報が少なくて申し訳ないのですが、妖精のアニメ映画だと、存在自体あまりないのでは。と、検索していたのですが、どうしても記憶と重なる画像に行き当りませんでした。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 昔見たアニメのタイトル

    結構前に見たアニメなんですけど・・・ ○ 主人公の少年が、近未来的な学校にいて、   そこでは皆が人形のように過ごしている。 ○ すごい不味そうな色のついた板みたいなものを   食べてた。 ○ 友達何人かと一緒に逃げようとして、あえなく   捕まり、記憶を消されたはずなのに、主人公だけ   なぜかまた記憶を思い出してしまう。 ○ 外の世界で暮らしてる、ヒロイン格の女の子の   水浴びシーンがあった。 この程度しか覚えていないのですが、どなたか このアニメのタイトルを知っていませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 昼間にヤマト運輸の営業所に行ったところ、女性ドライバーさんが親切に対応してくれました。
  • 女性ドライバーさんはバレーボール大会の休憩中にも関わらず、午後からの勤務で快く荷物の受け取りをしてくれました。
  • しかし、気になるのは女性ドライバーさんがバレーボールの上に足を乗せていたことです。
回答を見る

専門家に質問してみよう