• ベストアンサー

このアニメのタイトル教えてください

はじめまして 昔みたアニメなのですが、タイトルが分からず探せません。 ・1990年代前半にビデオ(おそらく録画)でみました ・おそらく連続ものではなかったと思います ・女の子が冒険する話 ・(その子がもともといたのがファンタジー的な世界なのか、現実的な世界なのか思い出せませんが) ファンタジー的な世界で迷って、ある人物に道を尋ねたらシャボン玉みたいなものに入った、たしか魚みたいなものにがいっぱいあって、 その中から一つ選んでそれについてくように言うんですが、その人物が間違ったものに案内させてしまった。 というシーンがあった。 ・ドードーがいた? もはやすべてがあやふやな記憶なのですが、なんだかすごく見たくてずっと探しているんですがみつかりません。 どなたか少しでも思い当たったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

ふしぎな不思議なユーニア物語Licca では? http://www.t2ie.com/html/i_lb_ova_02.html

tomtom8818
質問者

お礼

まさにこれでした。懐かしいです!本当にありがとうございます!やっと見つかってスッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

おやゆび姫物語、かな?と思いますが…違うかな… このアニメの主役は、かないみかさんでした。 児童向けアニメなのにエロ漫画家がキャラデザやっててびっくりしました。

tomtom8818
質問者

お礼

こんなにあやふやな内容から回答してくれてありがとうございます。 でも質問内容があやふやなせいですが少し私が見たのとは違いました。でも回答してく本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古い記憶のシャボン玉が出てくるアニメ

    20年近く前に見たアニメのワンシーンなのですが、心当たりのある方よろしくお願いします。 ・毎週放送されてる感じの30分アニメでした。 ・ドラえもん的存在のファンタジー系の生物がいたような気もします。(あいまいです・・・^^;) ・主人公の少女が、自分の記憶の世界か何かに入っていきました ・そこでは自分の記憶や想い出がシャボン玉のような球体の中には入っていて見る事が出来ます ・古い記憶や忘れかけいる想い出の入ったシャボン玉は黒くなっていて中が見えません ・黒いシャボン玉を割るとその想い出を見ることができるのですが、その想い出は記憶から永遠に失われてしまいます。 ・少女は一つの黒いシャボン玉を割りました。その中には、幼い頃亡くなった(?)母に髪をといてもらっている想い出が入っていました。 ・少女はその想い出を失いたくないと叫んでしまいます。 このシーンだけが妙にリアルに覚えているのですが、どんなアニメだったのかわからず眠れぬ夜を過ごしています。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが分かりません・・・。誰か教えてください

    7,8年位前のアニメだと思います。 CMしか見ていないので詳しくは分かりませんが、 ファンタジックな異世界もので 12,3歳くらいのお金持ちのお嬢様が冒険をするといった話でした。 CMに出てきたシーンは、 帆を張った船で砂漠を行くというものでした。 WOWOWのノンスクランブルではない、 有料枠で放送していました。 どなたかお心当たりがありましたら ぜひ回答をお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    はじめまして。 昔に見たアニメ(おそらくファンタジー)のタイトルを知りたいので、ご存知でしたら教えてください。(いろいろなサイトで探したのですが見つかりませんでした) ・おそらく1995年位までには出ていた作品ですが、アニメ映画かテレビアニメか覚えていません(日本か海外かも分かりませんが、日本語のアニメでした) ・内容は確か、ある少年が夜にベットで寝ていたら、そのままベットごとどこかの不思議な世界へ入り込んでしまいます。 ・いろんな仲間ができて、家に帰る方法を探しながら冒険をしていました ・確か、小さな機関車の上に乗ったピエロらしきものが出てきていました ・絵のタッチは「フランダースの犬」のような感じでした とてもヒントが少なくて申し訳ないのですが、ご存知でしたら教えてください。

  • アニメ映画の題名

    多分14~16年ぐらいのアニメ映画だと思うのですが、題名がわかりません。ファンタジーアニメで、主人公の男の子が、サーカスの裏側でみつけたオルゴールをあけて、ファンタジーの世界に行ってしまうようなストーリーだったような気がします。印象的なのは、ファンタジーのお姫様の登場シーンで、お姫様がハープを 弾いていたことと、登場人物達がよく「赤パジャマ黄色パジャマ~」と早口言葉を言ってたことです。ファンタジーの世界は結構近代的で、ドラえもんの二十世紀をもっとファンタジーにした感じだったと思います。かなり曖昧でどれほどあってるかわかりませんが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  • アニメのタイトル

    子供の頃に見たアニメで、タイトルが分からない作品があります。 おそらく80年代か90年代初頭。 断片的なシーンしか覚えてないんですが、ラスト辺りで主人公にあたる人物の姉が火事で亡くなるシーンがあった記憶があります。 後、主人公以外に機械の身体の仲間がいたり、数人でチームを組んで回りながら上昇しているシーンがあったハズ。 世界観的には世紀末感というか、ダークなイメージでした。 AKIRAとか人狼みたいな雰囲気のアニメだったと思います。 分かる方、もしかしたらこの作品ではというのがあれば教えて頂きたいです。

  • この映画?アニメ?のタイトルを教えてください。

    子供の頃観た、(たぶん)海外の、(たぶん)長編のアニメ(のたぶん映画)作品(もしかしたら実写混かも)の最後のシーンがとても印象に残っています。 (たぶんが多くてすみません・・。) そのアニメ?では、たぶん中世ヨーロッパのような世界、もしくはファンタジーの世界で、世界の危機があり、住民たちは奔走するのですが、最後、解決しそうになったときに、その世界の人達が突然全員ピンクのフラミンゴになってしまうのです。 そして、実はその世界はある男の夢だったというオチです。 あと、記憶が確かなら映像の感じからして、70~80年代の作品かと思います。 映像は美しく、オチはよくあるものですが、話も凝っていたような気がします。 知ってる方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • アニメのタイトル

    アニメのタイトル 『主人公が正義感の強い熱血系』 『相方はチビ眼鏡(発明家タイプ)』 『ヒロインに金髪で巨乳のお嬢様』 『3人とも十代前半の子ども』 『世界観はファンタジー』 『原作はスーファミのゲーム(メディアミックスかも)』 『ゲームのジャケットに上記の3人が載っている』 『90年代』 これしか手掛かりがないのですが分かる方いませんか? 当時から気になっていたのですがタイトルを失念してしまいました たしか未DVD化だったはずです 宜しくお願いします

  • 失敗や挫折から立ち直れる漫画・アニメを探しています

    現在挫けています。 そんな時に共感できたり、立ち直り方を示してくれるマンガ・アニメ、もしくは映画を探しています。 冒険やファンタジーものではなく、就職や試験等の「現実」を題材にしたものを教えてください。 短時間で読めたり観ることのできる作品を紹介いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アニメのタイトルが分かりません

    以前見たアニメで、記憶がおぼろげでワンシーンしか覚えていないものがあります 分かる方いましたら、タイトルを教えて下さい ・数年前に動画配信サイトで見たもので、最近のものではないが古い絵柄ではなかった ・八十年代ヨーロッパのような風景で、女の子(ショートヘアだったような…)とその仲間(大の男が一人はいた)の視点で進む ・仲間たちはもともと仕事か何かで様々な街を渡り歩いており、アニメ序盤で女の子のいる街に訪れ、女の子がそこに同行するようになる ・仲間とともに訪れた街で、女の子は鏡やガラスなどの反射世界に行ってしまうが、謎のおじいさんと話したりして、なんだかんだで戻ってくる←こういったことがアニメのなかで数度ある ・仲間が現実にはいないのにガラスのなかに映る女の子を見つけ、ガラスを叩いたり叫んだりして仲間が呼び戻そうとするシーンがある ・仲間は女の子が無事に帰ってきたことに安堵するけれど、当の女の子はおじいさんに会ったことなどで頭がいっぱいでぼんやり ・女の子には反射世界に行くことへの危機感は愚か大した自覚もなく、何かを追うように反射世界へ行ってしまう ・アニメ内では反射世界は一般的なものではなく、女の子だけに起こる不思議な現象 これだけで分かる方がいらっしゃるか分かりませんが、何か思い当たる方がいたらお願いします

  • 殺し屋系のアニメ

    NOIRみたいな殺し屋系のアニメで面白いやつありませんか? 出来れば、超能力とかファンタジーではなく現実世界が舞台の作品が良いんですが、内容さえ面白ければファンタジー系でも良いです。 よろしくお願いします。 視聴済み作品 GUNSLINGER GIRL PHANTOM THE ANIMATION

専門家に質問してみよう