• ベストアンサー

このアニメのタイトル教えてください

はじめまして 昔みたアニメなのですが、タイトルが分からず探せません。 ・1990年代前半にビデオ(おそらく録画)でみました ・おそらく連続ものではなかったと思います ・女の子が冒険する話 ・(その子がもともといたのがファンタジー的な世界なのか、現実的な世界なのか思い出せませんが) ファンタジー的な世界で迷って、ある人物に道を尋ねたらシャボン玉みたいなものに入った、たしか魚みたいなものにがいっぱいあって、 その中から一つ選んでそれについてくように言うんですが、その人物が間違ったものに案内させてしまった。 というシーンがあった。 ・ドードーがいた? もはやすべてがあやふやな記憶なのですが、なんだかすごく見たくてずっと探しているんですがみつかりません。 どなたか少しでも思い当たったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

ふしぎな不思議なユーニア物語Licca では? http://www.t2ie.com/html/i_lb_ova_02.html

tomtom8818
質問者

お礼

まさにこれでした。懐かしいです!本当にありがとうございます!やっと見つかってスッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• clash0511
回答No.1

おやゆび姫物語、かな?と思いますが…違うかな… このアニメの主役は、かないみかさんでした。 児童向けアニメなのにエロ漫画家がキャラデザやっててびっくりしました。

tomtom8818
質問者

お礼

こんなにあやふやな内容から回答してくれてありがとうございます。 でも質問内容があやふやなせいですが少し私が見たのとは違いました。でも回答してく本当にありがとうございました。