• ベストアンサー

携帯ショップで男性が働く場合、服装はどのようになっているのでしょうか?

携帯ショップで働くこうかと考えているのですが(派遣)、男性が働く場合、制服はあるのでしょうか?自前でスーツが必要なのでしょうか?お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

• z_zai
  • お礼率80% (64/80)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtJapan
回答No.1

携帯のショップを数店舗持っている者です。 目立たない色の普通のビジネススーツでいいですよ。 安い紳士服屋の1万とか2万のでかまいません。 何着か(できれば5着)持って、毎日着まわすようにできるとベストです。

z_zai
質問者

お礼

携帯ショップを数店持っている方にご回答いただけるとは思いませんでした!参考にさせていだただきます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aoi36jp
回答No.2

当事者ではないので確実なことは言えませんが、ほぼ間違いなくスーツと革靴は必要かと思いますよ

z_zai
質問者

お礼

やはりそうですよね。自分が携帯ショップに行ったときに男性店員が制服着てた記憶もないですしね。ご回答ありがとうございました。