付き合って早々に遠距離・・。男性心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は韓国で仕事をしており、最近彼氏ができましたが、最近の連絡が減ってしまいました。
  • 彼の転職や遠距離に対する不安があり、別れる話になりましたが、最終的に好きだから別れられないという結論になりました。
  • 彼は仕事で忙しいため、連絡が取れないかもしれないと思っています。私は明るいメールを送って待つつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って早々に遠距離・・。

はじめまして。 本当にどうしようもない個人的なことなのですが どなたかに聞いて欲しくて書き込んでしまいました。すみません。 私は現在韓国で仕事をしております。 そこで二週間ほど前に韓国人の彼氏ができたのですが ここ数日、まめに来ていた連絡が極端に少なくなりました。 電話しても出なかったり… 聞いてみると、急に年明け(あと数日です)から KTXという新幹線のような鉄道で 片道3時間のソウルに移動が決まったとのこと。 その話は本当ですし、彼自身転職も考えて悩んでいるようです。 今、韓国はいままでにないくらい不況ですし 最悪の場合、日本の会社に行くことも検討しているようで。 その話を、やっと会ってすることができました。 それで、どうしたいのかを聞いてみたら 「遠距離には自信がない」と… 私も悲しいけれど、じゃあ別れようかという話になったのですが 結局最後は「好きだから別れられない」という結論になりました。 私も会いに行くようにするし、 お互い遠距離を楽しむようにしてみないか?と その日の夜、酔っ払って私の家に来た彼は本当に大好きだということを 色々と言ってくれたのですが、 また今日からあまり連絡がなくなっちゃって… 彼は、「本当に別れたくない。距離だけが心配」 私は、「別れたくないし、3時間なんてすぐだ」という意見でした。 こういう時の男性心理はどうなんでしょうか? 多分、今は自分の仕事でいっぱいいっぱいで 私に連絡する余裕がないんじゃないかなぁって。。 私はしばらく、明るいメールだけを送って だまって待っているつもりですが。。。それでいいのでしょうか? とりとめなくてすみません。 どなたか、ご批判でも結構です。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まあお互いに信じて向かい合っていくしかないよね。 彼だって事情は理解しているんですよ。ただ理性では理解していても 付き合って早々に簡単に会えない距離で付き合うことに不安があるだけで。貴方のその遠距離を楽しむような~という部分は彼の中で支えになる言葉でしょうからね。無理やり彼をよいしょして元気付ける必要はないですけど、貴方なりに寂しい気持ちは同じである事。今をしっかり大切にして、次に会える時までお互いの場所で頑張ろうと励ましあう事ですよ。彼だってあまり貴方との事に捉われすぎても目の前の仕事が出来なくなるし、何より泣き言だけっても仕方がない部分は酔いが覚めると共に自覚したでしょうからね。会えないなら会えないときなりのコミュニケーションがありますから。お互いに支えあっていく事ですよ☆

hiyokobiyori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼の言葉や気持ちはウソじゃなかったんですが 本当に今は、将来の事を色々決めなきゃいけない時期ということで 私がいると何一つ決められないと。 そういう事で、やっぱり別れることにしました。 好きだけど別れるってことは本当にあるんですね。 それでも、大好きな彼が決めたことなので 応援してあげたいし、辛いけどちゃんと別れようと思います。 いつか笑顔で再会しましょうって言っておきました。 お互いの幸せと次のご縁を祈って、今日からまた頑張ります。 ありがとうございました。