• 締切済み

ソウルからKTXに乗りたいです。

こんばんわ。 来月上旬に、京釜線に乗ってソウルから亀尾駅まで行きたいのですが、3時間と表示されていました。 本当にそのくらい時間が掛かるのでしょうか?? 他の時刻表では、1.5時間くらいのKTXが有ると書いてあって、良く分かりません。。 KTXで18:00くらいに亀尾に到着したいのですが・そして、亀尾駅を最終便でソウルまで戻りたいのですが、可能でしょうか???(亀尾には、何時間、滞在可能でしょうか?) 片道3時間掛かるのならば、腹をくくろうと思います。 可能で有るならば、行きと帰りの便番号も教えていただければ嬉しいです^^ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tefu1073
回答No.4

こんにちは。  亀尾駅は、大田と大邱の間にあり、KTXは高速線を走り、従来からある在来線の亀尾駅は通りません。ですから、ソウルから乗り換えなしでいくとすれば、在来線を走るセマウル号等の利用になりますが、その場合の所要時間は3時間程度になります。  ソウルから大田までKTXにお乗りになり、大田で在来線に乗り換えればもっと早く行けます。  ソウル15:00(KTX141号)16:00大田16:15(ムグンファ1215号)17:29亀尾 それでも2時間30分くらいかかりますね。  なお、亀尾駅から少し離れていますが(亀尾駅から西へ15kmくらい)、高速線の金泉亀尾駅でしたら、ソウルから直通のKTXが停車します。  ソウル15:40発KTX309号で金泉亀尾17:03着、ソウル16:30発KTX147号で金泉亀尾17:53着、こちらのほうが断然速いですね。  なお、帰りのソウル行きですが、在来線でしたら、亀尾20:35発でソウル23:58着、その後、21:36発、23:28発もあります。また、KTXのほうは、22:41発、23:41発まであります。いずれも、ソウル到着が深夜になりますが。  KTX等の時刻は↓こちらで確認できます。  http://info.korail.com/2007/eng/eng_index.jsp 

• yuchang
回答No.3

KTXでソウルとプサンを往復したことがあります。 「日帰り、可能でしょうか?」について、 乗り心地に絞って、お答えします。 普通席は、高速バス並みの狭さです。 荷物は、もって座れません。 荷物は、連結部分の荷物置き場に置きます。 それと、客室のドアが自動扉なんですが、「プシュ~」と空気の音がとても大きいです。 人が通るたびに、大きな音がして、騒がしくてなりません。 また、駅の到着列車の電光掲示板を見てみますと、 列車番号、到着時間の後に、「何分遅れ」の項目があります。 遅れることが、予想されます。 何かのお役に立てれば、幸いです。

• hiroko771
回答No.2

亀尾駅に「KTX(高速列車)」は停車しないので「乗換」 http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp Seoul → Gumi Type of travel → Transfer (ソウルからの直通列車も走ってる。↓) (Directで検索すると「セマウル号」か「ムグンファ号」のみ表示) 若しくは↓でも http://bit.ly/gJvOJt 路線図(日本語) http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_3.jsp 京釜線(日本語 wiki) http://bit.ly/dYSTgf

• wel135
回答No.1

韓国人です。私が調べました。 答えます。 KTX列車はソウル駅で搭乗しなければなりません。 ソウル---------->亀尾(列車番号) 05:50 07:52 (601) 08:50 10:52 (603) 15:20 17:21 (605) 20:00 22:05 (607) から見ると3時間以内なのは確かです。