• ベストアンサー

これは…逃げられてる?

大学生の女です。mixiで知り合って深い仲までいった友達以上恋人未満の男の子がいるのですが、最近彼がちょいちょい様子がおかしくなってて、この前些細なメールで彼の機嫌が悪くなって『精神的に病んでるからしばらくそっとしておいてください。』とメールが来たのですが、これはあたしから離れたいって解釈なのか、それとも彼の言葉を信じて本当に病んでるから1人になりたいのかでわからなくて悩んでいます。 ちなみにマイミクは外されていません。 あたしは彼の言葉を信じて待ちたいのですが、もしかしたらヤリ逃げ?って思うとかなりショックです。 客観的なご意見をください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

距離を置きたがっていることは確かですが、そこを追っかけないこと。 男は追っかけられると必ず逃げます。 「精神的に病んでるからしばらくそっとしておいてください」は本当は怒鳴りつけたいぐらい怒っているのをがまんした言葉かもしれません。 とにかく、自分に非があるのなら、そこだけを謝ってそのまま放置し、向こうからの連絡を待ちましょう。 それで連絡がなければ、次の彼氏を捜すのも一考です。 「もしかしたらヤリ逃げ?」という発想は正直よくわかりません。 彼に何を期待したのでしょう?結婚? 彼氏になりたいのなら、彼の最大の理解者になろうと、努力する必要がありますし、彼の方も彼女にしたいと思っているのなら、放っておくわけがありません。 彼の言葉を信じずに、彼につきまとってもハッピーエンドはありません。 これは貴方が男であっても同じだと思いませんか?

その他の回答 (4)

noname#74193
noname#74193
回答No.5

だいたい些細なメールで・・・・・。なんてそんな男はたいした器ではありません。やり逃げと考えたら辻褄は合います。軽はずみなセックスはしないのが一番です。 ■でも気になる事が・・・『もしかして中に漏らしたから逃げようとしてませんか?』妊娠してたらヤバイ!と考えたらそんな機会に逃げちゃいますので絶対大丈夫か思い出して下さい?そうでなかったら無料で出来る相手はざらには居ませんので男は離さないはずなんですけど?不思議だなあ?

回答No.4

恋人未満なのに体を許したってことですかね? ちょっと軽すぎたかもしれませんね。 男性は、初めてのエッチまでの道のりはほぼ間違いなく 性欲で積極的行動を起こしていると思って間違いないでしょう。 本当に病んでいるかどうかはわかりませんが。 突然病んでしまうってのもどうかと。

• kenkenkiyo
回答No.3

どうなんですかね??? 体の関係後すぐ、そんな感じなら、 「随分タイミングよく病気になったな・・・」って思いますけど(汗 それなら、面倒になる前に「逃げた感」はありますね(汗) 彼と知り合ってどのくらいかわかりませんし、 付き合うって確信しないでそういうことになったのなら、 質問者さんにも責任はあると思います。 次回はもうちょっと信頼関係が築けるまで、「お預け」にしましょう。 よい勉強になったと思って。

• blazin
回答No.2

それは分かりませんよ。 ただ相手は距離を置きたい。そうしないと自分が保てない現状がある。 それ以上の真実は貴方が立ち入れる部分ではないからね。 それが友達以上恋人未満の中途半端な関係なんですよ。 もし彼が単に自分の全般的なコンディションの悪さだけの問題であるなら、よくなれば貴方ともまた交流できるはず。 とにかくそっとしておくしかないです☆