• ベストアンサー

これは…逃げられてる?

大学生の女です。mixiで知り合って深い仲までいった友達以上恋人未満の男の子がいるのですが、最近彼がちょいちょい様子がおかしくなってて、この前些細なメールで彼の機嫌が悪くなって『精神的に病んでるからしばらくそっとしておいてください。』とメールが来たのですが、これはあたしから離れたいって解釈なのか、それとも彼の言葉を信じて本当に病んでるから1人になりたいのかでわからなくて悩んでいます。 ちなみにマイミクは外されていません。 あたしは彼の言葉を信じて待ちたいのですが、もしかしたらヤリ逃げ?って思うとかなりショックです。 客観的なご意見をください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

距離を置きたがっていることは確かですが、そこを追っかけないこと。 男は追っかけられると必ず逃げます。 「精神的に病んでるからしばらくそっとしておいてください」は本当は怒鳴りつけたいぐらい怒っているのをがまんした言葉かもしれません。 とにかく、自分に非があるのなら、そこだけを謝ってそのまま放置し、向こうからの連絡を待ちましょう。 それで連絡がなければ、次の彼氏を捜すのも一考です。 「もしかしたらヤリ逃げ?」という発想は正直よくわかりません。 彼に何を期待したのでしょう?結婚? 彼氏になりたいのなら、彼の最大の理解者になろうと、努力する必要がありますし、彼の方も彼女にしたいと思っているのなら、放っておくわけがありません。 彼の言葉を信じずに、彼につきまとってもハッピーエンドはありません。 これは貴方が男であっても同じだと思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#74193
noname#74193
回答No.5

だいたい些細なメールで・・・・・。なんてそんな男はたいした器ではありません。やり逃げと考えたら辻褄は合います。軽はずみなセックスはしないのが一番です。 ■でも気になる事が・・・『もしかして中に漏らしたから逃げようとしてませんか?』妊娠してたらヤバイ!と考えたらそんな機会に逃げちゃいますので絶対大丈夫か思い出して下さい?そうでなかったら無料で出来る相手はざらには居ませんので男は離さないはずなんですけど?不思議だなあ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

恋人未満なのに体を許したってことですかね? ちょっと軽すぎたかもしれませんね。 男性は、初めてのエッチまでの道のりはほぼ間違いなく 性欲で積極的行動を起こしていると思って間違いないでしょう。 本当に病んでいるかどうかはわかりませんが。 突然病んでしまうってのもどうかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

どうなんですかね??? 体の関係後すぐ、そんな感じなら、 「随分タイミングよく病気になったな・・・」って思いますけど(汗 それなら、面倒になる前に「逃げた感」はありますね(汗) 彼と知り合ってどのくらいかわかりませんし、 付き合うって確信しないでそういうことになったのなら、 質問者さんにも責任はあると思います。 次回はもうちょっと信頼関係が築けるまで、「お預け」にしましょう。 よい勉強になったと思って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

それは分かりませんよ。 ただ相手は距離を置きたい。そうしないと自分が保てない現状がある。 それ以上の真実は貴方が立ち入れる部分ではないからね。 それが友達以上恋人未満の中途半端な関係なんですよ。 もし彼が単に自分の全般的なコンディションの悪さだけの問題であるなら、よくなれば貴方ともまた交流できるはず。 とにかくそっとしておくしかないです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiでマイミク申請する仲の良さの基準

    ミクシィ初めて半年になるんですが、 未だにマイミク申請をする仲の良さの基準が良くわかりません。 客観的に見て明らかにあまり仲良い同士じゃないのに、マイミクに登録しあっている人達が結構いて、 「どっちからかは知らないけど、こんな薄い関係でマイミク申請したのか」 と良く思います。 自分は本当に仲のいい人にしか申請していないので、 もっと大胆に絡んでいくべきなのか迷ってます。 一般的にマイミク申請する人って、どんだけの仲の人なんでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • この先、私の取るべき行動は?!

    何度か今回のことでは 質問させて貰っています。 細かなことは 省きますが、事の始まりは 彼の些細な言葉に、ショックを受けた私が急に 部屋から飛び出したことです。 さよなら、と捨て台詞を 残してしまい、彼を傷つけたと 反省しています。 二日後、謝りのメールをし その後、段々と彼の機嫌も 直りつつあったのですが、 少しの間、私からメールを送ることを、 止めたところ、やはり 全く送られて来ることはありませんでした、 そして それを境に、またどんどん不機嫌になり 必死に彼の機嫌取りしては 私も段々面倒になり またお互い、連絡をし合うこともなく と行ったことを 二ヶ月繰り返しています。 私も、もう何もしないで いた方がいいのか 私に非があるのは、確かなので 相手を放って置くのは、 間違った選択なのか? 日が経つにつれ 自分でも、どうして良いのか分からなく なって来てます。 どんな事でも結構ですので 客観的なご意見頂けますでしょうか?

  • mixiの退会理由を聞くべきでしょうか?

    mixiに久々に行ったらマイミクが退会していました。 一番仲が良かったから突然すぎてショック受けました。 実は別れの日記を残して退会して それを見逃していたら尚更です。 mixi以外で連絡つける方法はありますが 当の本人は聞かれたくないことというか 事情があると考えてそっとするべきでしょうか? そこまで考えすぎで理由を聞いてもいいんでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • マイミク承認してもらえませんでした。。。

    とある交流会で、4.5回一緒になった方がいます。 この前、みんなで話している時にmixiの話になり、 HNを教え合って、マイミクよろしく~みたいな流れになりました。 何人かの人は私を探してくれ、向こうからマイミクになってくれたのですが、 一人のママさんは、私からマイミクをお願いしたのですが、承認してくれなかったようなのです; その集まりの中でも結構よく話す方で、HNも教えてくれたし、大丈夫かな?と思ってよろしくお願いしますのメールを送ったのですが… 思い返してみたら、マイミクになって!とはっきり言われた訳じゃなかったし、 mixiをすごく内輪でやりたいタイプの人だったかもしれない。 その集まりのママさんの中では、一人だけマイミクになった人もいるみたいですが、そのママさんとマイミク拒否されたママさんとはさほど親しい関係と言う訳でもないです。 いつマイミクに加えたのかはわかりませんが、拒否されたってことは私って嫌われてたんだ…と思うとかなり凹みます… ログインはしてるみたいだから、それでも加えないってことは拒否されたってことですよね… あんなに色々話してくれてたけど、仲良しだと思ってたのは私だけだったんですね。 でも、mixiについての考え方が違うだけかもしれないし… だけど、やっぱりショックを受けている自分がいます。 今度会う時も何だか普通にできない気がします。 人見知りだけど頑張ってずっと参加してたけど、もう行けないです… 単に縁がなかっただけだと思いますが… かなり凹んでるので、何か元気になれる言葉を頂けませんか? これこそ図々しいお願いですが…よろしくお願いします。

  • mixiについての質問(初心者)

    mixi初心者です。 よく,「mixiで仲良くなった」と聞きますが,どうやって仲良くなるのでしょうか? こちらで,勝手にマイミクに登録しても,相手が登録してくれるとは限りませんし, メールを送っても,返事がもらえるとも思えません。 コミュニティで書き込みをして,そのその様子を見てメールするのでしょうか?? それから,「足あと」って何の役に立つのでしょうか・・・

  • ライブハウスに行ったら5歳年下の子(以下A)に話しかけられて~~色々話

    ライブハウスに行ったら5歳年下の子(以下A)に話しかけられて~~色々話してるうちに「mixiやってる?」て言われて「やってないよ」て言ったら「じゃあ招待するからアドレス教えて」て言われて招待されました。でAから「今度会おう。性欲抑えらんねーもん。」とか言われて会ってしました。mixiではAしかマイミクいなかったからマイミク増やそうとAの中のマイミクの男の子(以下B)にメールしたの。なんかAと同じ大学のリアル友達だったらしいけど「会いたい。一人暮らしだからうちに来て」て言われて行ってBともしました。それ以来Aからmixiでアクセスを拒否されるんです。やはり、Aのマイミクにメールして会ってセックスした事を怒ってるのでしょうか??でもなんでばれたのかな?Bは「俺と会った事はAには内緒にしてくれ」て言ってたのに・・

  • 別れた恋人をマイミクから外しますか?

     先週、僕の方から『別れて欲しい』と言って、彼女と別れました。  携帯に登録してある彼女の連絡先や、受信BOXと送信BOXに残っていた彼女とやり取りしたメールを見ると、嫌な思い出がよみがえってきてしまい、嫌だったので、思いきってそれらは消しました。  でも、mixiのマイミクから外していいものかどうかで迷っています。  依然彼女のグチを聞いていたときに、かげぐちでひどいことを結構言う人だったので、マイミクを外すと、元カノが『なんでマイミクから外されたの!? そこまでする必要ないよね(怒)』などと友達にグチるのではと思うと、なかなかそれをする勇気がありません。個人的には嫌な思い出がよみがえってしまうので外したいのです。ちなみに彼女は僕のページには別れて以来きていません。  やはりmixiやっている人で、マイミクに別れた恋人がいたら、マイミクから外しますか。アドバイスよろしくお願いします。

  • どうすればいいのか。。。

    私は今大学生の女です。 高校の時年下の男の子と仲良くなり、私が卒業してからはメールや電話をしたりして、いい友達でいました。彼は年下だけど自分の考えや夢を本当にしっかりもっていて、私の悩みもたくさん聞いてくれました。 自分の夢も私に教えてくれました。私が試験に合格した時も電話をしてくれて、1番におめでとうを言ってくれました。 でも、彼が大学に入ってからはほとんどメールも電話もしなくなってしまいました。メールしても返ってこなかったり、ほとんど音信不通状態です。 それがこないだmixiで彼を見つけて、マイミク申請してみたら承認されなくて。。。 それが結構ショックで、仲良かった時のこととか思い出したりして、涙止まりませんでした。彼のことがすごく好きだったんだって気付きました。思い出すたびに涙が止まらなくなって、どうしようもありません。 マイミク拒否された時点で、私は嫌われてしまってるんだと思いますが、今まで本当に普通にメールも電話もしていたのに、なんでこんな風になってしまったのかまったくわかりません。 だけど彼に迷惑かけたり、うざがられたりするのは嫌なので、もう関わらないようにしたいと思ったんですけど、なんだか、こんなに彼のことが好きだったと気づいて、自分の気持ちに整理がつかなくて、今どうしていいかわかりません。 何かアドバイスがあったらおねがいします。

  • 仲良くなれるのでしょうか?

    予備校で同じコースの女の子にmixiでマイミク申請したら 「マイミク申請ありがとう 〇〇君をよくわからないから予備校で話してからマイミクしよう。 ネットからの付き合いは好きじゃないから」 との事でした。 (確かにmixiの友人は全て同級生などのようです。) 自分はかなりシャイなので 「見かけたら声掛けてください。 僕も挨拶するね」 的な返事をして メールを終えました。 因みに僕とその女の子は 話した事がありません。 僕個人としては 文面のまま解釈をし 声を掛けるきっかけが できたと思いましたし こちらでも きっかけができた という回答をいただきました。 しかし、友人からは お前と関連持ちなくないんじゃない? って言われ… それを否定する事も出来ず…悩んでいます。 また、それ以来避けられているのかな…とも思ってしまいます。 友人に上記のように言われましたが僕自身が思ったように考えていて良いと思われますか? また、どのように声を掛けたら良いのでしょうか? 皆さんのご意見、アドバイスをお願いします。 可能ならば 優しい言葉でお願いします。

  • 片思いしてた人に暴言メールを送られました…

    私はmixiをずっとしてました。 彼とは好きなアーティストがいっしょで同い年ということもあり 意気投合してマイミクになりました。 そのアーティストが主題歌を歌った映画をいっしょに見に行きました。 もちろんmixiにもたくさんコメントしてくれて 私は彼のこと好きになったんです。 でもあるときからほとんどコメントしてくれなくなりました。 私は普段からネガティブで、変なことつぶやくことも多かったんですが 急にコメントがなくなってしまったので嫌われたと思いました。 その後、共通のマイミク(女の子)もいっしょにライブに行きました。 そのときは話もしたけど 私はそっけない態度を取ってました。 それからもやはりコメントがほとんどなく、しかも共通のマイミクにはコメントしているので やっぱり嫌われたんだとマイミクを切りました。 切ってから2ヶ月経って彼から “俺なんかした?” とメッセがきました。 私は “あ、勘違いだったんだ” と思って “間違えて消した。ごめんね。” と返しました。 でもそれでもコメントはありません。 私はまたマイミクを切りました… 私には彼氏ができました。 彼氏はとても優しくて大好きです。 でもまだ片思いしてた彼のことが気になっていました。 そして…彼から突然暴言メールが送られてきたのです。 “マイミク勝手に削除してんじゃねーよ。なめてんのか?” 私はショックでした。 勘違いして勝手にマイミク切った私も悪かったかもしれない。 “勘違いだったんだ” と思ったと同時に優しかった彼がそんなメールを送ってきたことに傷つきました。 ちゃんと謝り、彼も謝ってくれてまたマイミクになりましたが 片思いしてたぶん彼を大嫌いになりました。 私はその後mixiを辞めました。 そして彼に “mixi辞めました” とメールしました…が、返信はいまだありません… 今は彼氏のことが大好きです。 でも彼のことずっと好きだったから すごくモヤモヤしてるし…許せない気持ちもあります。 彼はたぶんもう私に二度と連絡しないだろうし、私も彼のこと大嫌いです。 でも許せません。 最低です。 もう彼を忘れた方がいいですか?