• ベストアンサー

どうすればいいのか。。。

私は今大学生の女です。 高校の時年下の男の子と仲良くなり、私が卒業してからはメールや電話をしたりして、いい友達でいました。彼は年下だけど自分の考えや夢を本当にしっかりもっていて、私の悩みもたくさん聞いてくれました。 自分の夢も私に教えてくれました。私が試験に合格した時も電話をしてくれて、1番におめでとうを言ってくれました。 でも、彼が大学に入ってからはほとんどメールも電話もしなくなってしまいました。メールしても返ってこなかったり、ほとんど音信不通状態です。 それがこないだmixiで彼を見つけて、マイミク申請してみたら承認されなくて。。。 それが結構ショックで、仲良かった時のこととか思い出したりして、涙止まりませんでした。彼のことがすごく好きだったんだって気付きました。思い出すたびに涙が止まらなくなって、どうしようもありません。 マイミク拒否された時点で、私は嫌われてしまってるんだと思いますが、今まで本当に普通にメールも電話もしていたのに、なんでこんな風になってしまったのかまったくわかりません。 だけど彼に迷惑かけたり、うざがられたりするのは嫌なので、もう関わらないようにしたいと思ったんですけど、なんだか、こんなに彼のことが好きだったと気づいて、自分の気持ちに整理がつかなくて、今どうしていいかわかりません。 何かアドバイスがあったらおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.3

うう~ん、、 多分、(付き合ってるかどうかは別として)他に好きな人が居るか、 あなたの気持ちを知って、重いと感じてしまったか、、 そんな感じだと思います。 こういう場合って、対処法が無いかもしれないです。 彼の学校や家に押しかけたら100%彼は引くでしょうし、、、 わずかな可能性があるとすれば、もう一度メールすることぐらいでしょう。 ただ、それは、あなたにとってツライ選択です。 なぜなら、好きだという態度を取ってしまうのは危険だから、 (フラれた上に、もう連絡不能になる可能性が、、、) 完全に友達を装わないといけないからです。 つまり、「これからも普通の友達として関わりたい」という 内容を伝えることになります。 どうして、マイミク拒否したの?とか、会ってくれないの? とか、そういう話題は厳禁ですよ。 ただ、友達でいたいだけという気持ちを相手が納得してくれたら、 彼とのメールも復活すると思います。 そして、友達に戻ったら彼には何かを求めてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

住所が分かっているのなら手紙を書いてみる。 1ヶ月返信なければ、諦めるが吉です。 そのヒト、結構魅力的と思うけど、更に魅力的な人はゴマンと居ます。マジで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

きついですが、新しい彼女がいるかも。。 直接連絡取れたらいいね。 学校前とか? 親に相談で家にいれてもらうとか・ 気を強く

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と音信不通になりました。

    彼氏と音信不通になりました。 6日目ぐらいです。 彼は社会人、私は学生です。 些細な事で喧嘩してしまいそれから 電話もメールも全て無視されています。 最初の3日は電話したりメールしたりしましたが この3日間は自分から連絡をしていません。 別れたいのかな?と考えたのですが 彼はとてもハッキリした方なのでそのような事は すぐに言うタイプです。 浮気に関しても一緒です。 仕事が忙しいのかな?と思ったのですが mixiにはログインしているのです。 (夜中とかでなく昼間とかです) mixiにログインしているので 事故や病気でもなさそうです。 もともと電話もメールもあまり 好きではないみたいなのですが それでも今まではメールや電話を してくれていました。 2週間ぐらい前、私が最近喧嘩が多いし別れようと 言ってしまったのも原因なのかなとも思います。 その時彼は止めてくれました。 今のところ着信拒否も受信拒否も されていないしマイミクも はずされていません。 9ヶ月付き合って彼は私と 結婚したいとまで言っていたのに 自然消滅という終わり方は絶対嫌です。 もう少し待ってみるべきでしょうか? 明日記念日なので連絡したいのですが・・ ショックでここ最近眠れないし寝ても 夢の中に彼がでてきて朝とても落ち込みます。 長文、乱文読んで頂き ありがとうございました。

  • 音信不通…

    好きな人と音信不通状態になったのに忘れられず苦しいです。 私(25歳)と好きな人(19歳大学生)とはミクシィで偶然出会って、メール交換をする仲になりました。 一ヶ月ほどメール交換をして、一週間前に会いました。 メールしてる時からすごく優しくて礼儀正しい人だったのですが、会った時の印象も良く、帰り際に「またメールしていい?」って聞くと「メールも遊ぶのもいつでもいいですよ。」って言ってくれて、その後も3日ぐらいはずっとメール交換をしてました。 私はメンタルな病気を持っていて、それをその人も知っていて心配のメールをもらっていたのですが、突然「もう僕とは仲良くしない方がいいです。今更だけど僕も不安定なんです。」というメールが来て以来、こちらからメールを送っても病んでるようなメールがたまに来るだけで、ここ3~4日はメールを送っても返事がないです。 その人とはマイミクなんですが、ミクシィにはアクセスしてるようで、マイミクははずされていません。 私はその人の事がすごく好きになってしまっていて、このまま忘れた方がいいのか、定期的にメールを(返事がなくても)送った方がいいのか分かりません。ただ、その事で鬱にかなり拍車がかかっています…。 その人が私と距離を置きたい・関わりたくないのか、今はそっとしていて欲しいのか分かりません。 アドバイスお願いします。。。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    彼の気持ちが分かりません。 情けないですが付き合って半年の彼と一ヶ月音信不通です。 彼は33歳の神奈川住みなんですが、二週間前から被災地でお仕事をしています。しかしこれは彼の職場 の方から聞いたので、本当からどうか分かりません。その人が言うには早くて半年、長くて一年、被災地で働くと思うと聞きました。 彼からはこないだ一度だけ、落ち着いたら電話するとメールが来ました。しかし全く連絡が来ません。電話もメールも全て無視されます。 彼は私の携帯料金を払っています。 この音信不通期間にも払ってくれました。私と連絡を取りたくないのに余計分かりません。 彼は自分から別れを言うのが嫌なのか、どうしたいのか分かりません。わたしは別れようと言うつもりはないので自爆は考えていません。 彼は何を考えているのでしょうか?困っています、沢山解答ください。お願いします。

  • なぜ音信不通に?

    好きな人と音信不通となってしまいました。 彼とはコンパで出会い3回デートをし、相当な遊び人だと いうことが発覚しました。 遊び人だと知っていても彼はドキドキさせることの天才で 自分でもバカだなぁと思いつつもどんどん好きになってしまいました。 彼いわく、今は夢の実現のために彼女はつくりたくない そうです。女遊びはするのに・・・ それでも彼が私のことを結構気に入っているといってくれたので まぁ彼女になれなくてもその人の一番になれればいいかなぁ と思ってました。 しかし一週間前から彼と音信不通になってしまいました。 それまでは一緒に有休とって旅行いこうね♪と話してて いい感じだと思ってました。 最後に写メちょうだいよ~って彼に言われたので 写メ送ったら毎日メール来てたのに 二日後までメールがこなくて、 その日遊ぶ約束していたのに「ごめん、先輩に遊びに誘われて 断れなくなって今日無理になった。」 と言われて私も腹がたったのですが 「わかった、楽しんできて」とメールを送って それっきり彼からの返信はありません。 写メがそんなに悪かったのかな?と思ったけど 結構写りのもいい方だったし、もう三回もあっているのに 顔でさめられるのはおかしいかなぁ~と思いました。 携帯が壊れたとか体調を崩したならわかりますが mixiにはログインしているのでそれはないみたいです。 私も悔しいのでそれ以上はメールも電話もせず我慢していましたが やはり苦しいです。 なんか返信くれるようなメールってないでしょうか?? なんでいきなり音信不通になったのでしょうか 遊び人の考えてることがわかりません(>_<)

  • いきなりのことで動揺しています。

    最近付き合いの長かった友達といきなり音信不通になりました。 メールも電話も返事がないです。もう一週間です。 「私、何かした?」って送っても返ってきません。 大学が違うので、まさにある日突然です。 mixiでログインしているので生きてはいるみたいんですが… 心当たりもないし、何回も呼びかけているのに全く反応無くて シカトされ続けているので流石に腹が立ってきました。 これはどういうことなんでしょう。経験ある方、いらっしゃいますか?

  • 彼女を本気で怒らせてしまいました

    僕は高三で大学一年の彼女がいます。彼女とはバイト先が一緒です。 ですが、彼女とは付き合うさいにバイト先の人には絶対内緒ねと言われました。 僕と彼女はmixiでマイミクで僕の日記のコメントでは明らかに付き合っているだろというような会話をしていました。そこへバイト先の人からマイミク申請がきて、僕は彼女に相談もせずに断れず、承認し、そのさいに僕と彼女が付き合っていることを明かし、誰にも言わないでくださいとお願いしました。 それをさっき彼女に伝えたところ、激怒してしまいました。彼女はバイト先の人とそんなに仲良くするつもりはないらしく、色々言われるのがいやだそうです。「さいあく」「大嫌い」「ふざけんな」「もう電話してくんな」と言われてしまい、電話もメールもつながりません。 確かに約束を破った僕が悪いです。それを相談しなかった僕が悪いです。ただ、僕は彼女よりあとにバイト先に入ったのですが、それなりにみんなと仲良くしていて、実際マイミクとかにもなってもっともっと仲良くなりたいと思っていました。マイミク申請されて、彼女のことを伝えずに断る方法が思いつきませんでした。彼女とは明日デートする約束だったのですが、無理そうです。 mixiをやめても教えてしまったという事実は変わりませんし、僕と彼女の大事な思い出なのでできればやめたくありません。でも彼女がやめろといえば構いません。 あまりのショックに乱文なのですが、お願いします。僕はどうしたらいいのでしょうか。謝っても謝っても許してくれる気配がありません。 助けてください。

  • ミクシィの迷惑メール

    まず最初に私はミクシィには自分の顔も載せていない男です。 日記も書いておらず特別、私とマイミクになるメリットは何もないと思います。 それでも毎日のようにマイミク希望とメッセージが来て困っています。 先程も1時間で4人のマイミク希望が来ていました。 来るマイミクが若い女性の画像つきばかりなので 何かに誘導されているのかなと思っています。 これらの状況から質問があるのですが ミクシィの迷惑メールや迷惑承認希望は 来たらひたすら削除(拒否)するしか方法はないのでしょうか? 自己紹介にマイミクはリアル友達以外とは絶対にしないと 記載しておいてもひたすら承認が来るので困っています。 一応、メッセージには通報と言う機能があるようですが 個人間トラブルによる通報になるような気がして 介入してくれないのではないかなと思っています。 何か対策があったら教えてください。 または一度ミクシィから退会をしてしまって すぐにミクシィに再入会とか出来るのでしょうか?

  • mixi経験者に相談があるんですが・・・

    大学1年の男です。長文になりますがすいません。 相談したいことというのは、今自分のやってるmixiのことです。 話は去年の春休み、自分がまだ高校生だった時になるんですが、 その頃に、数人からネットの某掲示板に自分のことについて誹謗中傷を書かれ、無断で自分のアドレスを公開されたりもしました。 自分は同じ学校で心あたりのある、普段からからかわれていた奴らを数人問い詰めたのですが、いくら問い詰めても「そんなことした覚えはない」としらばっくれました。しかし、おそらく間違いなく彼らだと思っています。 とりあえずその問題は自然消滅という形で解決したのですが、彼らはどうしても自分を「いじり」の対象にしたいらしく、高校でも会うたびに自分のことをからかい、卒業しても長期休みになるたびに彼らから何度か夜に電話がかかってきたりしたのですが、自分は完全に無視しました。この夏休みにも3回ほど電話がかかってきました。 話をmixiに戻しますが、今日、その当時のメンバー3人からマイミク申請がきました。承認したとなると、自分の日記もコメントも彼らに見られるのです。 僕がmixiをはじめたのは二ヶ月ほど前で、彼らもmixiをしているのは前々からわかっていました。彼らと共通の友人も多いのである程度覚悟はしていたのですが、やはりどうしていいものか悩みます。 承認して、日記に高校当時のような悪ノリや馬鹿にした感じでコメントを書かれるのが一番嫌なんです。大学の友達も多くマイミクに入ってるので、最悪の場合大学でも嫌なウワサが広まってしまいます。 かといって、掲示板に平気で誹謗中傷を書くぐらいなので(本人たちは違うと言い張りましたが)、拒否ると何されるかわからない怖さがあります。僕のマイミクメンバーも知られましたし。 申請メールの内容は3人とも普通でした。しかし3人ともほぼ同時刻で送られてきたので疑問です。ちなみに申請メールが来て以来、まだログインしていません。 彼らがたった1年で好意的になったとは思えません。 自分的には申請を拒否って、関わり合いも絶ちたいです。 しかし、拒否ってもどこまでも付いてきそうで嫌です。 どうすればいいでしょうか??

  • これって…

    結婚して5年目になります。5ヶ月前にあるサイトで知り合った年下の彼氏がいます。その彼氏と1ヶ月も音信不通であたしがメールをしても返信は来ません。音信不通になる前日まで愛してるし、別れるつもりはないと言っていたのに連絡ないので心配でしつこくメールや電話をしたら拒否されました。これってもう終わりなんでしょうか?あたしはまだ好きなので終わらせたくないのですがどうしたらよいでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • 俳優の坂東 工さん‥(mixiについて)

    初めまして。長くなりますが、読んで回答していただければ幸いです。 数ヶ月前に、友人に招待されmixiを始めたんです。その時自分は坂東 工さん(かなりマイナーな方です)という俳優さんのファンであり、その方がmixiをやっている事はかなり前から知っていました。それから数日後にその方にマイミク申請をし、承認されたんです。mixiでのその方のプロフィールいわく、「申請は承認、メッセージは順次返信しております。」と記載されており、1回自分から軽い自己紹介&マイミク承認のお礼メールを送ったら、2~3日後にメールありがとうございますと返信を頂いたんです。 ここまでは特に問題は無いのですが、本題はここからです。 その方にマイミク承認されてから1ヶ月くらい後に質問(好きな食べ物とかそういった類です)があったので、もう1回自分からメールを送ったら、前回メールが返ってきた事が嘘のように全く返信が来ません…メールを送ってもう1週間以上は経ってます。その方はblogもやってみえるんですが、元々面倒臭がりな性格(ご自身でも認めておられるそうです)な為か、blogは放置ぎみで、そのせいなのかなとも考えられるんです。 mixiではかなり頻繁にログインしているにも関わらず、メールの返信が1週間以上来ないという事は確実にシカトされてますよね… この文章を読んでくれてる皆様はどう思いますか? メールの返信が来ないのは、我々一般人とは違って、俳優だから仕方ないと割り切るしかないとか…? ちなみにその方は事務所も既に辞めており、フリーで活動してみえるそうです。 まさかメールをシカトするような方だとは思ってもみませんでした…ファンだっただけに凄くショックです。 長文読んで下さり、ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 問題として、DCP-J963Nという製品で2cm幅の箇所がランダムに印刷できないことがあります。
  • お使いの環境について、パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類を教えてください。
  • この問題の解決策や対処法を教えていただけると助かります。
回答を見る