• ベストアンサー

どうすればいいのか。。。

私は今大学生の女です。 高校の時年下の男の子と仲良くなり、私が卒業してからはメールや電話をしたりして、いい友達でいました。彼は年下だけど自分の考えや夢を本当にしっかりもっていて、私の悩みもたくさん聞いてくれました。 自分の夢も私に教えてくれました。私が試験に合格した時も電話をしてくれて、1番におめでとうを言ってくれました。 でも、彼が大学に入ってからはほとんどメールも電話もしなくなってしまいました。メールしても返ってこなかったり、ほとんど音信不通状態です。 それがこないだmixiで彼を見つけて、マイミク申請してみたら承認されなくて。。。 それが結構ショックで、仲良かった時のこととか思い出したりして、涙止まりませんでした。彼のことがすごく好きだったんだって気付きました。思い出すたびに涙が止まらなくなって、どうしようもありません。 マイミク拒否された時点で、私は嫌われてしまってるんだと思いますが、今まで本当に普通にメールも電話もしていたのに、なんでこんな風になってしまったのかまったくわかりません。 だけど彼に迷惑かけたり、うざがられたりするのは嫌なので、もう関わらないようにしたいと思ったんですけど、なんだか、こんなに彼のことが好きだったと気づいて、自分の気持ちに整理がつかなくて、今どうしていいかわかりません。 何かアドバイスがあったらおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ash2pure
回答No.3

うう~ん、、 多分、(付き合ってるかどうかは別として)他に好きな人が居るか、 あなたの気持ちを知って、重いと感じてしまったか、、 そんな感じだと思います。 こういう場合って、対処法が無いかもしれないです。 彼の学校や家に押しかけたら100%彼は引くでしょうし、、、 わずかな可能性があるとすれば、もう一度メールすることぐらいでしょう。 ただ、それは、あなたにとってツライ選択です。 なぜなら、好きだという態度を取ってしまうのは危険だから、 (フラれた上に、もう連絡不能になる可能性が、、、) 完全に友達を装わないといけないからです。 つまり、「これからも普通の友達として関わりたい」という 内容を伝えることになります。 どうして、マイミク拒否したの?とか、会ってくれないの? とか、そういう話題は厳禁ですよ。 ただ、友達でいたいだけという気持ちを相手が納得してくれたら、 彼とのメールも復活すると思います。 そして、友達に戻ったら彼には何かを求めてはいけません。

その他の回答 (2)

回答No.2

住所が分かっているのなら手紙を書いてみる。 1ヶ月返信なければ、諦めるが吉です。 そのヒト、結構魅力的と思うけど、更に魅力的な人はゴマンと居ます。マジで。

• mi-dog
回答No.1

きついですが、新しい彼女がいるかも。。 直接連絡取れたらいいね。 学校前とか? 親に相談で家にいれてもらうとか・ 気を強く