• ベストアンサー

焼酎でなまえに、「娘」という文字が入っている。

こんにちは。 おばあちゃんが、最近焼酎をロックで一杯くらい 毎晩、飲んでいるといっていました。 焼酎で、娘という文字が、入っている名前で 関西方面?新潟方面?よくわからないのですが、 前においしいのを飲んだそうです。 おばあちゃんは、いま怪我をしていて あまり出歩けないので食べること、飲むことだけが 楽しみだといっていました。 それで、そのお酒をまた、飲ませてあげたいので 名前に娘?の文字がはいった焼酎をご存知の方は おしえてください。

• tips
  • お礼率98% (575/584)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minru
回答No.2

新潟県ではありませんが、岩手県、秋田県地方に『亜鼓娘』という 本格焼酎があります。 ロックで飲むのがおいしい焼酎ですが、如何でしょうか。 一応、通信販売できるお店の『URL:』を貼り付けておきます。 参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.lamoo.co.jp/makotoya/shoutyu.htm
tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 春におばあちゃんの誕生日が来るので そのときにプレゼントしようとおもいます。 一度問い合わせてみたいとおもいます。 どうもありがとう。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

「焼酎 娘」 で検索するとたくさん出てきます。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索の仕方がわるかったのか、あまりヒットしなかったので お聞きしました。 失礼しました。

tips
質問者

補足

もし、焼酎で、娘という文字の入った銘柄で おいしいものをご存知の方がいましたら、おしえてください。 麦やそばじゃなくて普通の焼酎でお願いします。