• ベストアンサー

支払調書について

不動産の使用料等の支払調書についてですが 家主死亡のため名義が奥さんに変わりました。 正式な相続以前から奥さんの口座に家賃は振り込んでいたのですがこのような時、調書はいつの時点から変更すればよいのでしょうか教えてください。よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117052
noname#117052
回答No.1

税務署からの説明資料には 『支払調書を作成する日の現況』となっています 提出範囲が20年度中の~となっているはずですので、『作成する日』とは、12月31日か若しくは、当年の最後に支払った日以降となります。

pomecan
質問者

お礼

baobau様  ご回答ありがとうございます。