• ベストアンサー

好きということ

fts-ftsの回答

  • fts-fts
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

なるほど、かなり重症の恋の病といったところですね。 好き過ぎて周りも自分もわからなくなってくるというのは、本当の恋をしているからだと思います。 私から見ると、あなたはまさに自分も周りも見えなくなっているところなのでは?と感じます。   まず、事実関係をまとめると、 1.相手はあなたのことを嫌ってはいない、というかある程度の好意を持っているということ。  2.あなたは好き過ぎて彼女にどう接すれば良いかわからなくなっていていること。 3.彼女はあなたを彼氏として見るには今一歩決め手に欠けるといったところ。  ただそれだけのことなんです。 つまり諦める必要は全く無いですよ。 最初から両想いのカップルなんて数%しかいないんですよ。 会って話すたびに少しずつ距離を縮めていけば良いじゃないですか。 気の利いたことなんて言わなくても顔を見て話すたびに距離は縮まりますよ。   それに仮に諦めたとして、このような終わり方にすると後々自分の恋愛の仕方に影響が出てしまうと思います。 例えうまくいかなかったとしても、変な話、だめだとはっきりして踏ん切りを付けた方が良いと思います。 とにかく今の段階で諦めるのは時期尚早ですよ。 会う事を重ねていって半年後くらいに告白するというスタンスで良いのでは? 

tkb_ht5
質問者

お礼

彼女からメールをいただきました。 今は付き合えないと。 元彼のことが忘れられないとのことです。 けれど、フラれたという実感はありません。 彼女のこと好きだから自分自身をもっと磨いて、 またちゃんと見てもらえるような人になりたいと思っています。 もし、彼女に彼氏ができたとしても、その時はそれを喜べる器の大きい 人物になっていたいと思っています。 もしまだ1%でも望みがあるのなら僕は頑張ります。

関連するQ&A

  • 孤独男だけどディズニーランドに行ってみたい

    彼女居ない暦=年齢の30代半ば男性です。 僕はまだ1度もディズニーランドに行った事がないのですが、死ぬまでに1度は行ってみたいと思ってます。 ディズニーランドって、カップルか家族連れが行く所ですよね? 仮に違うって言われたところで、1人で行っても楽しくないのは明らかです。 行った人に話を聞くと、皆楽しいと言いますし自分も行ってみたいです。 友人と呼べるかは解りませんが、同姓の知り合いが2~3人居るので『一緒にディズニーランドに行かないか?』と声をかけてみました。 『ふざけるのは顔だけにしろ』と言われました。 ごもっともです。 男同士で行く場所ではありません。 僕もそう思います。 カップルや家族連れが行く所ってイメージが定着している事がとても迷惑に感じます。 僕に家族は居ません。 歳も歳ですし、容姿や収入的に考えても、この先恋人ができる可能性は限りなく低いです。 1人で行く事も考えてみたのですが、周りはカップルや家族連ればかりなのは容易に想像がつきます。 嫉妬心や劣等感に押しつぶされ、傷つくことでしょう。 自分は孤独ですって言ってるようなもので、周りの目も気になります。 何か良い方法はないですか? 孤独な方は、こういう場所に遊びに行きたいって思ったときはどうしてますか?

  • 東京周辺で観光スポットを教えて下さい!

    秋に東京観光を予定しています。 女三十路2人旅です。 ディズニーランドへは行き着くしたので 他に・・と考えております。 どこかオススメスポットはありませんか? 出来ればカップルが多くないところがいいです(笑) 回答宜しくお願い致します。

  • 約束について

    彼女と昨年末に、来年末に一緒にディズニーランドに行こうと約束しました。 ですが彼女は我慢出来んと、今月友達と先に行くと言いました。約束したのに先に行かれるってどう思います⁇自分は先に行くと言われ気持ちが冷めました。 自分だけなのでしょうか?皆さんどう思います⁇ 回答お願いします。

  • 男友達にホテルミラコスタに誘われました・・・

    大学を卒業してから共通の友達を通じて知り合った10年来の男友達にディズニーランドに二人で行こうと誘われました。一緒に行ってくれたらホテルミラコスタも付けると言っています。 私も友達も『普通』という感じのタイプで、彼女彼氏なしです。 その友達とはみんなで泊まりに行ったことはあり、その後、年に1~2回二人でのみに行く程度の仲です。思わせぶりにしたことはありませんし、そんな風に誘ってくるのは初めてです。ディズニーランドに行きたいなんて事も始めて聞きました。 もちろん、お友達なのでそれ以上の関係は一切ありません。 『襲われたらやだから行かない』と冗談を言って流しました。けどまたこの前一緒にのみに行ったらその後のサンキューメールでまた同じ内容で誘ってきました。 また?? これってどういう意味??? 一応言われてる言葉は、『襲わないよ』とか『別の部屋だとさびしいから同じ部屋にしよう』とか『ディズニーランドにはみんなとじゃなくて二人で行きたい』とかこんな感じです。 考えすぎかもしれませんが誤解されたら悪いので行く気はありません。 1)出来れば今までどおりの関係を保ちたいです。いい断り方はありますか? 2)こんな風に誘ってくる男の人の気持ちを教えて下さい。男心は難しいです・・・。   ・本当にディズニーランドに行く友達がいないだけ   ・襲おうとおもって   ・少なからず好意を持ってくれていて一緒に遊びたいだけ。襲う   期は全く無い。

  • 気になってる人とクリスマスイブにディズニーに行きます。これって脈アリですか?

    20代前半の社会人1年目の男です。 彼女とは同じ職場です。1つ下ですが社会人としては先輩です。 職場では結構話したりしていましたが、メールを交換して遊ぶようになったのはつい最近です。 まだ仕事後に2回ほど食事や1回一緒に買い物に出かけたくらいしか遊んでません。 出かけたとき彼女が「イブ休もうかな」と言っていたので、ダメ元で「イブに遊ばない?」と聞いたらOKもらえました。 彼女はディズニー好きだったので、ディズニーに誘ったらとても喜んでいました。 23日にも一緒に遊ぶ予定です。 これは脈アリなんでしょうか? 一応マフラーか手袋をプレゼントしようかなと思っているのですがどうでしょうか? 女性経験がないので自分に自信が持てません。 ディズニーのデートのやり方などアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えて。彼女ではない女性をディズニーに

    ※男性の心理を教えてください。 彼女ではない女性をディズニーランドに誘うのはどんな時ですか? 仲良くしている男友達に誘われて、今度ディズニーランドに行きます。 これまでも何度も二人きりで遊びに行ったことはあるのですが、ディズニーランドはまた別格なので、相手の気持ちが気になっています。 初めは、複数人で行くのかと思って、誰を誘うのか聞いたところ、 別に(誘わなくて)いいんじゃない、と言われました。 前々から、ディズニーランドに行きたいね、という話をよくしていたので、その流れだとは思うのですが… 私はあまりディズニーに行ったことがないことも彼は知っています。 他の男性にも聞いたのですが、 その気のない女性を誘ってディズニーランドは行かない。遊園地を楽しむなら別にディズニーランドじゃないところへ行く、と言われました。 これが一般論なのでしょうか? それとも、やはりディズニーランドへ行くことが目的なのでしょうか? 一人で浮かれているのも悲しいので、 ご意見いただければと思います。 お願いします。

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • ディズニーで働く

    ディズニーランドで働きたいと思っています。 自分の住む地区には、ディズニーの求人が来ているので、 あとは応募するだけなんですが。 よく、付きたい仕事場を聞かれるって聞いたんですけど、 その辺を詳しく教えてください。 何度かディズニーには行ってるんで、 こんな感じの仕事かな?ってのは分かるんですが、 少し詳しく、どんな仕事に分けられていて、 競争率が高いやつとか教えてください。 あと、ディズニーで働いていて嫌だったことはありますか? 良いことも教えてください。

  • カップルでTDSに行く際の穴場ってありますか?

    大学1年生の♀です。 最近付き合い始めた彼氏と、この間ディズニーランドに行きました。 もうディープまでは済ませてる仲なのですが、ディズニーランドではいかんせんいちゃつけなかったorz お互いにディズニーランドをエンジョイしちゃって、いまいちいちゃつくタイミングがつかめず、ランドは楽しかったけど、なんとなーく不完全燃焼な感じが否めなかったです。 今度はシーに行こう、という話になっているのですが、TDSならムードも作りやすいと信じています。 そこで聞きたい点は3つです。 まずそもそもカップルで行った時、皆さんディズニーでいちゃつきますか? いちゃつく場合は、一体どこでどのタイミングでいちゃついてるのでしょうか? そしてシーに完全に2人きりになれるような穴場はないでしょうか? お暇なときに答えて下さったら、嬉しいです。

  • 一人ぼっちのクリスマスイブを楽しめる人はいますか?

    別にクルスマスだからどうってこともないのですが、世間ではカップルが浮かれてルンルンルンですよね。 自分は(男)することもなく家で一人ぼっち。 寂しいーーーーー。 こんなとき、どんなことを考えれば楽しいイブを過ごせるでしょうか? 残り30分のイブです、有意義に過ごしたいーーーー!!!