• 締切済み

私立幼稚園に通わせると・・

東京都在中です。 私立幼稚園に通わせると、助成金?のようなものがもらえると聞いたのですがだいたいどれくらいもらえるのでしょうか? 年末あたりに振り込まれるようですが・・ 住んでいる地域や収入にもよるかと思いますが、今後幼稚園に入れるにあたり、貯蓄の計画を立てようと思っているので、だいたいの金額が分かればと思います。 ちなみに、収入は約550万(手取り)です。

みんなの回答

• sleepmoon
回答No.3

東京にお住まいのようですが、東京でも23区でも若干違いがあるくらいですから、なんとも・・。 階級があって、年収500万を超えるともらえる金額が一番少ないケースに入れるかな?ってくらいでは? 助成金制度は自治体主体ですから、自治体に問い合わせたほうが早いし、確実な情報で「貯蓄の計画」に役に立つと思います。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 自治体によって異なりますよね。 私が在住しているのは 埼玉ですが 助成金の制度は有りましたが 貰えてません。 所得によってですが、4段階程度の枠があり、母子家庭、生活保護、年収2段階 その枠に該当すると3万程度(年収2段階)は有る様ですが、質問者様の場合は 550万だと貰えない可能性はあります。

回答No.1

東京ですとお住まいになられている区によって金額に差があるみたいですので、お住まいの区のホームページにアクセスして「私立幼稚園保護者補助金」または「私立幼稚園就園奨励助成金」で調べるとわかると思いますよ!