• ベストアンサー

尿が出まくる症状

時々尿が出まくる状態になるんです。 20分もしないうちに尿意がして、 普段と変わらないくらいの量の尿が出ます。 その尿は黄色でなく透明です。 6,7回いくと収まるんですが…。 これは当たり前にあることですか? ちなみに20代男性です。 今まで尿関係の病気にかかったことはありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshimi-t
回答No.2

尿が透明から考えますと 神経性頻尿 尿崩症 糖尿病 等が考えられます。 大きな病院等での 精密検査をお勧めします。

altelroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます 神経性の可能性もありますね・・・ 糖尿病はまだ若いのと家系に糖尿病がいないので低いと思われますが、 一人暮らしを初めてから家にいるときより糖はかなり摂っているので、 ゼロでもないと思います・・・ 健康診断もずっとしていないので近いうちにやってみたいと思います

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.1

特別、水分もしくはアルコールを大量に取らなくてもですか? それだけでれば、喉・口も乾きますよね? 尿崩症という病気もありますので、泌尿器科を受診して下さい。

altelroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水分は1日1~2ℓくらいです。 毎日変わるわけではないのですが、 尿が出まくる症状は突然です。 ただ夜は起きません。