• ベストアンサー

面接の結果連絡のお伺いについてです

norihikoieの回答

• ベストアンサー
回答No.2

45歳になり企業を幾つか受け3社からの採用通知、2社は断わり(ここも大変有名な企業だったのですが・・)、昨日から憧れの有名な企業で 働いています。それも人事課 人をその会社で採用の有無を決める仕事です面接官もやります。人のやる気は、その会社で働けるかどうかは、 面接でほぼ決まります、あと適性検査をする企業もあるかと思いますが、この検査でどんな人物かは判定されます。(面接の比のが重要)。 したがって、後で電話したりした所で結果は同じか、時によればイメージダウンすることもあります。面接まで受けたのなら後は自信を持って 企業の返事を待つ方が得策と言えるでしょう。

yuzu_happa
質問者

お礼

ほっと安心しました。 この時点でのこちらからの連絡で心証が変わることはないのですね。 まだ先になりますが、ドキドキしながら待つことにします。 ありがとうございました。