• ベストアンサー

今まさに

今日デートの予定でしたが彼氏が今3時間の遅刻をかましています。仕事がまだ終わらないようです。 彼氏とは遠距離恋愛中で、今日は私の地元へ出張にきており14時に仕事が終わって合流の予定でした。それがまだ来ません。仕事中なので何時に終わるのか分からないし連絡の取りようがありません。夜コンサートへ行く予定だったので帰るにも帰れず…喫茶店でもう3時間以上待っています。楽しみにしていたコンサートへ行く気もなんだか失せてしまいました。気まずいままお泊まりもなんだかなって感じです… 仕事だから仕方ないといえば確かにそうなのですが、このまま待って、笑って許してあげるのが普通なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.2

待っているのって疲れちゃいますよね。 でも、お仕事なんですから理解ある彼女になってあげて下さい。 きっと彼も貴方のことを気にしながらお仕事をされていると思います。 彼が着たら笑顔で「お疲れ様」って言ってあげたら彼は貴方の事をますます好きになってくれると思いますよ。 思いやりの気持ちが大切ですよ。 コンサート楽しんで来てくださいね♪

noname#181037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今やっと連絡がついたところです。 笑ってお疲れさまってなんて素敵な彼女なんでしょうね。 私もそうなれればいいとは思うのですが…かなりイライラきてます(笑)がんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 2238818
  • ベストアンサー率22% (48/218)
回答No.4

ちょっとすねて涙目で文句いってごらん。イチコロです。このスレ幸せそうでいいな。

noname#181037
質問者

お礼

いっぱいはぐしてもらったのですぐ許しちゃいました(笑)お礼が遅れて申し訳なかったです。回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.3

好きで遅れてるわけじゃないんですよ。 遅れたことは腹が立つ。 でも遅れた事情にまで腹を立てたら駄目。 そして彼がちゃんと来てくれたら、それで丸く収める。 貴方の心の大きさを見せてあげてください☆

noname#181037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今やっとこっちに向かってるみたいです。 正直待っただけ心広いわとか思ってしまうのですが(笑) それを許してあげるのが思いやりですよね… おいしいご飯でもごちになろうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xyz9174
  • ベストアンサー率8% (4/46)
回答No.1

確かに待ってる身になったら、大変だと思いますが、笑っては許されないかもしれませんが、ここはグッと我慢して、彼氏の対応を待つべきでしょう! 仕事してる彼氏もかなり気が気じゃないはずです! ここで何か言えば絶対喧嘩になります! 彼氏も『仕事なんだからしょうがないじゃないか』って言います。 コンサートに間に合わなかったら、・・・・・・。

noname#181037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4時間待ってやっと連絡つきました。 寒いので街をふらふらする気にもなれず…(゜-゜) 今まさに気が気じゃない、怒ってる?と聞かれました(笑) こらえるべきですか…なかなか会えないのに 喧嘩してちゃもったいないですよね、確かに。 軽くおしおきしたら許してあげようかなぁって感じです… ふてくされてしまったらどうしよう(-"-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が自宅へお泊まりに。この状況どうしたらいい??

     私には彼氏がいて、遠距離です。ちなみに、私は20歳、彼は21歳です。  三日間会う予定をたてており、例えば1日、2日、3日で会うとして、1日目は彼が仕事終わり、そのまま車で来てくれる為、夜の9時くらいに、こっちに着きます。そして、2日目は私が仕事の為、私は仕事、彼は私の部屋で仕事が終わるまで待機、夜彼の地元へ車で一緒に行く、3日目は彼の地元で昼まで一緒におり、彼はそのまま仕事、私は新幹線で帰るという感じで予定を立てています。少しでも一緒に入れるように、相当無理矢理な予定です。そこで、いつもはホテルに泊まっていたのですが、三日間のホテル代や、2日目ホテルのチェックアウト時間以降の時間潰しがないことなどを踏まえ、私の自宅に泊まるという案が出ており、母には彼氏がいることや、その事情など、全て話しているので、了承してくれており、なんなら彼氏くんに会ってみたい!泊まりな!っという感じなのですが、父が微妙です。挨拶はする予定なのですが、21時に着くので夜遅いのと、初対面にしていきなりお泊まりだということ、2日目私がいないのに、家にいるなど、常識的ではないことをしてしまうので、正直彼が父にあまりよく見られないかと、思われます。私と父が喧嘩するなどは、親子なのでへっちゃらなのですが、これから将来のこととかを、いちを考えると彼氏の立場上、微妙な気がして、、。父には泊まる一週間前くらいから、彼氏がいること、仕事上で夜にお家にお邪魔すること、詳細をすべて話しておこうと思っております。  ちなみに昔、元カレを連れて、自宅でお泊まりなどもよくあったため、昔ほど、私に男?!という感じもなくなり、彼氏がいる感じのことを軽く話したら、いいんじゃない?というくらいになりました。ですが、あまり常識的ではないので、本当にやめといた方がいいのなら、会うのを我慢して、次の予定が合う時まで泣き入りの我慢をしようかと思っております。どうした方がよろしいですか??ご意見ください! 長文になってしまい申し訳ないですm(__)m

  • 彼氏の心境の変化でしょうか。。

    付き合って、もうすぐ一年の彼氏がいます。 少し前に、私が色々溜まったものを爆発させて別れたいと言いましたが、話し合いの結果付き合い続けることになりました。 その次に、旅行に行くことになっていましたがまた私の中で彼に対して不満がある出来事があり、私が旅行をキャンセルしたいと言いました。でも冷静になりその時は彼に謝り、2人で旅行に行き楽しんで来たばかりです。 最近気になる事があります。 旅行から帰って来た後、私がギックリ腰になってしまったこともあると思いますが、先日デートした後も私の家に寄って行くとか言わないし、週末デートの予定はありますが、以前でしたら、「前の日の夜は仕事は〇時までだから、泊まりに行くね」とか、「〇時までで遅くなるから泊まりは無理だな」とか言ってくれてたのに、最近は私から聞かないと言ってくれないし、ここのところ立て続けに、前の日は仕事が遅いとのことで、泊まりには来ていません。 以前、別れ話に発展した時に、泊まりの話しにも少しなり、「毎週末泊まりだと1人の時間も無くなるし、、」といった内容も話しました。 やはり、彼氏は気を遣ってのことでしょうか? でも全く家に来てくれないのも寂しいです。 電話などの連絡は、以前とさほど変わらず、彼氏からくれます。先日も、ギックリ腰の体調を気遣って連絡をくれました。 なんだかもう彼氏に飽きられたのでは、ないかとすごく不安になります。男性目線のアドバイス宜しくお願いします。

  • 初詣デート

    来年1月11日に明治神宮へ初詣に行く予定なのですが初詣のあと、どうするかで悩んでいます。彼氏に何かしたいこととか行きたい場所があるか聞いてみたら「特にないからそっちに合わせるよ」と言われました。 その日は彼氏の都合でお泊まりができないので夜、私は地元の山梨に帰らないと行けません。夕食くらいは一緒に食べてから帰りたいなと思ってるんですが都内でのデートには不慣れなので何かいいデートプランがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女に今の気持ちを相談すべきでしょうか?

    理系大学生男子です。 今付き合って1か月の彼女がいます。 一度僕は振られたのですが2回目の告白で成功しました。 付き合い始めてからは周りに付き合っていることをばれたくないと言っていて、僕もそんなにばらしたくないと思っていいたので学校で二人でいるのは我慢しています。周りの友達とかいるときに偶然会ってもほとんど喋りません。。 最近僕には悩みがあります。 一つは、彼女は僕のことをきちんと大切に思っているかどうかということです。 週に2日は一緒に帰っているのですが、それでも1週間の間は一緒にいるという時間が少ないです。 なので、いつも週末にデートがあるときまで我慢しているのですが、我慢していたこともありデートのときぐらい長い時間一緒にいたいと思っているので夕食もどっかで食べて夜まで一緒にいたいと思っています。しかし、最近彼女が友達から遊ぼうや、コンサート聞きに行くとかでだいたい午後6時ぐらいにはバイバイってことが何回かありました。 これは僕の独りよがりな意見なのですが、好きな人と遊べるならたまにはその誘いを断ってでも夜までいたいと思わないのでしょうか? もちろん価値観の違いはあると思いますが、僕だったら友達からの誘いを断ってでも一緒にいます。 2つ目は学校での会話の少なさです。 前述したように、学校ではばれたくないのでほとんど喋りません。 ですが、彼女は彼女の男友達とはよく楽しそうに喋っています。(理系大学なので男子と絡む機会が多いです。) 彼氏とは全然喋らなくて、男友達とのほうが圧倒的に学校内での会話量が多いのはおかしいと思います。 3つ目は彼女の遅刻体質のことです。 朝は基本的に毎日一緒に来ています。(2人ではなく合計6人ぐらいで行ってます。) しかし、彼女はほぼ毎日にように集合時間に遅刻して朝会えません。。 帰りが一緒のときは別にいいのですが、そうでない日に朝遅刻して間に合わないと1日中ほとんど絡みがありません。 先日は遅刻のせいで一言もしゃべらない日がありました。これはいくらなんでもさすがに付き合っているのにおかしいと思いました。 学校では喋ったりするの我慢してるんだから朝ぐらいきちんと来てほしいです。 僕は会えるなら遅刻されてもなんらイライラも一切しません。 しかし、遅刻のせいで会えないと正直朝会うのはどうでもいいと思っているのかなと考えてしまいます。 このことを彼女に相談すべきでしょうか? 言い忘れましたが、彼女とはラブラブで一緒に遊んでいるときは本当に楽しいです。 なのでここは自分の気持ちを隠さずに素直になりたいです。 これからもいい関係でありたいのでお互いフィフティフィフティの存在でありたいと思っています。 長文になりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました! ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女にブチ切れた。(長文です)

    今日は、彼女とデートする約束をしていました。 でも、僕の彼女はすごーーーーく時間にルーズなんです。 これまでデートや何かの用事で待ち合わせた時は、 ほとんど毎回のように彼女は遅刻してきます。 3年以上も付き合っていますが、 待ち合わせにはいつも5分~40分くらい遅刻してきます。 以前に、何度か怒ったことがありました。 「もしも遅刻する時は、事前に連絡を下さい。」と。 (それまでの彼女は、事前に何も連絡無く、無断遅刻を繰り返していたのです。) 僕は、彼女が遅刻しないようにするにはどうすればいいのかを考えた結果、 待ち合わせ時間と場所を彼女に決めてもらうことにしたんです。 さすがに、自分が決めた時間になら遅れることは無いだろうと思いました。 けれども、自分で決めた時間にすら彼女は遅刻を繰り返してきました。 彼女は「人を待つのが嫌いなので、時間ギリギリにしか来ないよ」と遅刻してきたくせに何かと言い訳をします。 僕も怒るのですが、すぐに許してしまいます。 彼女の遅刻癖が直りません。でも彼女はアルバイトには遅刻はしないんです。 僕と待ち合わせる時だけ遅刻するようです。 今日のデートにも彼女は遅刻をしました。 僕はついにブチ切れて、彼女が集合場所に現われる直前に 無断で家に帰ってしまいました。遅刻もいい加減にしろと。いい加減に反省しろと。 そして、家でずっとフテ寝していました。(携帯電話はオフ) 時間に遅れる人って、信用できません。 今日の僕の行動は間違っていたのでしょうか? 彼女の遅刻癖を直すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 何を考えてるのかわからなくて困ってます。

    こんにちは。久しぶりに質問を投稿します^^; 私には今日で付き合って半年になる彼氏がいます。 仕事でちょくちょく出張があって長い時は一ヶ月くらいだったり。。出張中は電波がない事が多いので連絡はあまりとれない事が多いです。 今ちょうど地元に戻ってきていて来月の2日からまた出張する予定なのですが。。。 つい3日前のメールで私が「出張行く前にもう一回会いたいな♪予定合わせるからいい日があったら教えてね^^」 って送ったら 「予定表見てみるね^^」 って返事が来ました。 そして次の日に、いつもどおり仕事が終わったので「ただいま」メールをしたんですが、返信なし。。。 昨日今日って休みだよって伝えてあったので分かってると思うのですが それ以降も連絡がなくて。。。 あまりしつこく送っても忙しいのかもしれないしと思って待っていたのですが。。。 待ちきれなくて今日メールしちゃいました^^; 「今日は久しぶりに友達とドライブ行ってきたよ~天気が良くて気持ちよかった^^ 話は変わるけど少し話したいことがあるから落ち着いたら連絡してね~まってるよ^^」 って・・・・ 一応今日で半年だし、もうすぐ出張で会えなくなるし声が聞きたいなとか、やっぱり会えないのかな?ってちゃんと聞こうと思って。 一時間くらい前にメールしたんだけど返信がなくて・・・・ 待ってるよって言ってしまったので、しつこく電話できないし。。。 どうなのかな?連絡くるのかな??? 昨日は考えすぎて頭痛はするし泣けてくるし。。。 考えすぎかな?なんか寂しくて・・・・ もう別れたいのかな??とか思ってしまって・・・・ 私はどちらにしてもケジメをつけて今後の事を考えたいのですが。。。 今日明日連絡が来なかったらもうダメだと思いますか? なんだか長文になっておかしな文章ですが、、、みなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の体調不良でデートなし、フォローなし

    彼氏の体調不良でデートできずフォローもありませんでした。長文です。 1泊2日で彼氏の出張先に会いに行くことになっていました。彼氏のオフだったのでデートする約束になっていました。しか し当日、彼氏が腹痛で苦しそうにしていてデートどころではありませんでした。彼氏と病院に行き、彼は診察、わたしは近くのカフェで待ってました。病院が終わったと連絡がきたので合流しようと言ったところパチンコ屋に行ってるとのこと。お腹痛いのにパチンコできるんだと思いつつお店に向かって待ってました。途中外行ったりしましたが、近くにショッピングできる場所がなかったため再度お店に戻り彼のところに行きました。「どこかで適当にごはんたべてくる!」と伝えると「もうちょっとで終わる」とのこと。そこから30分ほど待ってようやく打ち終えた彼と合流できました。トータル1時間半ほど待ちました。 合流してから 彼:お待たせしましたね 私:ごめんの一言もないんだね 彼:不機嫌ですね~ 私:慣れてるからいいけどさー… 彼:そういうのめんどくさいからやめて 私:「…」 というやりとりをしてランチへ。 ランチも食べられるのかな?と思って聞きましたが「食べられるんじゃん?」と言ってお店に入りました。たぶん彼なりにわたしに配慮したのかな、とも思いますが。。 ランチ行くものの彼は苦しそうに食べていて、食べ終えてからタクシーを手配しホテルに向かいました。(ちなみに彼と同じホテルですが部屋は別々です) 1時間ほどで彼氏はチェックインできるので、1時間ほど座って待機して彼は先にチェックインして自室に行きました。彼から「とりあえず寝る」とLINEが来てそれからひとりになりました。 夜、彼とLINEして飲み物とか部屋に届けに行って様子を見に行きました。ほんの少しだけ一緒にいてすぐバイバイしました。 彼からは「ありがとうね!」とLINEがきました。 次の日。彼は体調不良がまだ続いていて仕事は遅刻していくとのこと。朝の一瞬だけ飲み物渡しに部屋へ行って、すぐ自室に戻ってチェックアウトしました。 少しひとりでぶらぶらして「帰るね。お大事に」とLINEしたところ「ありがとう!もうそろそろ出勤する!」と連絡がきました。 というが以上あったことです。 体調不良でデートができなくなったことに関しては残念な気持ちはありますが仕方がないと思っています。なのにパチンコに行ったりとか、パチンコで待ってたのに謝罪の一言もなし、次の日帰るときにも自分のことだけでわたしに対してのフォローが全くないことにとても悲しくなりました。 フォローがないのは体調不良だから仕方ないのもあるのかな?とも思いますが、もし自分だったら申し訳ない気持ちになるからごめんねとか一言は絶対伝えるなと思います。 みなさまはどう思いますか。

  • 付き合って2年になる9つ上の彼氏がいます。

    今後、彼氏とどうしたらいいか迷っています。相談に乗ってください。お願いします。 彼氏は飲食店の店長として働いています。普段の彼氏はあまり、顔に表情とかださずに、色々親身に相談のってくれます。就活の時はいつも履歴書など見てくれたりほんとに親身に相談乗ってもらいました。 仕事帰りのデートはほぼ毎日のようにデートに遅れてきます。仕事が休みの時もほとんど遅れてきます。文句でも言ってやろうかと思いましたが、自分も飲食店でバイトしてきて店長の仕事ぶりも見ると、彼氏も大変だなと思ったし、自分がそう言う人と付き合うことを決めたならわかってあげないと思いました。一回仕事が忙しくて、デートを忘れて2時間ぐらい待たされたときはこれからも一緒にいたいので「ほんとに疲れてるときは言って。違う日に変更するし、気まずい雰囲気だと詰まらないでしょ」など学生だったので言ってました。 最近のデートは彼氏が遅れることわかってるし、待つのもばからしいので15分など遅れて行ったら、彼氏から「まだ?」など言われた時は頭にきました。仕事上大変なのはわかっています。けど、遅れるときはだいたいメールで謝って、口で謝られたのは記憶にないです。1時間も待って謝らないときもあったし、謝らないのってどういう神経してるんだろうって最近よく思います。別に毎回謝らなくてもいい、けど当たり前のように遅刻して何も言われないのは嫌です。彼氏が、待ち合わせに遅刻してくるから、自分も遅れて行こうと思うのもなんか嫌です。 最近彼氏が、私のこと好きなのかな?とよく考えます。あまり表情に出さないし、照れ屋で口に出して好きなど言うタイプじゃないし余計に彼氏が何を考えてるかわかりません。 最近は、私自信彼氏が好きなのかわからなくなりました。 彼氏とデートしていても、楽しいかわからないし、彼氏がなんで、もてないかも薄々わかるようになりました。 彼氏は、結婚も私としたいみたいで、ごくごくたまに「結婚したい」など言ってくれます。 しかし、彼氏とは結婚したくありません。 彼氏はお金の使い方も少しルーズで嫌です。 どうしたらいいでしょうか??? お願いします(>_<) 忘れてました。私は今年23で彼氏は32才になります

  • 二股なのか?

    彼氏との事で相談させて頂きたいです。 付き合って1年が経った彼氏がいますが、 平均して週1、土日どちらかは丸一日デートしてます。 忙しさの割合でいうと彼氏の方が予定入っていたりするのですが1月下旬2週続けてまともに会えなかった時がありました。 1個目は彼氏が濃厚接触者疑いな為に安全を考慮して会わずにいたこと、2個目は仕事のストレスからくる彼氏の不調で夕方から会いました。 今月始めに予め泊まりを予定していたので土日連休をとりお泊まりへ。 しかし今週お互いに空いてる日はあるものの彼氏から1時〜夕方までしか空いてないと言われそこの時間に会うかは不明です。 友人に相談したところ、二股かけられているみたいな予定の入り方だよねと話され全く想像もしていなかった私は不安になってしまいました。 ちなみに友人は彼氏もいますが、割と正論をついてくるストレートに言えるタイプです。 皆さまはどう感じますか?

  • 彼を許す方法

    こんばんわ。 私には一回り年上の彼氏がいます。お互い社会人です。 付き合って半年で、週1のペースでデートをしています。 今日、彼の仕事の都合で約束の30分前にドタキャンになりました。 もともと私の家でデートする予定だったし 仕事ならしかたないな、といつもなら許すんですが 彼のあまり反省してない風な文面になぜかイラっときてシカトしました。 すると1時間後「仕事終わらせたから向かう」とわたしの家の近くまで彼が来ました。 さっきは急な仕事が舞い込んだから、とドタキャンしたのに なに?結局早く終わらせられる仕事だったわけ??と ますます怒りモードになってしまって・・・。 ちらっと外を見たらほんとに彼がいて、暑い中1時間くらい待っていました。 私はどうしたらいいかわからず、ここで彼に会ってしまっても 怒りは収まらなさそうだったので 「もう会う気分じゃないから。仕事してください」とメールしました。 しばらくしてから「わかりました・・・。また連絡待ってます・・・。」 と返事がきて彼はいなくなりました。 ドタキャンや遅刻は今までに何度かあったけど、 怒らず許していたから彼も甘えてたのかなーと思います。 私が怒ったら必死になって追いかけてくる彼がちょっと怖くなりました・・・。 彼とこのまま終わるのは悲しいけど、こんな些細なことで怒る私が幼稚すぎて 逆に会いづらいというか・・・。 仲直りしたいけどどうやってすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします!!