• ベストアンサー

今まさに

今日デートの予定でしたが彼氏が今3時間の遅刻をかましています。仕事がまだ終わらないようです。 彼氏とは遠距離恋愛中で、今日は私の地元へ出張にきており14時に仕事が終わって合流の予定でした。それがまだ来ません。仕事中なので何時に終わるのか分からないし連絡の取りようがありません。夜コンサートへ行く予定だったので帰るにも帰れず…喫茶店でもう3時間以上待っています。楽しみにしていたコンサートへ行く気もなんだか失せてしまいました。気まずいままお泊まりもなんだかなって感じです… 仕事だから仕方ないといえば確かにそうなのですが、このまま待って、笑って許してあげるのが普通なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itasabo
回答No.2

待っているのって疲れちゃいますよね。 でも、お仕事なんですから理解ある彼女になってあげて下さい。 きっと彼も貴方のことを気にしながらお仕事をされていると思います。 彼が着たら笑顔で「お疲れ様」って言ってあげたら彼は貴方の事をますます好きになってくれると思いますよ。 思いやりの気持ちが大切ですよ。 コンサート楽しんで来てくださいね♪

noname#181037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今やっと連絡がついたところです。 笑ってお疲れさまってなんて素敵な彼女なんでしょうね。 私もそうなれればいいとは思うのですが…かなりイライラきてます(笑)がんばります

その他の回答 (3)

• 2238818
回答No.4

ちょっとすねて涙目で文句いってごらん。イチコロです。このスレ幸せそうでいいな。

質問者

お礼

いっぱいはぐしてもらったのですぐ許しちゃいました(笑)お礼が遅れて申し訳なかったです。回答ありがとうございました^^

• blazin
回答No.3

好きで遅れてるわけじゃないんですよ。 遅れたことは腹が立つ。 でも遅れた事情にまで腹を立てたら駄目。 そして彼がちゃんと来てくれたら、それで丸く収める。 貴方の心の大きさを見せてあげてください☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今やっとこっちに向かってるみたいです。 正直待っただけ心広いわとか思ってしまうのですが(笑) それを許してあげるのが思いやりですよね… おいしいご飯でもごちになろうと思います

• xyz9174
回答No.1

確かに待ってる身になったら、大変だと思いますが、笑っては許されないかもしれませんが、ここはグッと我慢して、彼氏の対応を待つべきでしょう! 仕事してる彼氏もかなり気が気じゃないはずです! ここで何か言えば絶対喧嘩になります! 彼氏も『仕事なんだからしょうがないじゃないか』って言います。 コンサートに間に合わなかったら、・・・・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4時間待ってやっと連絡つきました。 寒いので街をふらふらする気にもなれず…(゜-゜) 今まさに気が気じゃない、怒ってる?と聞かれました(笑) こらえるべきですか…なかなか会えないのに 喧嘩してちゃもったいないですよね、確かに。 軽くおしおきしたら許してあげようかなぁって感じです… ふてくされてしまったらどうしよう(-"-;)