• ベストアンサー

高校入試レベルの英語

お願いします。 1 次の各組の文がほぼ同じ内容を表すように()に適切な語を書きなさい (1) The girl with long hair is my sister. The girl ( ) ( ) long hair is my sister (2) This question is not as difficult as that one. this question is ( )( ) that one. (3) Tom came to japan last year and is still in Tokyo. Tom ( )( ) in Tokyo since last year. (4) A mouse said to a cat, Please don't eat me. A mouse said to a cat, I don't ( ) you to eat me. 2 次の()に適切な語を書きなさい。 (1) 彼女は私と同じくらいの年齢で、同じくらいの背の高さでした。  She was about my age and was ( )( )( ) I. (2)  彼女が何を言ったのかを理解することは、今度はそんなに難しくありませんでした。   Now ( ) was not so difficult ( ) understand what she said. 以上です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bea1212
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

ほとんど前の方と同じですが、 1(1)のみ、who hasのほうがよいと思います。

0627yk
質問者

お礼

ありがとうございます!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • stlyle
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.3

すみませんそうですね。 【1】の(1)はwhichではなくwhoですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stlyle
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.1

【1】 (1) The girl with long hair is my sister. The girl (which) (has) long hair is my sister. (2) This question is not as difficult as that one. this question is (easier)(than) that one. (3) Tom came to japan last year and is still in Tokyo. Tom (has)(been) in Tokyo since last year. (4) A mouse said to a cat, Please don't eat me. A mouse said to a cat, I don't (want) you to eat me. 【2】 2 次の()に適切な語を書きなさい。 (1) 彼女は私と同じくらいの年齢で、同じくらいの背の高さでした。  She was about my age and was (as)(tall)(as) I. (2)  彼女が何を言ったのかを理解することは、今度はそんなに難しくありませんでした。   Now (it) was not so difficult (to) understand what she said. 僕も受験勉強でこんなところやってます。ちなみに中3の♂です。 自信はありますが、間違ってたらすみません。 受験勉強お互いに頑張りましょうね。

0627yk
質問者

お礼

ありがとうございました!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 自宅では問題なくiPhoneから印刷できていたが、単身先の新しい環境で印刷トラブルに直面している。
  • 印刷を行う際の設定方法が不明で、具体的なトラブルシューティングの情報を求めている。
  • 無線接続による印刷環境について詳しいアドバイスや解決策が必要である。
回答を見る