• 締切済み

実親との旅行、憂鬱です

近所の両親はいつもこちらの生活を考えてくれて、感謝しています。 夫も私と子供を大切にしてくれています。 ただ、うちの両親は 夫が嫌いです。よく思ってないです。 蔭では悪く言います。 年に一度くらい、うちの親をつれて旅行にいきますが、 はっきり言って憂鬱です。孫可愛さで一緒に行くのでしょうが、 私にも夫を悪く言うし、両親二人きりのときは もっと言ってるでしょう。それがわかるだけに、間に入って(今、こう思ってんだろうなー)とわかってしまい、気持も滅入ります。 ただ「親孝行」と思って行ってます。 夫の悪口きいて、嬉しくおもわないですよね。 みんな大人ですから、表面上はうまーくやってますが、 旅行にまでいかなくったってねぇ、、とおもってしまいます。 両親が楽しみにしているので、行かざるおえないし 止めたいとは言えません。 ただのつぶやきです。同じような奥さん いらっしゃいますか??

みんなの回答

noname#81719
noname#81719
回答No.1

実の御両親でしょう? はっきり言えばいいじゃないですか!! 「私の大事な夫の悪口を言うのなら、旅行は止める!!」って。 孫にも会わせない!!って。 それぐらい強行に出れば、さすがの親でも、 少しは、悪口も減るのでは? もう、人の悪口を言う そういう人達なんですよ!! まさか、お子さんの前では言ってないでしょうねぇ~? お子さんが父親をバカにするようになりますよ。 「子供に良い影響を与えないので悪口は止めてくれ!!  貴方達の可愛い孫は 貴方達が悪口言ってる夫の子だから。  夫の悪口を言うというのは、孫を悪く言うのと同じだ!!」と 少し、強く言ってください。 親に嫌われたくない、、、といい顔してたらダメですよ。 実の娘なんだからはっきりと言わなくちゃ!! 貴女のお子さんが、陰で人の悪口を言うようになりますよ。 教育上 良くありません。