• ベストアンサー

うさぎの病気

itachipapaの回答

回答No.2

こんにちは。 直に診た獣医師が原因を特定できない訳ですから、ネット上で相談されても原因の特定は不可能です。 現在かかられている獣医師が信頼できないのであれば、他の病院(できればウサギ専門)にかかって見るのをお勧めします。 信頼できるのであれば、質問は獣医師にされる方が良いでしょう。解らない事は納得いくまで質問するべきだと思いますよ。 それから、前の方がお勧めしているサプリメントですが、獣医師から薬を処方されているのですから、どうしても使ってみたければ、必ず獣医師に相談してからにして下さい。 副作用はなくても、飲み合わせ等の問題がありますからね。 ウサギさんが早く良くなる事をお祈りします。

miwwo7
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました。 今かかっている病院の先生を信頼できないという訳ではないのですが、いなかゆえうさぎの専門という病院がみつからないのです。今かかっている先生は特に緊急を要する状態ではないので、しばらく様子をみてみましょうという診断だったのですが、しゃべることが出来ない小動物を見ているだけでかわいそうで、少しでもなんとかできないかと投稿しました。先日もらった目薬ももうなくなったので、もういちど病院でみてもらうのがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。