• ベストアンサー

性行為中の動物は声を発するんですか?

よくよく考えたら、カラスや類人猿系は通常の生活でも発話行為をしていますよね・・・ 犬同士がすれ違うと吠えあったりしますが、これも対話行為なんでしょうか 情報が伝達されてるかで対話の定義ができると思います さて、質問なんですが、 動物は性行為中、発話をし、それはコミュニケーションとして成立しているものなのですか? 質問を若干変えると、そのような動物がいますか?というふうになります 宜しくお願いします★ミ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。ネコ飼いです。 他の動物は詳しく存じませんが、ネコに関して言えば性行為中の対話はありませんね。 ♂は♀が逃げないように首筋に噛み付いていますし、ネコの陰茎は逆さトゲが立っていて挿入されると苦痛を伴います。そこで♀は痛みに悲鳴を上げ、首筋を咬まれていますので始終「グーゥゥゥ...」と低い声で唸っています。行為が済んで体を離されるやいなや♂を攻撃して追い払います...と、こんな感じです。

noname#98991
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ミ 始終「グーゥゥゥ...」と低い声で唸っているものが、 猫語で、「ウザイ」となってるかが気になりますが・・・。 今、手元に本がありまして、 人が言葉を操るようになったきっかけは、性行為中の対話であったろうと、世界を代表する精神科医の人の本を読んでるものですから・・・ こういうのはTVで放送されることは絶対にないと思うのでありがとうございました! 人は一年中発情期ですが、どうして他の動物は。決まった時期に発情するんでしょうかね。。。