• 締切済み

好きな人に好きな人が・・・

momokyoの回答

  • momokyo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

好きな人に告白するのは、勇気がいることですとね。自分の気持ちを伝えたことすごいと思います。 3月には卒業、好きな人と離れてしまうのは、本当に悲しいですよね。 告白して、断られたからといって、すぐ諦められないのは当たり前ですよ。 私も中一の時から大学一年まで好きな人がいました。 2回告白しました。駄目でした。 全然諦められないし、会いたいし、いっぱい泣きました。 この人以上に好きになる人はいないと!確信までしてました。 好きなものは好きなんだと思います。無理に諦めようとしなくてもいいし、好きでいたらいいと思いますよ。チャンスないわけじゃないし。 今はとてもよい思い出の一つです。ちなみに、この彼以上に好きな人できました。 今の気持ちを大事にして、とにかく卒業まで彼といっぱい話して下さい。別の高校だからといって落ち込まないで下さい。 落ち込むより、まだまだ彼に会える一日一日を大切に。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    こんにちは。中3男子です。 僕には好きな女の子(同じ高校を目指す)がいます。そこで、いずれその子に告白をしようと思うのですが、いつするべきか悩んでいます。僕が考えるには、 1.卒業式 2.卒業式後から入試までの間 3.入試後 のどれかにしようと思っています。 どれが適当だとか、それぞれのメリット・デメリットなどを教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるのですが・・・

    好きな人がいるのですが・・・ 中3男です スキな人がいて、前に花火に誘いました その後返事はしっかりしたものはありません; でもメールしたり話したりはしてます そのことで、その人が返事について相談しているらしいのですが(様々な友人から) 誘ったことから、好きということは気づいていると思います。 そして先日、「花火どうするの?」と聞かれたのですが、時間がなくて曖昧な感じになってしまいました。 今後どうすれば良いですか? そしてもう一つ。 告白するのにはどうすれば良いですか?(時期などなど) 文に脈絡がなくてスイマセン

  • 好きな人を振り向かせるには

    中2女子です。 私の好きな人は、好きな人がいます。 でも1年前からずっと同じ人だけを好きでいたので 簡単に諦めれません。 告白も何度かしてます。 一時期上手くいきましたが付き合うには至らなかったです。 そうこうしてるうちに、彼には好きな人ができてしまったんです。 後悔してますがやはり忘れられません。 好きな人がいるのに気が変わるなんて簡単にはありえませんよね。 しかも先輩だから卒業しちゃうし。 偶然行きたい高校同じだったので 再来年また追いかけようと思いますが 無駄なことしてますかね?? アドバイスください

  • 好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないま

    好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないまま卒業してしまいました。もう会うことはないから忘れて新しい人を探そうと思っても高校が男子校です。卒業から一週間たったのにその人のことばかり考えてしまいます。忘れたくても忘れられないし、告白したくてもできません。卒業式の次の日に、2年のときの仲良しメンバーでクラス会しました。好きな人とは2年のとき同じクラスでした。その人がみんなの集合写真を携帯で撮っていたのでクラス会が終わってメールで写真送ってと送りました。そしたら、今カメラの調子が悪いから今度また送るときました。でもまだメールはきません。可能性は低いけど21日にまたクラス会をするかもしれないです。もし会ったらどんな風に呼んで告白したらいいと思いますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 中学3年です,2回目の告白をするつもりですが・・・

    初めまして,中学3年の女子です. 私は同じクラスに好きな人がいて,お互い恋愛の話とかも色々話す仲でした.そのうち私が彼に惹かれて10月に告白したのですが振られてしまい,一時期気まずくて話せないときもありましたが,今では前のように楽しく話すことが出来ています. 最近では彼が私だけのためにあけおめメールを作って送ってくれました.年賀状は私が住所を聞いて送ったら返してくれたりしてくれました. それで,3年であと2ヶ月くらいで卒業となり,高校は別々になるのでもう1度告白したいと考えています. そこで色々質問したいのですが, (1)2回も告白されるとウザいですか? (2)告白の時は何と言えばいいのでしょう?(2回目なので・・・) また,告白の時期ですが,卒業式か入試が終わってからを考えています.卒業式の日はいいんじゃないかと思ったのですが,その3日後には入試があり,やっぱり彼も私もそういう気持ちは一旦なくしたほうがいいかなぁと思うし,振られることを考えると私の精神面で入試がグダグダになるんじゃないかなぁ....と笑 入試が終わってからだと,学校もないのでメールなどで呼び出すことになるのですが,それは何か気まずいかなぁと思いますし,わざわざ呼び出すのも...といった感じです。 他にいい時期などありましたら是非教えてください! 色々質問させていただきましたが,回答よろしくお願いします (ちなみに彼に好きな子がいるかは分かりません)

  • 好きな人がいます。

    その人は小学校の 時から好きでした。 今中3です。 今日その男子から 年賀状が届き 「また気が向いたらメールしてな-」 ってかいてありました。 もうすぐ卒業するから そてまでには 告白したいのですが・・・ いいアドバイスくれると 嬉しいです。

  • 中学三年 好きな人への告白2

    前回答えてくださった方ありがとうごさいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1225435 僕には好きな人がいます。 中二のときに同じクラスだった人です。 中三では違うクラスでした。 二人とも違う高校へ進むので、最後に好きだということを伝えたいです。 二年生になってからはかなり仲がよかったです。 ふつうにじゃれ合ったり、話とかして。 三年生になってから違うクラスなのに、呼び止めてくれたりして、そのころに好きになりました。 告白が成功する可能性もないわけではないと思います。 二学期にも「ラブラブしよーっ」とか「体育大会エスコートしてー」とかいってくれていたので。 最近は卒業も近くなり、もっと話したいのですが、すれ違いざまに肩をポンッとたたかれたり、背中をタッチしたり、「じゃーねー」とかそんな感じで終わりです。 今回質問したいのは、残り数週間でどうやってもっとさりげなくアピールするか、告白の仕方、その後についてです。 アピールといっても具体的にどんなことをすればいいのか、またあからさまにほかの人にまで、好きということを悟られないにはどういうアピールの方法があるか。 告白は電話か直接ですよね。 時期的には公立入試が終わった跡にしようと思っているのですが、 (1)公立入試終了後 (2)合格発表後 (3)卒業式後 (4)春休み (5)その他(できるだけすぐとか・・・。) どれがいいでしょうか。 呼び出す場合どういう場所に呼び出せばいいのでしょうか。ちなみにお互いに相手の家は知らないと思います。 また、告白では、敬語(丁寧語)を使った 「ずっと好きでした。付き合ってください。」 等と普段話しかけるような 「ずっと好きだったからさ、付き合ってくれない?」 みたいな感じのほうがいいのでしょうか。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 憧れの人に近づく方法を教えてください‼

    私は中一女子、二つ上(中三)の部活の先輩に片想い中です。 その先輩とは、数えるほどしか話をしたこともなく、話の内容も仕事のことです。彼の頭には私はいない…と最近諦めかけていたのですが、部活で彼ととてもよく目が合います。 親しい友人に相談したら、「脈アリだよ!」と言われ、早く告白したほうがいいと言われました。 しかし彼は中三、高校受験生です。告白して彼に負担をかけたりしたくありません。でも、3月には彼に会うこともできなくなってしまいます。 みなさんに相談です。私は告白していいんでしょうか?彼は私をどう見ているんでしょうか? もっと親しくなってからがいいんでしょうか? 質問が多くてすみません。回答待っています!

  • 卒業式の写真。好きな人。

    卒業式の写真。好きな人。 こんにちは。 卒業5日前の中3男子です。 僕には好きな人がいます。 お互い前期入試が忙しくあまり話せなかったです。 別のクラスなので、話す機会はほとんどなかったのですが、今年に入ってからクラスに休み時間などにいったりして、他の人と話しして、流れでその好きな人にも話しかけるというくらいしか話したことはありません。 でも、さりげない優しさや目を見て話してくれるところなどが好きになりました。 なので、卒業式に写真を一緒に撮りたいです。(高校が違うので) いきなり、それほど仲良くない異性に写真撮ろうと言われたらどんな反応になりますか? 回答お願いします。

  • 好きな人に彼氏がいます。

    中3男子です。 昨日、好きな人に告白をしてきました。 結果は、 「付き合ってるから、もし告白するなら、うちらが別れてからのがいいと思うよ」 とのこと・・・ しかも、その彼氏が、僕の部活のチームメイトで、幽霊部員なのです。 僕は、部活に来ないその人が大嫌いですし、許すこともできません・・・ 正直、「何であいつなんだよ」とか、「別れちゃえ」とか思ってしまいます。 別れてからにしろ、と言われれば、待つ自信はあります。 でも、別れずにずっと続くということもあります。本来はこっちのが望ましいことなのでしょうし・・・ しかも、卒業まで後1年しかないんです。 好きな人と僕には、少し学力に違いがあるので、行く高校も違うと思います。 このまま待つべきでしょうか。諦めるべきでしょうか。 それとも、強引に奪いにいくべきでしょうか・・・ どうしたらいいかわかりません。ご回答宜しくお願いします。