• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白のタイミング

こんにちは。中3男子です。 僕には好きな女の子(同じ高校を目指す)がいます。そこで、いずれその子に告白をしようと思うのですが、いつするべきか悩んでいます。僕が考えるには、 1.卒業式 2.卒業式後から入試までの間 3.入試後 のどれかにしようと思っています。 どれが適当だとか、それぞれのメリット・デメリットなどを教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • anmsuki

卒業式だとお互い思い出に残りそうですね^^ 入試までの間は、もし彼女が真剣に高校入試に臨んでいるのなら、 入試でそれどころではないって感じでしょうね^^;私が実際それで お断りしたことがあります。 一番良いと思うのは入試も終わって、あとは入学するだけって時ですかね。 でも、あなたが好きになってしまうほど素敵な女の子なら卒業から入学までの 間に彼氏を作ってしまうことも無きにしも有らずです。 その辺も考慮した上で、あなたがベストなタイミング!今なら告白OK貰える!! って時にするのが一番だと思いますよ!頑張ってください(^^♪

質問者からのお礼

お早い回答、ありがとうございます。 一番良いのは入試後なんですね。一段落して落ち着いてるときだから、ですかね。 頑張って自分なりにベストなタイミングを見つけてみようと思います。 本当にありがとうございました。 あ、ふと思ったんですが、卒業式か、卒業式後から入試までの間に告白する場合、告白の時に 「お互いが合格したら付き合ってください」とかって言うのはどうなんですかね?