• 締切済み

大学教員の定年

はじめまして.  お尋ねしたいことは,大学教員の定年についてです.国立大学でも大学教員の定年が65歳の方向に動いていますが,職階(教授や准教授など)に関係なく定年は同じでしょうか?  同じ仕事をしていても,職階によって定年が異なる大学があり,おかしいと思っています.  皆さんの大学ではいかがでしょうか.お教えいただければ幸いです.

みんなの回答

• zorro
回答No.1

職階により停年が変わるのはこっけいです。

magatacho
質問者

お礼

回答ありがとうございます.私もそう思います.