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年末調整の仕方
初めてする作業でまったくわかりません。 (1) 講演料などを支払ったときの源泉 Aさんに1回目3万円2回目3万円 年間6万円支払ました。源泉税6000円ひいています。 Bさんに1回目2万円2回目2万円 年間4万円支払ました。源泉税4000円ひいています 報酬の支払い調書?をAさんもBさんも提出するのでしょうか。 (2) 従業員の給与 Cさん 年間支給額600万 甲市在住 Dさん 年間支給額315万 乙市在住 Eさん パート年間支給額86万 丙市在住 それぞれの源泉徴収票は税務署に提出する必要がありますか? また、支払調書をCさんDさんEさんの分、各市への支払報告を出さないといけないのでしょうか。
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回答お願いします。給与支払いは月末締め、翌月16日で、25年度の年末調整では12月給与(11月分の源泉徴収込み)で計算し従業員の還付額が決まりました。12月給与に含めて支給するのですが、給与明細での表記は控除額の所に、追加で年末調整還付金と項目を作ればよいのでしょうか? 給与明細書には控除額のところに、保険料等、所得税、住民税等の項目をつくっています。 12月給与の総支給¥275,000 所得税¥7,390 です。 総支給 275,000 所得税7,390 還付金-?2960 差引支給額 270,570でしょうか? また納税の際(納期特例です)、年末調整による超過税額に2,960 本税のところには、1/10までに納付する源泉徴収額から2,960円を差し引いたものが本税とゆうことでしょうか? 初歩的な質問ばかりすいません。回答おねがいします。
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