• ベストアンサー

高校生の恋愛についてです。疑問です。(長文です)

こんばんは!自分は高1の男です。今年の3月にはじめての彼女ができました。恥ずかしながらなにもかもはじめてです。そんな中付き合って9ヶ月を過ぎようとしています。 友達とか、またまたこのサイトでも色々あったのですが、付き合って3ヶ月でえっちをしたり3ヶ月でまだなんておかしいとか・・・。 テレビとかでも中学生でやってるとか・・・(もちろん流されてはいけないとゆうのは承知です) そこで質問とゆうかお聞きしたいのですが、 正直9ヶ月も過ぎようとしているのにそうゆう行為がないのっておかしいのですか?? 高校生の恋愛事情ってどうなんでしょうか?? 自分たちは普段お互い部活などでなかなか会えないのが現実です。 電話やメールは毎日しています。会えるときは買物に行ったりお互いの家の家族が仲がよいので一緒に食事をしたり、遊んだりしています。時間があるときは二人っきりで遊園地とか色々楽しんでいます。 でもそれだけだと恋愛ではない?のでしょうか?そこで体の行為があって初めて恋愛なのでしょうか?(高校生中学生でも) 高校生でもやっぱりそうゆう行為が当たり前なのでしょうか?そこで初めて恋愛とゆうのが成り立つのでしょうか?? (高校生でも避妊さえすればこんなこと普通とゆうか、そのときに処女童貞を捨てなければもうだめだよ・・ってゆわれて・・・。もちろんそうゆうことに流されて後悔するのは一番だめなのは知っています、でもどうなのかなって思ってしまって・・・。) その体の関係については、お互い高校卒業するまでは今やりたいことを一生懸命に楽しんでいこうねとそうお互いでゆっているのですが、高校生といえども自分はそう思っているのですが、女性から見るとどうなんでしょうか?? 自分たちはいろいろな意味で不安があるし、知り合いで中学生でそんなことになっているのを見てから本当に不安になっちゃっています。 そこで皆様にお聞きしたく質問させていただきました。 皆様のご意見やアドバイスなどお聞きしたいです、お時間のあるときでもご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83137
noname#83137
回答No.3

既婚男性です。 男女の関係がなくとも 互いの心が通じていれば恋愛です。 セックスをあせるのではなく 自然とお互いの気持ちが 高まれば自然にそうなると思います。 しかしながら まだ学生の身分では お相手(女性)の 体を傷つけてしまいがちで 万が一妊娠となれば  あなたの親が困る事態になります。 周りに流されないで お2人で真剣に話合う時間を つくればと思いますが・・

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、お礼が遅くなってしまって大変失礼しました。 なるほどです、おっしゃっていただきましたとおりですよね。 自分たちの間で周りがそしてたくさんの検索サイトやこちらのサイトまたまたテレビが10代で処女童貞を卒業しないと・・いけないみたいなことがあったので?やっぱりそれが恋愛なのかなぁって(←これがそうゆった情報に流されてることなんですよね?) 臆病とかは違いますよね?? もちろん彼女とはそこまではいっていないし、「今は」とゆうのはお互いで話し合っているけど彼女から見れば(女性からみれば)「私のこと愛していないのかなぁ」って思うのかな・・って思ってしまって・・。 本当にありがとうございました。 もしよろしければ10代の方のご意見をお待ちしています。 ↑の質問やこの回答へのお礼をみてどう思われますか?? 私ならとか・・ご意見があればお願いしたいです。

その他の回答 (2)

noname#76474
noname#76474
回答No.2

焦らなくても良いのでは?貴方は、親の背後の元で生活して自立が出来てないんだから大人の関係にならなくても恋愛は出来ますよ。 周りに流される事はないしね。 別にセックスをしたからって大人になれる訳ではないし、セックスしないから彼女の事を嫌いになる訳ではないでしょう? まぁ、中高校生は好きだから全てを委ねたい等のロマンティックなものも恋愛の視野に入ってるかも知れないけど…それはまだ幼稚な部分だよ。 恋愛は、もっと奥が深いからさ。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はいそうですよね?ありがとうございます。 もっと自分に自身のもって楽しく過ごしていきたいです。

回答No.1

オレは女性じゃないけれども、、言わせてほしい。おかしいことなんて何もない。 体の関係?? 恋愛の一番大事な所ってのは、体じゃない! 彼女のことが本当に好きなら『心』で抱いてやれ! 彼女にあなたの事を好きで本当に良かった、と思わせてあげろよ。 それが本当にかっこいいとオレは思うけどな~。 君は自分が一番カッコいいと思う恋愛のあり方を、彼女のために追及してあげればそれで良い。 オレは君に聞きたい。 その答えが、彼女との肉体関係なのか?と。 結局はそういうことです。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃっていただきましたことごもっともです、 だからこそ自分にもっと自信を持ちたいです。