• 締切済み
  • 困ってます

楽オクについて

楽オクで入金待ちの状態で期限内に入金せずに自動キャンセルになったらキャンセル料は発生するんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

落札者側ですか? キャンセル料などは発生しません。 悪い評価は付きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 楽オク 落札者が入金してくれない…

    6日に落札されてから3日たっており、入金期限がもう明日に迫っているのにずっと入金待ちのままです。 落札者にメッセージを送っても無視されたまま何の音沙汰もありません。 もしこのまま期限がすぎれば自動キャンセルになると思いますが、そのとき出品者に手数料がかかると聞いたような気がしますが、だとすれば、どのくらいの料金が発生するのでしょうか? 楽オクについて初心者なのでシステムがよくわかりません。

  • 至急:楽オク・評価について。。。

    私は出品者ですが、商品が落札され、取引開始もされ、入金待ちの状態が続き、 落札者さんの入金期限が切れ、取引は終了し、キャンセルになったのですが、 こちらは何の評価もありませんが、落札者には、キャンセルの為自動的に、悪いの 評価が付くのではないのでしょうか? 落札者さんは、途中で取引を止めてしまったのに、なんの評価もついておらず、 とても不思議です。 期限までにお支払いをしないとキャンセルとなり、自動的に悪い評価がつきます・・・と、 落札した場合表示されますが、取引開始をすれば、悪い評価はつかないのでしょうか? お詳しい方教えて下さいませ。

  • 楽オク、入金後の流れについて

    落札者です。 匿名取引での品物を、金曜日に落札し土曜日に送金、月曜日に確認がとれ出品者の発送待ちの状態です。 これからの流れについて、教えて下さい。 入金後、5日以内に発送されないとキャンセルになるそうですが、期限は土日はさむので月曜日でいいのですか? 発送手続きされない場合のキャンセルは、自動になり落札者はそれから返金手続きをとれば、いいのでしょうか? 発送していないのに発送済みの連絡をされてしまう事はありますか? また、入金後に落札者からのキャンセルは可能ですか? その場合、支払った料金は返金されますか? オークション初心者ですが、今まではとても気持ちの良い取引きをさせていただいてたので、心配になってきました。 今回も楽オクのルールからは問題ないとわかっています。 よろしくお願いします。

  • 楽オクについてです。(初心者で、初出品です)

    楽オクについてです。(初心者で、初出品です) 落札後、入金されてからキャンセルしたいので発送しないでと言われました。 私のマイページには、発送してください、の状態のままですが何をすればいいのかわかりません。 発送期日まで待って、自動キャンセルされるのを待たなくてはダメですか? そうなると、相手の都合のキャンセルなのに、私の評価が¢悪い£になりませんか?

  • 楽天オークションについて

    楽オクに出品して落札されたのですが、取引開始から入金待ちになったまま昨日、期限が過ぎました。 今朝からずっと「入金状況の確認中です、処理が終わるまでしばらくお待ちください」となったままなのですが、勝手に自動キャンセルになるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 楽オク初心ですが

    出品した商品が落札されました。 「落札者へのメッセージ」というのはいつどのような時 使うのでしょうか? ヤフオクの時はメールでやりとりしていましたが 楽オクはメールでのやりとりはしなくても良いんですよね? (現在入金待ちです。) あと、私は入金されるまで待ちの状態で良いのでしょうか? また、伝票を印刷出来るのは入金待ちから発送待ちになってからで良いんですよね? 思いのほか早く落札されて慌てております(^^;すみません

  • 楽オク 入金について。

    楽オク 入金について。 入金について質問です。 こちらは出品者側なのですが 今日までが入金期限の取引があり 今日の7時頃相手から入金したとの連絡がありました。 しかし未だにマイオークションに反映されていません。 楽オクのヘルプだと「反映まで24時間かかる場合があります」と書いてあり 本来なら1日待てばいいのでしょうが 今日が入金期限ですのでこの場合翌日0時までにマイオクに反映されなかったら 相手の落札はキャンセルとなってしまうのでしょうか? それとも本当に相手が入金手続きをしていれば翌日0時前までに反映されるでしょうか? 相手が口座番号を間違えたりしている可能性も考え やはり相手に一度確認をとったほうがいいですよね?

  • (楽天オークション)落札者が入金してくれない

    楽天オークションについてでの話です。 楽オクは入金期限が設定されていると思うのですが、落札物の入金期限が本日までと迫ってきました。 落札者からは何の連絡もなく、まだ入金手続きされません。 楽オクの場合は入金期限が切れると自動的にキャンセル扱いになると思いますが、ここで一言、期限が今日までであるが、入金されていないとの連絡などをこちらから何らかメッセージを送ってみたほうがよいでしょうか? それとも連絡はせず、自動的にキャンセルになるのを待つだけのほうがよいでしょうか?

  • 楽オク。

    先日、楽オクにてある商品に入札、落札しました。 しかし、急病で取引開始の手続き期限内に手続きを開始することが出来ず、自動的にキャンセル→自動的に悪い評価が付いてしまいました。 いたずら等ではなくても、どんな理由であれ手続きを出来なかった以上、悪い評価が付いてしまうのは仕方ありません。 このような理由でキャンセルになってしまったという方いらっしゃいますか? 評価へのコメントに謝罪とキャンセルになってしまった理由を書きます。 それって表示されますよね? ということは、理由が見てくださる方に伝わりマイナスイメージはあまり与えないでしょうか?

  • 楽オク評価基準について

    楽オク出品者です。 楽オクのシステムでは、各手続き期限が決められており、例え期限ギリギリの手続きでも規定内でありペナルティーもなくOKとされています。おまけに入金延長という落札者にとっては都合の良いシステムまであります。 そこで、期限ギリギリ手続きの落札者に付ける評価について、いつも迷います。 もちろん自己紹介には、早めの手続きをお願いし、遅れる場合は連絡していただくよう書いていますが・・・何となく楽オクでは自己紹介を重視しない方が多いように感じています 基本的に落札者にメッセージは求めませんし、メッセージ全くなしでも評価に影響しません。 しかし、手続きが遅い落札者の場合、メッセージが欲しいです。 期限ギリギリ手続きの場合はこちらの段取りや都合もあるし、キャンセルへの不安もあるのでメッセージがほしいです。大抵は落札2日後の取引開始と同時に、やっと「お願いします」程度のメッセージがあるのですが、こちらとしては待たされる前にメッセージがいただきたいし、遅れたことに触れない方が多いので、気分は良くないのが本音です。 土日祝日を挟みギリギリの手続きだと待たされる立場では、イライラしてしまいます。 何かメッセージ一言あれば心情的に違うのですが・・・。 一度ですが、ギリギリ手続きの上、勝手に入金延長までされて自動キャンセルされた時は、10日くらいかかり怒りというよりは気疲れしてしまいました。(土日挟み期限過ぎてからも入金確認やキャン処理等に丸一日かかりましたので) やはり、ギリギリ手続きの落札者には公平な評価を付けるために「普通」をつけたいのですが、厳しすぎでしょうか? 楽オク出品者の皆さんは、ギリギリ手続きの落札者には評価はどう付けますか? 結果的に無事に取引さえ済めば「良い」を付けますか? ご意見お願い致します。