• ベストアンサー

楽オクで落札したのに。

楽オクで落札したので、出品者にメッセージをいれましたが、なんの連絡もなく、 再度メッセージを入れ、連絡をお願いしました。 それでも、ナシノツブテ状態です。 こんな場合、先に入金した方がいいのでしようか? それとも、メッセージを入れ、連絡がないので、キャンセル としてしまっていいのでしょうか? この場合、落札者であるこちらの評価は、悪くなるのでしようか?

• rokd
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206655
noname#206655
回答No.3

楽オクは詐欺ができづらい構造になってますので、システムからメッセージが来るまで待ちましょう。出品、落札、入金、出荷、だと思います。 必ずメッセージで次のステージに遷移した場合、お知らせがあります。 ごく稀に、あまり安いと入札だけして、逃げる場合があります。その場合、あなた(出品者)にペナルティーはありません。 あんまり回数が多いとアカウントが削除されます。 逆に、入札して入金したのに、期日までに出荷しない場合があります。その場合も返金されます。ただし、振込手数料が引かれます。 入札した場合、相手から返事があってから振り込むようにしてます。いずれにせよ、期日がありますので、待ちましょう。 (ちきしょー)

その他の回答 (2)

• k205t
回答No.2

連絡が来るまで待った方が良いと思いますよ。 詐欺の可能性もあります。 楽天市場の方へ聞いてみればと思います。

• hamazo2004
回答No.1

土日休日は連絡が取れないことはよくあります。評価を見て信用できそうなら確認に時間を取られるのを避けるため金額によっては先に振り込むことはあります。一応週明け平日に2~3日待ってから決めた方が良いのではないですか。