• ベストアンサー
  • 困ってます

楽オクで‥

昨日、楽オクでPSP本体を落札しました。 2万円前後のものをオークションで落札したのは初めてなので、詐欺とかにならないか心配で、まだ入金をしていない状態です>< 楽オクは、 【落札者が入金 ↓ 楽天が預かる ↓ 入金があったことを出品者に連絡 ↓ 商品発送→商品を受け取ったと連絡 ↓ 出品者にお金が振り込まれる】 この流れでお金が振り込まれるんですよね‥? 出品者さんは結構まめに連絡をくれる方で少し安心なんですが、、 楽天側がうまいこと返金をしてくれないだとか、いろいろトラブルがあったことを知って、 とても不安です><; もっとよく調べてから落札すればよかったと反省中です‥ アドバイスお願いします;

noname#134509
noname#134509

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数346
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

>もっとよく調べてから落札すればよかったと~ 取引の流れ自体問題ありません。 問題は商品自体です。 状態や付属品などどう説明、記載してあったかは知りませんが万一故障や動作不良などあった場合の対処の方が難しいです。 支払いは済んでいるのですか? 落札した以上支払う義務は生じています。 落札者としても義務、責任を果たしましょう。 まずは支払う事。 商品に問題が無いか、 こちらは届いてからでないと確認も判断もできませんので今は到着を待つしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まずは入金して、商品が到着してから、不良品でないか調べることが大切ですよね>< ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

金額が心配ですか… 楽天オークションは他オークションと違い一時預かり(楽天へ入金)になり品物が落札者の元へ届き落札者が確認し問題がなければ完了。万が一品物に不備があり返品により返金の際も楽天が責任を持ち返金してくれますので心配はいりません。 価格が高いからと言われてますが ブランド品などもっと高額な取引も数多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます>< 楽オクのトラブルを調べていたら、楽オクがうまく返金してくれないなど、いろいろと問題があって、少し不安になっていました。 まずは入金してから、商品の到着を待ちたいと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

問題なく取引が行われているならちゃんと入金してくださいよ。 落札しておいて怖いから入金できないというのはいけませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます>< 昨日入金してきました!