• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽オクについてです。

楽オクについてです。 商品を出品し入金の確認があったので、発送しました。 何日か経ったら「落札者を評価してください」という表示がいきなり出ました。 ですが、相手側からは商品が届いたというメッセージもなく、相手側からの評価もありません。 振込先をeバンクにしてますが、残高見ても振り込まれてません。 この場合、相手に商品が届いてるかどうか確認せずとも、まずこちらから評価するのものなのでしょうか? また、評価をすればお金は振り込まれるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「落札者を評価してください」の表示があるのでしたら、商品が届き、受取確認手続きをしたのでしょう。受取メッセージ無しの方は結構います。 マイオク→落札された商品→評価まちになってると思いますが。 評価はお互いが評価し終わった後、または評価期限が過ぎたら公開されます。 振込指定口座がイーバンクで都度入金でしたら振込されるのは取引完了後、土日祝除く2日後です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 メッセージがない人もいるんですね・・・。 評価をしてみたら、おっしゃるとうり相手側の評価も公開されました。 振込みも土日を除く2日後と言うのを楽オクのヘルプで見落としてたようです。 わかりやすいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

他の方も書いていますが、 商品が到着したときに、落札者側で手続きを済ませたときに、 「評価してください」の表示及びメールが届くようになっています。 つまり、取引が完了している、ということになります。 振込に関しては、後日になります。 ちゃんと振込先が登録されていれば、振り込まれるので、心配不要です。 取引完了(評価してくださいと表示)の翌日には、 マイオークション → 入金明細 → 詳細の確認はこちら のところに、入金予定日が出ると思いますので、確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

入金明細を見たら載ってました。 安心しました。 ご回答ありがとうございました。