• 締切済み

アドレスの聞き方についてっっ!

toshiz00の回答

  • toshiz00
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.4

>、『じゃ…メアド教えてもらってもいいですか?』 良いと思います!!! 好意が相手にあるならうれしいと思います。 もしかしたら『メアド知りたいだけか?』と思われてしまうかもしれませんが大事なのはその後だと思います。 きっかけがあるのは大きな得ですよ・・・人にアドバイスする立場ではありませんが頑張ってください!!!

関連するQ&A

  • メールアドレスを渡したいです

    大学1年、女です。 バイト先の大学3年の先輩が気になります。 まだ会ってから2、3日しか経っていない上に、休憩室でお互いの学校の話をしたり、お疲れ様の挨拶をしたり、仕事内での会話しか交流がありません… 私は新人なので、彼から話しかけてくれて、その時感じた話したときの物腰の柔らかさというか、ほっとする感じがいいなぁと思っていて、一歩踏み出して、次のシフトが被った時、メアドを渡したいなと思っています。 でも私がなんとも思ってない人から電話番号を渡され、電話してと半ば強制的に言われたとき、嫌な気持ちがしました。 アドレス交換しませんか?と直接言うとやっぱり相手も断りづらいと思いますし、かといってなんとも思ってない人からアドレスを渡されるのってやっぱり不快になったりするのかなと悩んでいます。 仮に渡してメールを頂けても、それってやっぱり職場で会うのに気まずくなってしまうからかなと思ってしまったり… とにかくできるだけ彼の負担を減らした状態で、もっと仲良くなれたらと思うのですが、突然ですみません、お友達になりたいのでよかったらメール下さい、迷惑だったらすみませんという内容とアドレスを書いた手紙を渡されたら、男性はどう思いますか? 参考までにお聞かせくださいm(__)m 長々とすみません!

  • 気になる子がいるのですが…

    僕は16歳高1の男です。 クラスに気になる子がいるのですが、まだメアドを知りません。 でも、その子とは普通に会話をします。 この前、その子を含めた友達4、5人で写メを撮りました。しかも、その子の携帯で撮りました。 後から写メをもらうので、これは必然的にメアドを交換できるだろうと思っていました。 しかし、その子はメアドは交換しようとせずに、赤外線で写メをくれました。 こういう場合は普通、お互いにアドレスを交換して、メールで送るものではないのかな?と、思っていたのでその子には僕とどうしてもアドレスを交換したくない理由とかがあるのでは?と、不安になりました。 先にも書きましたが、その子とは普通に会話をするので、特別嫌われている感じはないです。また、その子には彼氏とかもいないので、男子とアドレスを交換してはいけない。的なものでもないです。 やはり、わざわざ写メのみを赤外線で送ったのには理由があったのでしょうか?それとも、今はこういうことが一般的なのですか? 意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 社内でアドレス交換はどんな意味をもちますか?

    会社で彼氏が欲しいと言っていたら、 社員さんが社内で良さそうな人をあげてくれて、その人とメルアドの交換をしたらどうか?と話を持ちかけてくださいました。 でもその人とは会社が一緒なだけで全く接点もないし、話したことすらないんです。だから人となりが全く分からなくて・・・ そんな人と交換するのってどうなんでしょうか? どんな風に言ってアドレスを渡してくれる気なのかも分からないですし、会社で誰かに紹介してもらってアドレス交換っていったらやっぱり特別な意味をもちますよね?私としては、「男友達が欲しい」程度の軽い気持ちなので、もし万が一気があると思われたり、彼女になることを前提として交換となったら私の意思とは違うし・・・ 交換したところで気が合わなければ彼女とかそういった事にはならないですけど、同じ会社で働いてる人となると軽率な事は出来ないし。やっぱり色々とやりづらいものがありますよね。それが一番心配なのです。 やっぱりこの話は断った方がいいのでしょうか?

  • 男性の方に質問。気持ちが分かりません。

    気になっている, 男の人がいます。 その人とは 友達の紹介から,メアドを交換し 直ぐに2人で会ったりしていました。 自分では, いい感じだと思っていたのですが… 先日,2人で話をしていると, その人が先輩の彼女の話をし, 『可愛い人だ』 『とても気が利く』 『優しい』 『惚れかけたけど, 先輩の彼女だから駄目だ』 と言ってきたので, 私には, 《もう君には興味はないよ》 という風に聞こえたのですが… 男性の方,どうでしょうか? その人の気持ちが分かりません。 教えて下さい。

  • アドレスを渡しましたが落ち込んでいます。

    8月に同じ学校(教室は違います)の男の子(20)に私(26)は後、1週間で学校が終わってしまうので思い切ってアドレスを渡しました。 状況は↓ 私 「あのー、いきなりですみませんが、○○県に来て3カ月であまり友達がいないので、よかったら友達になってもらえませんか?」 彼 「(ビックリした顔で)あっ、はい。全然大丈夫です。」 私 「あっ、えっと、アドレスと番号書いてきたのでコレ・・・。」 彼 「あっ、じゃあ、後で僕からメールします。」 と言う感じです。彼は私の教室の先輩(30,40代の女性)からもすごく評判がよく、みなさん口を揃えて「まじめ」「さわやか」「しっかりしてそう」と言います。 現在、彼は国家資格取得に向けて勉強中なので会うのはそれが終わってからと言うことで、メールで連絡を取っています。週2回ほど、ほとんど私から送信してますが、たまに彼からもメールが来ます。私が学校卒業する前の日も来ました。メールの返事も全ての内容に的確に返答してくれますし、返信も早いです。 今は彼と遊びに行ける日を楽しみにしていると言う感じなのですが、ふと、6つも年上の女性にアドレス渡されるって男性としてはどんな感じなのか、やはり卒業するまでの1週間嫌でも顔を突き合わせるのですから、アドレス交換を拒否しなかったのかなど不安に感じます。 男性、女性どなたでも構いませんので教えてください。 また、彼は友達にアドレスもらったことを話してますよね? よろしくお願いいたします。

  • アドレスを聞いても・・・?(男女ともに質問です)

    バイト先の年上の人が今気になってるのですが、もしかしたらその人はバイトをやめてしまうかもしれないそうです。 私は今月入ったばっかの新人なので、まだ聞くのはずうずうしいかと思ってるのですがやめてしまう前にメルアド交換できたらな~と思いました。 質問なのですが、男性はどんな風にアドレス聞かれたら交換してくれますか、嬉しいですか? また、たとえ交換してもそれで脈ありとはいえませんよね? 女性に質問です。 気になる彼からアドレスを聞いて彼氏になったことがある方、どうやって聞きましたか? また、どんな過程で恋人になれましたか? バイト先なのでたまにしか会うことができません。 アドバイスお願いします

  • アドレス交換したけど。。。

    会社の人が、男性を紹介してあげる。って話になり 取りあえず会う前にアドレスだけでも交換してみたら?って事で 会社の人の言うままに、メールアドレスと、お互いの写メを会社の人づたいで交換しました。 そしたら、会社の人から何を聞いたのか 「良い出会いを期待してる。」「良いお付き合い出来たら。」「今度転勤になったので、今度 会った時にキチンと話しますね」「どんなタイプが好きですか?○○さん(私)のタイプに近づけるよう 頑張らないと。」 等々。。。 会う前から、凄いテンションなんです。 たわいもないメール内容にしようと、私が話をそらしても、この調子。。。 なんか、はっきり言って引いてます。。。 会社の人の事もあるし、1度は会わないとダメかもしれないのですが ちょっと。。。 この男性は焦ってるのでしょうか??? ちょっと何考えてるのかわからなくて。。。 私、どうしたら良いのでしょう。。。

  • 男性の心理、教えて下さい。

    こんばんは、ちょっとした疑問なのですが できれば男性の方に質問です。 私には片想いの男の子(1コ上の先輩)がいます。 でも彼には、彼女がいたんです。 それでも、たまにはメールをしていました。 しばらくメールのやりとりをしていなかったんですが 昨日、久しぶりに私からメールしました。 すると、お互いにFOMAだということが分り、 テレビ電話はしたことあるか?って話になりました。 私が「使い方分らないし、やったことない」ということを言うと 「じゃあ、わかるようになったらしようね」って言いました。 びっくりしたけれど、とても嬉しかったです。 そして、テレビ電話は今度にして写メ交換をしようと言ってきました。 好きな人の写メももらえることだし、もちろん交換しました♪ 私はメル友以外の人(学校とかの友達)と 写メを交換したことないです。 もともと顔は知ってるし。 でも彼は写メ交換を希望しました。 この心理が、正直よくわからないんです。 私の写メが欲しいって、私のこと好きなのかな? って勘違いしちゃいそうです。 一体どうなんでしょう・・・? ちなみに、私は彼に彼女がいることを承知で けっこう前、告白をしました。 そのとき「今は気持ちに答えられない」とフラれています。 そして、今も彼には彼女がいます。

  • フリーアドレスに写メは添付できますか?

    フリーアドレスに写メは添付できますか? 外国人の方とメールしていて、気になったことが。私は携帯アドレスを使っており相手はフリーアドレスを使っている場合、写メの交換は可能でしょうか?化けたりするんですか? こういう事はくわしくないもので・・・誰か知っている方教えてください!

  • メールアドレスの交換をする時

    メールアドレスの交換をする時 職場でプライベートのメールアドレスの交換をする時、みんなはどんなタイミングorキッカケで訊いてますか?別に恋愛感情とかじゃなく、普通に友達としてのメアド交換です。 わたしは、勤め先で結構仲良くなった人でも自分からメアド又は携帯番号を訊くのができなくて、相手から聞かれれば、よっぽど嫌いな人でもない限りは割と教えちゃいますが。 なんか理由があれば(例えば休みの日に一緒に遊ぶ約束をした時とか)、教えて?って普通に言えるんですけど… よく、いつの間にかいろんな人と携帯のアドレス交換できちゃってる子がいるんですけど。 あたしは…考えすぎなんですかね? 職場でいくら仲良くなっても、アドレスを聞いてこない人だと、別にあたしのアドレスなんて知らなくてもいいから訊いてこないのかな?とか(笑) う~~ん みんなどのタイミングで交換してるんですか~~?