• 締切済み

英検準一級の勉強って大学受験勉強になりますか?

東京外国語大学を目指している高校1年生ですがどうなんでしょうか?

みんなの回答

• yosimako
回答No.3

準1級、さらに、1級へともなれば、すごいです。大学でなくてもいいくらい・・・。 準1級でも、十分なるというか、すばらしいです。

• akikiiii
回答No.2

問題傾向が違うので、大学の過去問をやったほうがいいと思います あれもこれも手を出すと結局量が多くて手に負えなくなります。 英語好きなら大学の問題傾向のコツをつかむのも早いと思います。 がんばってください。

noname#111031
noname#111031
回答No.1

英検や大学受験だけのために英語を学ぶのですか? 英語は英語です。 英検英語とか受験英語など存在しないと考えていますが。同ですか? あなた自身の考えを教えてください。英検1級は受けておりませんが、何とか英語を使って仕事をしていました。