• 締切済み

一番好きな人

runbaの回答

  • runba
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

不可能ではないと思います。 でもわたしにはできませんでした。 わたしは自分の全てを捧げたいと思っても相手はそこまでは思っていなかった。 わたしの愛情が重すぎると振られました。 すごく好きな人だったので別れるのは辛かったけど、これ以上すがっても彼に迷惑をかけるし彼が他の人と幸せになれるならと身を引くことにしました。 そして何とも思っていなかった人にすごく好かれてしまいました。 人生ってうまくいかないものだなとその時に初めて思いましたよ。 冷静と情熱のあいだ、わたしも見ました。 最後にああいう風にハッピーエンドになるならいいですね。 でも、この世の中で本当に自分の好きな人と最終的に結ばれた人がどれだけいるんですかね? それでもわたしは一番好きな人と結ばれることを信じたいですが。

関連するQ&A

  • 特別な人

    出会ってから8年の男性(同い年で20代半ば)がいます。お互い恋人がいてもいなくても、ちょくちょく連絡をとり、これまで2人でも何度も遊んできました。私としては特別な存在で、常に心の中にいる人でした。現在お互い恋人はいません。その人と8年目にして体の関係を持ち(2度)、私はやっぱり彼しかいないと思い完全に恋愛感情で彼が好きになったので、ずっと心の中にいた存在であることも含め、自分の想いを伝えました。彼の答えは「今は誰とも付き合いたくないという気持ちがある。付き合って別れたら関係が変わってしまうし、今は資格の勉強や仕事のことを考えたい。」という返事でした。(彼は資格や留学を考えていて最近本格的に始動しました。)関係を持ったのに、私の事はどう思うの?という質問をしたところ、期待させるようなことは言わないようにしてたけど魅力的だと思うし、恋愛対象になりうると思ってる、俺にとっても特別な人だしこうやって2人で会うのは今はお前だけだし、と。でも今は誰とも付き合いたくないそうです。お互い理解しあっていてこれからこんな男性には出会え無そうです。。。これからどうすればいいのでしょう?

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    初めて質問します。 私と彼は同じ大学の友達で、大学を卒業してからも何度か2人で遊びに行くような仲です。 お互いに恋愛感情がまったく無かったといえば嘘になりますが、お互いに恋人がいたので、 友達以上になることはありませんでした。 ただ、ここ1年くらい私は恋人といても、彼を思い出すようになり、恋人とは別れました。 私はいつの間にか彼を本気で好きになっていたのです。。。 私が自分の気持ちに気づいてからも、彼とは2人で出かけたりしています。 今は2人で出かけられたりするだけで幸せだと思っていますが、 これからこの気持ちがエスカレートしたら、、、と思うと自分でも怖いです。 彼との今の関係が壊れ、元に戻れなくなるのが怖いです。 どうすればいいでしょうか? やはり、彼女がいる人のことは諦めた方がいいでしょうか?

  • 多様な価値観、考え方を持つ人に出会える職業は?

    タイトルにあるとおり、色んな人に出会える職業、仕事は何か聞いてみたいと思っています。ちなみに、ある程度深く付き合えることを念頭においています。 自分も思いつきの質問なんで、抽象的な質問ですみませんが、暇な方お答えください。 僕だったら、教師や医者などなどと思います。

  • 好きな人がいるんですが

    好きな人がいる女子高生です。 その人と先日デートみたいなことをしました。 2人で出かけるのは何度目かだったのですが、お互いまだ慣れず、ほぼ話さずに帰りました。 その夜にメールでごめんと来てしまい私もあわててこちらこそごめんと返し、2人で朝までメールしました。 前回質問した(http://okwave.jp/qa/q8325215.html)やつの続きみたいなのなんですが、 相手の気持ちがまた分からなくなってきました。 友達が聞いたところによると相手は私のことを好きか分からないらしいです。 自分でも嫌われてなくてよかったー…!と思いました。 今回のお出かけも相手から誘われ、期待させるようなそぶりを見せるので少し自惚れていたりしたのですがこれってまだ期待していてもいいんですかね? できれば前回の質問から見てみてください><

  • 先日、好きな人ができたと彼女に振られました。

    先日、好きな人ができたと彼女に振られました。 お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。 自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。 彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。 別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。 (ただ、彼女からは連絡はないと思うし、かわいそうな僕をみて言ってくれた言葉だとも思っています。) 連絡をすることを控え、時間が立つ中でもう一度一緒に歩める機会をうかがいたいのですが、こういった場合どの様に立ち振る舞えばいいでしょうか。 教えてください。 別れを告げる一ヶ月くらい前から好きな人ができ、僕のことを嫌いになったのではなく、 好きだという感情で見れなくなった。 今は、一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人でしか思えないと言われ振られました。 最後の別れは、一方的に泣きながら申し訳ない気持ちを全面に出され色々なことを考え選んだ彼女の結論を受け入れることにしました。 そして、笑顔で「幸せだったありがとう」とさよならをしました。 好きな人とは、遊びに行くことも無くただの片思い・・・これからアプローチをしたいから、僕と別れを選んだとも言われました。 原因は、ご飯を食べに行くなどの外出する際には化粧して欲しいと望んだりお互いにダイエットをしようと体重は?とかお互いに努力をしようと外見を指摘することが多々有りその積み重ねがいけなかったといわれました。※外見に対して、綺麗になっていくことで、より理想を求めすぎた僕の勝手な思い上がりがいけなかったと思います。 また、互いに頑固者ということもあり、喧嘩もそれなりにしていました。 言い合うことでわかること、伝わり理解することが必要と感じていた僕は喧嘩や口論もお互いの気持ちを分かり合えることだから・・・・・と 分かり合い、理解することは喧嘩や口論をすることでは生まれないと感じていた彼女にとっては、我慢することも多く苦痛だったといわれました 真剣に物事を考える彼女は、自分の夢に向かって進んでいる最中なのでタイミングがよくなかったのかもしれません 1%の可能性があるならば、何年かかっても思い続けたい どうぞよろしくお願いします

  • 人に支えられるということは?

    質問は表題のとおりですが 私は今まで人に支えられてきたという実感がありません。 もちろん自分の両親には支えらたのは言うまでもないのですが、 それ以外では心当たりがなく、 「人は人に支えられて生きていく」ということの真理を理解したいのに全く理解できず、 理解できていない自分に不安になります 自分でもはっきりと分かるのですが、 他人の重要性が全く理解できずにいます。 質問は (1)人に支えられるということの典型的な例とはなんですか? (家族はなしでお願いします。) 私は家族、恩師には支えら感謝の気持ちがありますが、それ以外は…

  • みなさんの考える頭のいい人、悪い人のイメージはそれぞれどんな人でしょう

    みなさんの考える頭のいい人、悪い人のイメージはそれぞれどんな人でしょうか。 思いつきで結構ですので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 「自分の中で溜める人」から観た「自己主張の強い人」

    自分(28歳)は結構なんでも言います。 仕事柄、黙っていると余計な事に巻き込まれたり、 いいように使われたりとロクな事がないので自己主張ははっきりする方です。 最近(3ヶ月ほど前)に知り合った女性で少し気になる女性(29歳)がいます。 その方は、自分とは真逆な性格のようで、 ほとんど自分の意見は表には出してくれませんし、 何事に対しても基本的に受け身の姿勢で臨むようです。 ただ、そういう自分の性格を変えようと積極的に人と触れ合ったり、 自己啓発の本を読んだりしているようでその頑張る前向きな姿勢に惹かれました。 ですが、最近は少しずつ気持ちが冷めてきました。 と、言うのが意思の疎通がほとんど出来ないんです。 こちらから発信した情報は、 彼女の中で自己解釈した上で「理解した」か「YES」しか返ってきません。 理解出来なかった時は、理解出来たフリをして、 「No」の時はただひたすらにずっと下を見つめてしまいます。 「分からない時とか、嫌な時ははっきり言っていいんだからね?」 と、何度か言ったんですが一向に改善される気配は無い上に、 最近ではそういう事を言うと若干ゲンナリした表情をされます。 ※もちろん口では「うん。ありがと・・・。」とは言ってくれますが。 前置きがかなり長くなりましたが質問です。 ・端的に観て二人は合わないんですかね?  それともお互いに馴染んでないだけなんでしょうか? ・「出来る人は出来ない人の気持ちは分からない」と言います。  アドバイスをしているつもりでも彼女からすればお節介でしかないのでしょうか? ※正直彼女がなぜ僕と会ってくれているのかすら分かっていませんから・・・。  僕に興味を持ってくれているのか、誘われたから会っているだけなのか・・・。

  • 気になってる人がいるのですが・・・

    自分には気になってる人がいます。1月に飲み会があり、少しだけ2人で話をしたら「最近彼氏と別れた」とボソッと言われ、まぁチャンスかなと思い「2.3月のお互い暇に日に遊びに行かない?」と持ちかけたらOKをもらいました。その後その話をすることはなかったですんですが、21日にその人の誕生日だったのでオメデトーっていうメールを送ってから自分に対しての質問(趣味とか大学のことなどや将来の子供について)のをされるようになりました。 僕自身興味を持ってもらったのはうれしいのですが、これは恋愛からくる質問なのか、単なる興味本位なのかがイマイチわからないのと、2人で会う日が近いのでアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • 好きな人

    好きな人 お世話になってます。これからどうすれば良いのか分からなくなったため、質問いたしました。 私には好きな人(同僚♀)がいます。 普段は冗談を言い合ったり、冗談混じりに好意を伝えていましたが、やはり只の冗談にしか聞こえていないようで、前回一緒にやった合コンで、私の友人を好きになったようです。 メールをしたり、電話をしたり、一緒に食事にいったりと、恐らくお互い両想いなのだと思います。 この前食事に行って楽しかった、嫌われてないかな、次二人になったら告白しちゃうかも、彼氏になってくれたらどうしようと、色々話(相談など)を受け、友人も、ソレから頻繁に私と呑もうと連絡してきます。 (彼女の事を聞きたいのだと思います。) 私にとっては二人とも大切な人ですが、このように板挟みにあっている状況で、毎日が辛いです… 男なら黙って自分の気持ちを殺し、二人の幸せを願おうとしている反面、考えれば考えるほど辛くなってしまい、また何処かで二人を祝福出来ていない自分に腹がたち、あまり眠れない日が続いています。 生まれて初めて、一方的ですが本気で好きになったことも関係しているかもしれません。 その為元気がなさそうにしてしまうと、彼女は「元気ないね、大丈夫?何かあれば、何でも相談してよ」と言ってきます。 この状況はどうやったら打開できるのでしょうか… 本当の事を言う、会わないようにする、私がいなくなる、色々考えれますが、もう自分でどうしたら良いのか分からなくなってしまいました… アドバイス等、精神的に助けて頂けると嬉しいです。 ご回答、御待ちしております。