• 締切済み

夢に押しつぶされそうで怖い(:_;)

cse_ri2の回答

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.1

同じ夢を繰り返し見たり、色のついた夢の場合、何らかのメッセージの可能性があります。 占いカテで再質問する、あるいは夢占いができる占い師さんに相談してみたらいいでしょう。

mykun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はい、同じ内容ばかりなのが、気になっていました。何等かのメッセージであれば知った上で良い方向へ受け止められるようにしたいと思います。おっしゃって下さるようにカテゴリーで相談してみたいと思います。お返事を下さりありがとうございました<(__)>

関連するQ&A

  • 息子の不運な夢ばかりで心配です。

    ハンディを抱えた息子との二人暮らしです。 同じ夢を繰り返し見るのです、何かのメッセージでしょうか、内容が悪いので心配で仕方有りません。 〇息子が迷子になって、人混みの街や地下、駅を捜し回り、すると必ず行き止まり厚い鉄の扉があり、開けられずに居ると、別れた夫か現恋人が開けてくれます。〇捜し当てた息子はいつも電車やバスの事故にあって下敷きになっているのです。 夢の中の息子の笑顔が印象的でもあります。(:_;)辛いです怖いです。どなたかご意見お願いします。

  • 夢の中の街について。

    夢の中の街について。 私は起きてからも覚えている(忘れている夢はわかりませんが)夢の中では、毎回同じ街が登場します。 小さい頃からその街に住んでいました。 街、と一言で言っても、とても広くて、海や山、川、島、港や駅や空港もあるし、スラム街や歓楽街、廃墟街や地下街などもあります。 その夢の中の街の都心部に現実に昔住んでいた家があったり、町外れの橋を渡ると実際の祖母の家もあります。 新しい夢をみるたびにその街は拡大していきますが、地形というか位置関係は変わりません。 昔ながらの(幼少期から夢に出てきた)場所も健在です。 現実にも夢の中にもある建物がたくさんあるので、たまにどちらが現実の建物内の記憶かわからなくなるほどです。 みなさんも夢の中では毎回同じ世界で生活していますか?

  • 夢について

    初めまして。 最近見る夢について何か分かる方、回答お願いします。 7月の半ばに私の祖父が亡くなりました。 そしてその数週間後に私が妊娠していることが判明。 結婚して三年目でようやく妊娠しました。 タイミング的に「じーちゃんが最後に残してくれたプレゼントかな?」とか 「じーちゃんの生まれ変わり」と主人と話していました。 そんな話をしてからか、何度か夢で祖父が出てきます。 内容は… 最初は祖父と一緒に遊んでいる場面。祖父は終始笑っていて、「ワシはまだ死んどらんぞ」と言ってました。 そして次の夢は祖父のお葬式の場面。みんなが集まっている中、祖母の後ろに幽霊の祖父が座っていました。正座をしてずっとニコニコして私と話をしていました。何を話していたかは分かりませんが、私の手を握りずーっと笑いかけてくれていました。 小さい頃よく見ていた笑顔でした。 祖父は口数が少く、喋っても会話が続かないぐらい寡黙な人でした。でも孫の私や兄にはすごく優しい笑顔でいつも出迎えてくれてました。 その笑顔はいつまでも忘れません。 毎回祖父が出てくる夢は笑ってくれています。 でも、亡くなって約1ヶ月。こんなにも夢に出てくるってことは、何か私に警告とかを知らせてくれているのかなと考えてしまいます。 単純に妊娠を喜んでくれているのかな…? そんなに深く考えなくてもいいのかもしれませんが、気になったので投稿しました。 何か分かる方回答お願いします。 ちなみに、結婚してすぐに妊娠したものの流産してしまい、それまでずっと妊娠するように頑張ってきました。 7月に一度だけ仲良しをした次の日に祖父が亡くなりました。 何か意味があるのかな…? よろしくお願いします。

  • 怖い夢を見ました。幽霊や夢について詳しい方、回答をお願いします。

     タイトル通り、怖い夢を見ました。  本来夢には意味があるものだと思います。または、原因のあるモノと。  しかし、今回のものはどう考えても意味が分かりません。  ただ不気味で怖いだけでした。  【内容】  自分は電車の中にいる。  初めには座っている。  一人の少女と目が合う。  その少女の目は黒かった。  気味が悪い。  白眼も黒眼もない。  白眼は真っ黒で、黒眼が濃い灰色。  少女はとても楽しそうに笑っている。  恐い、気味が悪い、気持ち悪い。  この時点での第一印象。  場面が変わった。  今度は立っている。  少女も立っている。  人を数人挟んだところで、少女はこちらを見ている。  やはり、恐い。  片目を閉じ、とても嬉しそうにこちらを見ている。  電車が止まった。  子供と手を繋いだ親子が電車の中から降りて行こうとしている。  他にも、スーツを着たサラリーマン風の男たち。  母親の顔は見えない。だが、黒い長髪だけは分かった。  子供の方を見る。  どうしてか、黒いローブのような服を身に纏(まと)っていた。  恐くは無いが、気味が悪い。  母親に手を引っ張られる。  その瞬間、子供がこちらに顔を向けた。  男の子だった。  しかし、その子供の目も黒い円錐(えんすい)。  とても嬉しそう。否、楽しそうだった。  子供を連れて母親が降りて行く。  子供は、最後まであの笑顔を浮かべていた。  場面がまた変わる。  やはり、電車の中。  あの少女が椅子に座っていた。  自分は椅子のすぐ横、ドアの前に立っている。  電車はどこかへと向かい走っている。  少女の顔はこちらに向けられ、あの笑顔。  ふと、少女が両手を小さく前に倣(なら)えをした。  そして、猫が警戒をするように「フー、フー」という息遣いを繰り返す。  何度も何度も、繰り返す。  意味が分からない上、段々と混乱してくる。  気付けば、椅子に座っていた存在が別のものであることに気づく。  そこには少女はいない。  一人の青年が座っていた。  それも、あの少女と同じ眼、同じ仕草と共に。  ――それは自分自身だった。  【追記】 ・少女は笑うときに、顔を細かく上下に振っています。 ・少女の服装も黒いローブのようなものです。ただ、フードは被っていません。 ・親子連れの母親の顔にはどうしてか黒い靄(もや)が付いています。 ・サラリーマン風の男たち以外に、親子連れの子供と似た服装の子供たちが何人も電車の中にいます。 ・電車の止まった駅は自分が帰りに降りることのある駅で、電車も普段乗っているものと同じでした。  追記が多いですが、お願いします。

  • 亡くなった祖父の夢について

     最近亡くなった祖父の夢を見ました。それがやけにリアルで怖くなってしまったので箇条書きで投稿しました。 というのも30年前に、死んだ父親と夢で会話をしてその年に車が横転する事故に遭っているので不安です。  以下場面は飛び飛びですがこんな感じです。 ・祖父の家の二階の窓から祖父が私を見ていた。 ・私は祖父が死んでいることを分かったうえで話しかけていた。 ・祖父は苦笑いをし、汗をかいていた。 ・その夢の内容を旦那に話していたが、それも夢だった。 ・自宅に祖父母がいて子供部屋に祖父母が入り、自分は拒否された。 ・その後、祖母に呼ばれ中に入る。 ・布団に祖父が横たわり、少し辛そうな顔していた。 ・私は手を握られ、その手はリアルなくらい温かかった。 ・その時祖父にこう話しかけられた ・「僕のお嫁さんは何もできなくて○×△★・・・・」 ・私は祖父に「祖母の面倒はちゃんと見る」旨を伝えた。 そして目が覚めました。 以上ですが、祖父はまだ私に何か話したかったような感じがしました。 ちなみに祖父は4年前に亡くなっていて、仲はよかったです。 あまり深く考え込まないほうがいいとは思っているのですがこの夢は気になって忘れることも中々できないので、何かアドバイスや夢診断していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 電車で恋人と目的地(職場)に辿り着けない夢をみまし

    電車で恋人と目的地(職場)に辿り着けない夢をみました。 朝の通勤時間のため私は彼女と電車に乗り職場に向かっています。一緒にいる彼女も私に付き合って一緒に電車に乗っています。 ところがいつも通りに職場に到着する一つ前の駅で電車が折り返して戻ってしまい目的地にたどり着けません。 私達は折り返したあとに次の停車駅で降りて目的地行きの電車に乗り換えるのですが目的地に行けるのか不安になったところで目が覚めました。 終始、一緒にいた恋人は笑顔で大丈夫だよ。と機嫌が良かったのが印象的でした。 この夢はどんな暗示があるのでしょうか。

  • 亀の夢について

    今朝亀の夢を見て内容が気になったので質問します。 夢占いなど詳しい方、宜しくお願いします。 こんなに詳しくいらないのでしょうが一応… 夢の内容は私が車に乗っていると目の前に白い建物があり、私はその建物に向かっているのですが、目の前の建物に亀がくっついていて、見間違いかと車をバックしてまで見るんですがやはり亀で、大きさは一メートル程ありとても大きくて驚きつつ建物の駐車場に入ると同じ大きさの亀が沢山いるんです。 皆建物によじ登ったり駐車場に停めてある車によじ登ったりしていて、車から降りて見ていると全部の亀が急に走り出しまして。 驚きつつ車に戻ると目の前の建物はどうやらマンションか何からしく、知らない子供が亀から逃げる為か家のドアを必死に叩いているのですが開かないので車に乗せようか悩んでいると、場面が変わり全く亀と関係なくなった夢になり、姉と姉の子供二人と祖母の家にいるのですが、姉の旦那が帰ってきて私は急いで車で帰るんですが、車に乗って祖母の家を出ようとした時、祖母が部屋で歌っていて暖かい気持ちになりながら祖母の家の駐車場を出たら、雨と風が酷くて祖母の心配をしながらまた夢を少し見て眼を覚ましました。 寝る前にうつ伏せで寝てしまっていて、起きた時もそのままだったので意味のない夢なのかもですが、祖母の姿が見えずただ歌声だけしか聞こえなかったうえ、その後直ぐに天候が悪くなっていたの少し怖くなり質問させていただきました。 説明が下手なので可笑しいところが多々ありますがお許し下さい。

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    気になる夢を見ました。 夢診断出来る方がいらっしゃったら、診断をお願いします。 夜、外にいて側に私の荷物だと思われる大きな黒いトランクが置いてあります。 空を眺めると、真っ暗な中で飛行機が飛んでいます。 雷の光がちらほら見えて(音は聞こえません)飛行機に雷が落ちます。 母親が飛行機恐怖症だから、この光景を見たら飛行機に乗らなくなるだろうと思いながら飛行機を見ていたら… 飛行機は細い光をまといフラフラと飛び、最後には都市部と思われる高いビルがいくつかある場所に墜落しました。 そこは、何かが以前にも墜ちた場所だと夢の中の私は思いました。 (もしかしたら、夢の中で飛行機墜落の前に雷が落ちていたかも知れませんが記憶があやふやです) その後、場面は変わり墜落した付近のデパートに父親と弟といて、男性の従業員達が何人も何かを見ようとエスカレーターを下り外に出ていきます。 私もちらっと外を見ると、飛行機ではなく車の小さな事故があったような状況でした。 それからデパートの地下に場面はうつり、弟がトイレに行きたいと言うので父親と荷物を置いてエスカレーターの側で待ちます。 荷物の中に食べかけのお菓子があり、食べていると父親の知人らしき中高年位の明るい男性が現れ、お菓子をいくつか勝手に食べられました。 こんな夢です。 飛行機が墜落する夢は見た事が今までになく、気になっています。 もし、診断出来る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 夢を占ってください

    すごく不安になる夢を見ました。 ずっと嫌な気分で、これはなんだと思いとりあえずメモにおこしました。そこで夢占いというものがあると聞き、是非して頂きたいと思い…。サイトなどでも探したのですが、私の見た夢と上手く噛み合わないのです。そこで質問してみようと思いました。宜しくお願いします。 まず母と姉を下着姿で見送っているシーンから始まります。外でこんな姿なんて考えられません 団地に住んでるのですが、一番下の階には掲示板があり、そこには私の名前と「新宿なんたらテスト結果」みたいなことが書かれており、私は1位で賞金もかかれていました。新宿に住んでるわけでもありませんし意味がわかりませんでした。 団地の階段を登るにつれ、いつもとなにか違うことに気づくんです。 階段の横の壁などに怖い人間の子供の落書きがしてあったりします。 自分の家の前につくと、扉のまわりにはびっしりと文字がかいてあり、サイコパスやらなんやらで埋め尽くされているのです。 扉を開けると、短い廊下にはブルーシートがひかれており、奥の部屋(といってもすごく近いですが)のドアが開いていて、男の子が覗いているんです。 君がやったの?と聞き少し話した記憶はあるのですがあまり覚えていません。そのまま中に進むと部屋がめちゃくちゃにされており、至る所に怖い落書きがあるのです。 寝室にいくとめちゃくちゃの部屋に男女2人と子供が布団で寝ており、私は何故か上の階の人だと認識するんです。実際の上の階の方とは違うのに。どうやって入ったんだ、など聞きます。 そこでまた話をするのですがやはり話の部分は覚えていないんです。 覚えているのは、寝室の奥の大きめの窓から子供が上の階へ逃げ出そうとするシーンです。 私は必死にその足を掴み、このまま下に引っ張って落とすぞ!などと言います。結局は子供に逃げられてしまうのですが。 そこからは記憶が霞んでおり… 家の中から人間が消えたとき、飼い猫が子猫になって出てくるんです。その子を抱き上げていると、弱った全く一緒の子猫が現れるんです。 私は弱ってる子が私の飼い猫だと思いそっちの子を抱き締めます。 抱きしめてるとだんだん元気になっていくんです。 そこからはその後や関係ない違う夢など色々な場面が出てきた気がするのですが途切れ途切れでうまく表せそうにないです。 分かりづらい文章でごめんなさい。 ここのシーンのようなとこはこれを表してる、などでも良いので少しでも聞きたいです

  • 夢診断

    そのほとんどが心理的な部分が現れているといいます 不思議な夢は脳のどんな発想から見るのでしょうか 何時も思います・・ 会ったこともない人やあり得ないシチュエーション 記憶が全くないのですが夢の中ですごい詩や一つの本を 作っっていたこともありました 寝起きは覚えていてこれは本当に書こうと思ったほどいい話でした 残念ながら忘れてしまいましたが何度かあります 昨日は親子でホームレスになっていて子供が不在になった間に 荷物が撤去されていた、とか電車のホームで自分の乗る電車を 探す夢を見ました その後は外には浜辺と海があるガラス張りの大きな屋内プールで 外国人の夫婦と談笑中、思わず失礼なことを言ってしまって焦って しまったというような変な夢です と思えば場面は変わって温泉に入っている、高いところで 見渡しがよく下のほうにも温泉施設が多数あるのを見ている ファッションショーの控え室の山の服の脇で排便とか・・ 考えたことも経験したことも見たこともない どうして夢の中では起こるのでしょうか・・

専門家に質問してみよう