• ベストアンサー

お弁当

haiji-chanの回答

• ベストアンサー
回答No.4

>朝にもう一回痛炒めてから入れたほうがいいって本当ですか? その方が安心です。 冬場でも暖房のきいた部屋にお弁当を置いていれば、夏場同様だと思います。 >レンジで少し温めてから入れてもいいですか? 少しではなく、完全に熱を通して下さい。 中途半端は、菌を繁殖させてしまいます。 >レンジで温めて入れると毒が発生するって本当ですか? 嘘です。そんなことはないです。 お弁当の食中毒予防について詳細 ↓ http://www.d2.dion.ne.jp/~choco_c/sub69.htm

gpp
質問者

お礼

分かりました! 完全に温めてから入れたいと思います。 でも、完全って どのくらいですか?